2013年05月25日

猫展のお知らせ

【猫展のお知らせ】
5月22日(水)〜28日(火)
銀座プランタンにて、【猫展】が開催されています猫(笑)

マミィママのお友達も出店してますぴかぴか(新しい)

まずは、作品を紹介します!
猫展1.JPG

猫展2.JPG

猫展3.JPG
猫ダルマやバッグやプレート等、お家の猫ちゃんでお描きします。
色々なオーダーに対応します。

ぴかぴか(新しい)アトリエ ル・ミュゼぴかぴか(新しい)

たくさんの猫グッズが、販売されています!
アトリエ ル・ミュゼで、猫ちゃん・又は、ワンちゃんの絵を、
猫ダルマや、プレート等に、描いてもらえます!
毎年、注文が殺到!大評判です!

他にもたくさんの猫グッズのお店が出店されているので、
猫好きには、必見ですexclamation

プランタン銀座のホームページ
http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/130522_cat_fair/

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ズッキーニと牛肉のパスタ

お休みの日のブランチは、たいていパスタを作ります!手(パー)
ズッキーニと牛肉のパスタ1.JPG
これは、ズッキーニと牛肉のパスタです!

牛肉を使った場合は、少し甘めの味付けが合うみたい。
ズッキーニと牛肉のパスタ2.JPG
化学調味料は使わずに、にんにく、オリーブオイル、しょうゆ、
お酒、塩、こしょう、お砂糖少々で味付けをしました。
GOOD!Good
自分で、作ると、量が多くなってしまうのよね。
ニックネーム マミィ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

鎌倉野菜

最近、ヘルシー志向のマミィパパとマミィママは、
いつもなら、油コテコテのパスタやピザのお店に入ってしまうのですが、
この日は、鎌倉野菜のレストランに入ってみました。
鎌倉野菜1.JPG
これは、注文したバーニャカウザ(2〜4人前)です。
他にも、野菜たっぷりのパエリヤ等・・頼みましたが、
写真は、撮らなかったです。

鎌倉野菜2.JPG
鎌倉野菜たっぷりのバーニャカウザは、色々な野菜そのものの味が、
堪能できました!
が、他のテーブルの後から来たお客さんが、バーニャカウザを
注文すると、『もう、材料がなくなりました』と言って断られて
いました。私たちのところで、ネタ切れ。何か、悪いことを
しちゃったような・・・。鎌倉野菜じゃなくて、もう少し
広い範囲で仕入れて湘南野菜の店としても、いいのじゃ
ないかしら?でも、鎌倉で湘南野菜って云うより、
【鎌倉野菜】の方が、おおっ!と思うものね。

夕方から雨が・・・
最近、寒くなってきましたね。
マミィさんは・・・
鎌倉野菜3.JPG

ふにゃ〜となって寝ていました。
鎌倉野菜4.JPG
過保護な事に、そろそろあったか〜いものを出しちゃおうかな?!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム マミィ at 17:13| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

マミィの宝石療法

皆さん、知ってましたか?
宝石は満月、治療にも役に立つらしいです。
石によって効能が違って、石によって、様々な病気を治癒する
働きを助けるらしいですね。ひらめきおっ、そうだ!
最近、夏バテで、元気のないマミィにも試してみよう!

まずは、ハート型の水晶を、首輪に縫い付ける事に
しました。水晶は、色々な効能があるそうです。
宝石療法1.JPG
どう?かわいいでしょ?!アクセサリーとしても、いいかも?

宝石療法2.JPG
マミィは、首輪に、ハートの水晶がついた事は、
あまり気にしていません。でも、まんざら、
嫌でもない様子。

宝石療法3.JPG
気のせいか?その後、元気になったようです。
元気になると、甘え度が、増して、
この暑いのに、べったりと、膝の上に乗ってくるマミィさん。
この写真、顔がでかく見えますね!顔(イヒヒ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





ニックネーム マミィ at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

キヌア(雑穀)料理とマミィ

友達の仕事の関係で、今度、輸入する事になった
キヌアで、試作品(料理)を作ってみることになりました。
マミィママも、アイディアを出して、お手伝いです。

それでは、作った料理を紹介したいと思います。

キヌアの炊き込みご飯.JPG
キヌアの炊き込みごはん
ミックスキヌアを、普通のご飯を炊くときにまぜるだけで、
キヌアの炊き込みご飯が出来ます。ミックスキヌアには、
味がついているので、特に味付けも必要なくて
とても簡単です!

キヌアの包み揚げ.JPG
キヌアの包み揚げ茹でたキヌアにツナや、塩コショウなどを入れて、
カレー粉で少し香り付けをして、シュウマイの皮に
包んであげました。香ばしくて、おつまみにぴったり!

キヌアのサモサ.JPG
キヌアのサモサ
包み方を変えたら、サモサにも!包むのは、こちらの
方が面倒ですが、おもてなし料理だったら、こちらの
方が見栄えが良いかも?!

ースかけ.JPG
エリンギのキヌアソースかけ
適当にアイディアで作りました。ゆでたキヌアを、
マヨネーズや酢、塩コショウで合えて、ソースに
してみました。エリンギは焼いてあります。
これも、おつまみ系ですかね?!

キヌア入りかぼちゃのサラダ.JPG
キヌア入りカボチャのサラダ
普通のカボチャのサラダに、茹でたキヌアを混ぜるだけで、
ぷちぷちとした歯ごたえになり、雑穀の栄養が補えます。
食物繊維豊富なので、便秘解消にも、役立つかも?!

厚揚げと雑穀(キヌア)のサラダ.JPG
厚揚げと雑穀(ミックスキヌア)のサラダ
料理番組で、作り方が紹介されていました!
具は、少し違いますが、とても、美味しく出来ました!
酢を使っているので、夏の食欲がないときは、
おすすめのサラダです!

リりてきた猫のマミィ1.JPG
お友達が来ている間、またしても、マミィは、おとなしくて、
借りてきた猫のようでした。『いつ会ってもマミィは、
おとなしい猫だねぇ〜』と言われました。

リりてきた猫のマミィ2.JPG
どうやら、マミィが食べられるものは、
ないみたいですね。料理を見に来ても、すぐに
退散したマミィでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします↑

















ニックネーム マミィ at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ねこねこフェリス♪

ニュースです!

ニュースです.JPG

マミィが、『ねこねこフェリス』のHPの
9月のヘッダーモデルに選ばれました!

http://www.nekoneko-felis.com/hpgen/HPB/entries/2.html

↑↑↑こちらをクリックしてみてね!

シュールなマミィさん.JPG
鼻を垂らしていたり、抱っこされて顔がつぶれていたり
する写真じゃなくて、ちゃんと、かっこいい写真が
載っているから、安心してね!マミィ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 14:34| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

コーナーTV台が出来た!

引っ越してから、どうも気になっていた事が、
ありました。部屋の角に置いた小さなTVを置くのに
ちょうど良いTV台が、どこを探しても売っていなくて
折りたたみ椅子の上に、TVを置いていた事でした。
TV台.JPG
うーなんか、かっこ悪いなぁ・・。
そこで、ぴったりのTV台を、造ってもらう事にしました!
お願いしたのは、オカモト木工さん
http://www.okamotokensou.com/mokkou/TVboard.html

サイズなど、細かい相談にも応じてくれました!
そして、出来たのが・・・

ジャーン!

★TV台1.JPG
部屋にぴったりです!
木のぬくもりが伝わります!

★TV台3.JPG
こんな時、マミィが、家具に爪を立てる猫じゃなくて
良かった!と思います。
でも、中に入りたがっていますね・・。

TV台の中のマミィ.JPG

こらっ!マミィさん!顔(ぷんっ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします↑





ニックネーム マミィ at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

猫ハウスを作ろう

マミィは、マミィ専用のお家を作って
もらいました!
マミィのテント生活_0001.JPG

ずっと前に、マミィが作ってもらったお家は、
マミィがかじってボロボロにしちゃったんだよね。
でも、今度は、大事に使うよ!

テント生活後ろ姿_0001.JPG

猫ハウスの作り方は、いたって簡単!
段ボールがあれば出来ます。
段ボールのふちの部分を、立てて屋根に
すればいいのです。ふちが小さくて、
上に空洞が出来てしまう場合は、上の部分だけ、
他の厚紙等を貼り付けたりします。
猫ハウスの屋根や外壁は、お好みで、
包装紙や、ビニールテープを貼ったりします。
コストもかからないし、ボロボロになったら、
惜しげなく処分出来るし、なかなかいいですよ〜!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします↑







ニックネーム マミィ at 19:49| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

お気に入りのウィスキー

クラウンローヤル.JPG
ここで、マミィママのお気に入りのウィスキーを
紹介します。カナディアンウィスキーの
【クラウンローヤル】売っている酒屋が
少なかったのですが、マミィパパが、
何と!電気屋のお酒コーナーで、見つけて来て
くれました。お味は、上品でバランスの良い味わい。
バーボンのような風味もあるような気がします。
マミィは、このお酒についている袋の紐に、
じゃれようとしました。
ニックネーム マミィ at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

マオ猫のアップ

移動していたマオ猫.JPG
最後に、シュールなマオ猫さんのアップをご覧ください。
誰ですか?うなされそうなんて、言っているのは?
マオ猫さんは、癒し系の本の挿絵にも、
登場します。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

西沢渓谷

西沢渓谷.JPG
そして、西沢渓谷へ・・。えっ?!車でこのガイドに
載っていた滝が見られるんじゃないの!?
歩かなきゃいけないんだ〜?!甘く考えていたけど、
だいぶ歩かないと、入り口までたどり着けない。
でも、歩いた甲斐がありました。見事な滝です!
 少し夕方に近づくと山が薄暗くなって来たので、
ここから、真っ暗になるのは早いので、やもなく奥まで
行かず、引き返しました。薄暗くなって来てから、
引き返している途中ですれ違った、女の子が秋葉系の洋服を
着ていたカップルは、無事に下山出来たのでしょうか?!

ニックネーム マミィ at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猪豚ほうとう

猪豚ほうとう&串焼き.JPG
先週の話になりますが、山梨県までドライブに
行って来ました。西沢渓谷へ行く途中に、
あの『美味しんぼ』の山梨特集の時に、
取り上げられた事のあるお店にも、
立ち寄りました。食べたのは、
◆猪豚ほうとう◆と◆猪豚の串焼き◆
味は、豚肉のワイルド版。
猪豚は、山梨のワインにも合うそうです。
車じゃなければ試してみたかったわ〜。
 今頃、マミィどうしてるかな〜?!
と、ふと心配になりながら、休日を楽しむ。
ニックネーム マミィ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

山口マオさんの作品

マオ猫カレンダー.JPG
山口マオさんの作品です。
こんなカレンダーを眺めて毎日過ごしていると、
何か良い事ありそうですね〜!
◆マオ猫ワールドへ◆
http://www.m-boso.net/emonoya/shop/uminekodo/index.html


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします↑

ニックネーム マミィ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

◎調味料バトン

調味料.jpg

★次のメニューに調味料は何をかけますか?(薬味は含みません)

*目玉焼き・・ケチャップか、ウスターソース。
  
*納豆・・・・大根おろし。

*冷奴・・・・きゅうりやハムを乗せて、中華ドレッシング。
       または、みょうがとしょうゆとしょうが汁。

*餃子
・・・酢(多い)+しょうゆ(少し)さっぱり味が好き。

*カレーライス・・何もかけませんが、隠し味にチョコレート
         をひとかけら入れます。複雑な旨みに。

*ナポリタン・・タバスコ少々。

*ピザ・・・・・タバスコ少々。
       
*生キャベツ・・ゆずドレッシング 又は、しその葉としょうゆとゴマ。

*サラダ・・マヨネーズ&プレーンヨーグルトのドレッシング。
       からしドレッシング。わさびドレッシング等。

*牡蠣フライ・・ウスターソースとレモン汁。

*メンチカツ・・とんかつソース。

*コロッケ・・・ソース又は、ソース又は、ケチャップ。

*てんぷら・・・抹茶の塩なんて、好きです。

*とんかつ・・・大根おろし。
  
*ご飯・・・・・ゆかり。大根おろし+しらす+しょうゆ。

★周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
   プレーンヨーグルトの上にバニラアイス。
   プレーンヨーグルト&バナナの輪切り。
   バーベキューでナポリタンを作ること。

★それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
   すき焼きの具を生卵をつけて食べること。

★バトンを回したい5名は誰ですか?
   まわしたいけど・・人がダブってるわ〜!
   誰か〜受け取って〜!!

ニックネーム マミィ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

パパお手製の猫タワー

マミィパパの猫タワー.JPG
マミィのパパは、忙しい中、木切れを集めて、
寸法を測り、一階は、トイレ、二階は昼寝場所、
三階は、展望室にぴったりの猫タワーを造ってくれました!

一階で用を足して、二階で昼寝をして、窓際に置けば、
三階から外の景色を観ることが出来ます!
何て素敵なお手製の猫タワーでしょうか!!
でも、猫って、登っちゃいけないところ
には、積極的に登って・・・猫タワーにどうぞ!と
上に乗せても、最初は、自分で飛び降りてしまうの
でした。休みを返上して、一生懸命に猫タワーを造った
マミィのパパは、大ショックですもうやだ〜(悲しい顔)
【クイズです。;この写真の中にマミィが居ます。
        マミィを探せ!どこに居るかな?】

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします↑

ニックネーム マミィ at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする