2007年03月06日

良い睡眠には枕が大事

枕2.jpg枕1.jpg
良い睡眠には枕が大事
と、テレビでやっていました。寝返りを打つことで、
いろんな体勢で、体のリンパをめぐらせて、
疲れを回復&免疫力もUPするとか?解説が
ありました。だから、寝返りを打ちやすい枕が
良いんですって。マミィさんは、時々、
マミィママを枕にするけど、マミィママは、
寝返りが打てないで困っています。
この縫いぐるみの枕は、単なるうたた寝用ですか?!

ニックネーム マミィ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

あのぅ・・・・

箱の強度3.JPG
あのぅ・・・
そこでくつろぐのは、違いますよ!
荷物が詰められないでしょ?!
マミィさんったら・・・・。
猫の手も借りたい時期に、邪魔ですよ〜!
ニックネーム マミィ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

邪魔した上に反抗?!

ラ魔と反抗.JPG反抗とラ魔.JPG
『マミィさん、箱から出なさい!』
『いやだよ〜!ガブリ!!』
マミィママの手は、傷だらけです。
あ〜あ〜、こんな事でどうするんだろう。
ニックネーム マミィ at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

マミィの髭パーマ

髭パーマ.jpg髭パーマ横顔.jpg


うちの娘が校則違反をして、こっそりパーマを
かけてきました。それも、【髭パーマ】です。
何故?!と、少し考えたら、謎が解けました。
寒がりな娘は、温風ヒーターの近くに寄り過ぎて、
髭が熱でカールしてしまったのです。髭先の、
ちぢれ具合が写真では分かりにくくて残念です。
ニックネーム マミィ at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

爆睡大福顔

爆睡2.jpg爆睡1.jpg
マミィのこの爆睡大福顔を見ていると、
あくせくカリカリしている自分が、
馬鹿馬鹿しく思えてしまいますね。
うたた寝を、こんなに満喫できる幸せ。
ニックネーム マミィ at 20:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

マミィだってサンタクロース

マミィサンタ2.jpgマミィサンタ3.jpg
ミルコ君も、ネロ君も、サンタになってたよ。
そうしたら、マミィも、サンタにならない訳には、
いかないでしょ?!そこで・・・マミィサンタ登場です!
意外に猫(マミィ)の額は広かったようで・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム マミィ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ニャンちゅーパンチ、シカト事件

シカト系.jpg
マミィが、遊んで!遊んで!と、しつこくせがむので、
自分で楽しく遊べるように、素敵なおもちゃを買って
あげました。その名も『ニャンちゅーパンチ。』
玉乗りしているリアルな白ねずみ君です。
マミィが、夢中になること間違い無し。
と、確信したつもりだったのですが・・・。
 マミィは、まるで見えていないかの
如くニャンちゅーパンチをシカトしました。
にゃんちゅーことじゃ。マミィパパは、
「そんなのすぐ飽きるよ。」と言ってましたが、
それ以前の問題でした。
ニックネーム マミィ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

マミィのハンドパワー

寝ころぶ招き猫.jpgゆびきりげんまん.jpg
寝不足のマミィパパは、一度、起きたのだけど、
あと十分だけ、辛そうな顔をして二度寝しました。
マミィは、パパの顔を覗き込みました。
次の瞬間、マミィは、手を、マミィパパの
頭の上に乗せて、ハンドパワーを送りました。
その時の写真は見せられないけど、
後で、マミィパパが、その出来事を話して
くれました。
【あの日あの時、指きりしたお手々でハンドパワー】
マミィは、どんな【気】を送ったのでしょうか?!

ニックネーム マミィ at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

マミィの散歩

散歩に出発.JPG
連休を利用して、またまた田舎のお家へ行って来ました。
(猫と一緒となると行くところが限られてしまう・・)
さて、今回のマミィさんは・・。
前よりも、たくましくなって、自ら散歩に出発です!
でも、早くもハプニングが・・・・。
ニックネーム マミィ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

横跳び!

横跳び.JPG
そしてマミィは、少林サッカーも真っ青な、
技を、あみだしたのでした!
横跳び〜〜!なんて、序の口。
ニックネーム マミィ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

マミィが志村けんの顔をした。

志村けんの顔.jpg
同じ猫でも、どうして表情によって、こんなにも
変わるのでしょう。マミィが、志村けんの顔をした
瞬間です。ちょっと嫌〜な事があったのかな?
ニックネーム マミィ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ハートベストショット

マミィのブロマイド.jpg
先ほどは、とんでもない大失態の話をして、
マミィの名誉を傷つけた事を、飼い主としても、
申し訳ない気がします。これで、名誉挽回出来るかな?
マミィの写真が可愛く撮れたので公開します!
ゴキゲンの時は、やっぱり、いいお顔をしてくれますね!
ニックネーム マミィ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする