2017年11月19日

トラ子さん母猫卒業

それから・・・

サザエちゃんとイクラぽん(最後の仔猫)を家の中に
保護してから

トラ子さんは、昼も夜も、仔猫を探し続け
歩き続けました。

1週間経っても、避妊手術によって、ふたたび発情する事が
なくなったせいか?アオン、アオンと悲しそうに鳴いて、
仔猫を探し続けました。

そして、その鳴き声は、夜に限って聞こえて来るようになりました。

仔猫を探しているのか?それとも、手術したにも関わらず、
再び、発情しているのか?良く分かりません。

ときどき、ベランダに戻って来ては、
何かを訴えるような顔で見つめて来る事もありました。
トラ子母猫卒業1.JPG
そんなトラ子の様子を見ているのが、可愛そうで、
辛くて仕方ありませんでした。

トラ子が、夜な夜な変な声で鳴きながら歩き回る事が、
約2ヵ月近く続いたので、獣医さんに相談しようと
思っていた矢先に、その行動がピッタリなくなりました。

良かった!トラ子さん、やっと落ち着いて生活できるね。

トラ子さんは、ご飯を食べに時々やってくるように
なりました。
トラ子母猫卒業2.JPG

とても穏やかな顔をしています。
少し太りました。
トラ子母猫卒業3.JPG
基本的には、ご近所さんのところで過ごして、
ときどき、ベランダにやってくるという
いつもの日常が戻ってきました。

トラ子が、仔猫を育てているときは、
ベランダに近寄らなかったヒョウ子さんも、
今までのように、時々やってくるようになりました。
トラ子母猫卒業4.JPG
穏やかな毎日が続いています。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)



ニックネーム マミィ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発の日(最後の仔猫)

仔猫たちは、保護されてから、10日程で、すっかり
家の中の生活に慣れました四葉
6月10日IKURA&SAZAE2.JPG

危険な事もなく安全で、オモチャも沢山あって、
人間が時々遊んでくれて、ご飯もちゃんともらえて、
トイレもいつも清潔。こんな快適な事はありませんぴかぴか(新しい)
出発の日1.JPG
沢山遊んだあと、お気に入りの籐の椅子で、
ウトウト居眠りをするサザエちゃん・イクラぽん。

さあ、名残惜しいけど、今日でお別れだよ!
里親さんのおうちへ行きますよ!犬(足)
出発の日2.JPG

えっ?!どこへ行くの?!
出発の日3.JPG

前に会ったことがある人のおうちへ行くよ。
もうサザエちゃんとイクラぽんの永遠のおうちが
決まっているんだよ!
出発の日1.JPG
へぇ〜、そうなの?!

イクラぽんも、行きますよ!
出発の日5.JPG

キャリーケースを2つ用意したのですが、
イクラぽんもサザエちゃんも、まだ小さいので、
ひとつで良いみたいです。
最初にサザエちゃんを入れたら、
イクラぽんが不安そうになりました。

サザエちゃんは、そこに居るよ!と
言って、イクラぽんもキャリーに入れました。

ご近所さんの車で、あっという間に里親さん宅に
到着しましたダッシュ(走り出すさま)

里親さんは、イクラぽんとサザエちゃんを
見るなり、「うわぁ、小さい!!」と声をあげました。

見学に来たときより、自分の家で、仔猫を見た時の方が、
小さく感じたようです。

家に居た時と同じようにケージを組み立て、
猫ベットを入れて、まったく同じ環境を作りました。
出発の日6.JPG

イクラぽんは、怯えて、サザエちゃんはキョトンと
しています。
出発の日6.JPG

ベランダの生活→家の中の生活→里親さん宅での生活
と短い間に、大きな変化に対応していかなくては
いけない仔猫たちですが・・・・たくましく賢い仔猫たち
ですから、きっと慣れてくれると思います。
出発の日7.JPG

頑張ってね!!!
イクラぽんとサザエちゃん
かわいい
出発の日8.JPG
これで本当に最後の仔猫たちのお届けです。
何年にも及んだ猫騒動は、幕を閉じようとしています。
本当に感慨深いです。

間もなく、里親さんから、メールと写真が届きました。
イクラぽんとサザエちゃんは、落ち着いているみたいです。
というか顔(汗)サザエちゃん、
早速、カーテンに飛びついているたらーっ(汗)
1merumo.JPG

先が思いやられますが・・・顔(なに〜)
とてもおおらかな里親さんで良かったです四葉

この後、里親さんは、何度もカーテンを取り替える羽目に・・たらーっ(汗)

さて、サザエちゃんは【メルモ】ちゃん。
イクラぽんは【ラッキー】くん。
という名前になりました。
ラッキーくんは、【ラックン】と呼ばれています。
新しい名前も素敵ですねぴかぴか(新しい)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)



ニックネーム マミィ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

イエネコらしくなりました

イクラぽんとサザエちゃんは、生まれてからベランダで過ごし、
保護されてから、家の中で10日程過ごしました。

短い期間でしたが、家の中の生活に慣れて、
すっかりイエネコらしくなりました顔(メロメロ)
イエネコらしく5 (2).jpg
籐の椅子をジャングルジムのようにして遊ぶ仔猫たち揺れるハート

追いかけっこだって、器用に出来ちゃうんです猫(足)
イエネコらしく6 (2).jpg

あんなに人間を怖がっていたイクラぽんも、
こんなにリラックスして無防備なポーズを取るように
なりました。臆病だけど、環境に慣れるのが早かった猫(笑)
イエネコらしく8 (2).jpg

なに?写真を撮っているの?とサザエちゃんに
見つめられ・・・ウサギ
イエネコらしく3 (2).jpg

しまいにはカメラの紐にじゃれるなんて犬(足)
イエネコらしく4 (2).jpg

リラックスサザエちゃんハート
イエネコらしく7 (2).jpg

素敵なイクラぽんクラブ
イエネコらしく2 (2).jpg
この子たちは、最後の仔猫たちになりますぴかぴか(新しい)
長く続いた猫騒動も、これで幕を閉じる事が出来ます!
我々もよく頑張ったけど、トラ子さんも、よく頑張った!
いつまで続くのかと気が遠くなる思いでしたが、
これで最後の最後だと思うと、少し寂しい気持ちになりますねたらーっ(汗)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

怖い写真

ー(長音記号2)今回の仔猫たちは、今までの子たちよりも、ヤンチャで
活発な仔猫たちです。その中で、特に気が強いのは、
サーザエちゃんです猫(笑)
今日は、サザエちゃんが一生懸命、遊びに集中し過ぎて、
こわーーーい顔になった写真を紹介します顔(笑)

猫(怒)オラ〜っ!!その猫じゃらしをよこしな!!
怖い写真1.JPG
顔(なに〜)サーザエちゃんたらーっ(汗)ヤクザみたいだよ。

猫(怒)ガブッ!!ガブッ!!
とにゃんもっくをかじるサザエちゃん顔(え〜ん)
何か気に入らない事があって、八つ当たり?!
怖い写真2.JPG

サザエちゃんは、片手がオレンジ色をしているんです。
非常に珍しい猫ですよね人影
怖い写真3.JPG

ああ、まだ仔猫なのに、巨大な猫のように見える写真です顔(汗)
怖い写真4.JPG
迫力あるなぁ〜exclamation×2

猫(怒)ガブッ!!イクラぽんっ!!同じところに
乗って来ないでよね!!
怖い写真5.JPG
つ、つよい・・たらーっ(汗)サザエちゃんは、つよいダッシュ(走り出すさま)

ケージの外では、二足歩行の黒い宇宙人が・・・。顔(なに〜)
怖い写真6.JPG
UFOも停まってないのに、いったいどの惑星から来た
宇宙人なのか?!ー(長音記号1)

あっ、その宇宙人の正体はどんっ(衝撃)
イクラぽんぽんぽんぽんぽんー(長音記号2)
怖い写真7.JPG
目がとろけそうで、こわいよ〜顔(え〜ん)
サザエちゃんも、イクラぽんも別の意味で怖く見える事が
ありますね顔(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

くつろぐサザエちゃん

サザエちゃんが上に乗ったから・・・
くつろぐサザエちゃん1.JPG
もしかして、突然、しっぽを垂らしたり、
身体ごと落ちてきて脅かしたりすると思って、
ずっとこうやって待っているんだけど・・

サザエちゃんは、上でモゾモゾするだけで、
ちっとも脅かしてくれないの。
くつろぐサザエちゃん3.JPG
ボクは、ずっと上を見ながら待っているのに・・・

サザエちゃんは、どうしているのかな?!
くつろぐサザエちゃん2.JPG
おやおや?!ずっと上でくつろいでいるみたい四葉

ケージの上にタオルを乗せて、さらに花柄の風呂敷も
乗せているから、心地よいんでしょうねウサギ
くつろぐサザエちゃん4.JPG
くつろいでいるサザエちゃんでした猫(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

宇宙人に拘束された

なんだか静かだな〜あせあせ(飛び散る汗)と思って、
様子を見に行ってみると、、、
顔(なに〜)サザエちゃんが、サザエちゃんが、
宇宙人に拘束されていましたたらーっ(汗)
宇宙人1.JPG
サ、サ、サザエちゃん!首に黒い宇宙人がまとわりついている
けど大丈夫?!顔(汗)

宇宙人は、手を離してくれました。
宇宙人2.JPG

こんな感じです。
宇宙人0.jpg

耳が無くて、目が吊り上がっていて、
黒目だけの宇宙人です。
宇宙人3.JPG

あれ?!その宇宙人は・・・顔(え〜ん)
イクラぽんでは、あーりませんか?!たらーっ(汗)
宇宙人4.JPG

解放されたサザエちゃんは、にゃんもっくから
降りてしまいましたー(長音記号1)
宇宙人5.JPG

ぽんぽんぽーんイクラぽーん猫(足)
今度は、バステト神のポーズですか?!
宇宙人6.JPG
顔(笑)七変化するイクラぽんでした顔(メロメロ)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

イクラぽんは何かに似ている

にゃんもっくの上のサザエちゃんの可愛すぎる写真が撮れたので、
今度は、イクラぽんのかわいーい写真が撮りたくなりましたハートたち(複数ハート)
イクラモアイ1.JPG

下手な写真でも数撮りゃあ当たるっていうのも
あって、パチパチと沢山撮りましたよ!
イクラモアイ2.JPG
この写真もカワイイけど、あと一歩ってところかな?!

猫じゃらしで遊ばせながら、撮ってみようっと!
あっ、この写真は・・・
イクラぽん寝転んだままじゃれて、手を抜いているよ顔(イヒヒ)
イクラモアイ3.JPG
うーん目つきが怖くなってイマイチだわ顔(汗)

もっと撮ってみようっと!
よいしょっとイクラぽんがじゃれようとしているところ四葉
イクラモアイ4.JPG
うーーーん、こっちを向いてくれないとな〜猫(泣)

イクラぽんは、猫じゃらしを狙って、ヒートアップダッシュ(走り出すさま)
イクラモアイ5.JPG
こ、こわい顔になっているんですが・・顔(泣)

イクラぽんぽん!こっちを向いて!
イクラモアイ6.JPG

完全に怖い写真になっちゃったよたらーっ(汗)
イクラモアイ7.JPG
この写真、鼻の穴がデカイのが目立つしたらーっ(汗)
それにしても、この顔、どこかで見た事ありませんか?!

この上目づかいな目つき、本当にどこかで
見覚えがあります!うーーん、なんだろう?!
イクラモアイ8.JPG
あっあせあせ(飛び散る汗)思い出した!あれだっexclamation×2

モアイ像@イースター島
モアイ像の写真.jpg
ぽんぽんぽーん!!イクラぽーん!!
君は、本当に見ていて飽きない猫だね顔(笑)
イクラモアイ8.JPG
エジプトの猫神さまに似ていたり、モアイ像に似ていたり、
七変化できるところが、イクラぽんぽんの魅力です。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

美しいサザエちゃんの写真

先日は、お転婆サザエちゃんが、変顔をして
じゃれている写真を掲載してしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
名誉挽回の為、サザエちゃんが、アイドル並みに可愛く撮れた
写真を掲載したいと思いますぴかぴか(新しい)

いたずらCat2.JPG

にゃんもっくの上がいつの間にかお気に入りの場所に顔(笑)
いたずらCat8.JPG

にゃんもっくから顔を出したところ
いたずらCat3.JPG

猫じゃらしを捕まえようとして思わずバンザイした写真fax to
BanzaicatKirei.jpg
本当にフォトジェニックだなぁ魚


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バステト神の先輩

猫(足)バステト神について・・・古代エジプトの猫神さまだと
お話しましたが・・・
バステト神って.jpg

実は、イクラぽんの他に、トラ子の子供の中で、
バステト神にふさわしい猫がいたんですexclamation×2
それは、2015年の春に生まれた仔猫で、グレーの毛色の
メス猫でした猫(笑)

今では立派な大人の猫に成長して、美しく色気もある猫に
なったんですぴかぴか(新しい)
それでは、イクラぽんの先輩(姉猫)のお出ましですぴかぴか(新しい)
ジャーーーーン!!

エジプトの猫神ちぃちゃん.jpg
きゃああああ〜〜!!美しきバステト神さま顔(メロメロ)
ちぃちゃん揺れるハートです!

似ていますね〜!!
バステト神.jpe

黒猫ではなくてグレーの猫だけど、すらーっとしていて、
同じポーズを取っているところが似ています。
顔はちぃちゃんの方がマンガチックですね顔(ペロッ)

そのバステト神さまが、イクラぽんくらいの年齢だった
頃の写真を公開しますClap
ポッキー写真1自然.jpg
とってもあどけない幼い表情をしています。
(イクラぽんは、既に貫禄がありますよね顔(笑)

草の中から顔を出して神秘的四葉
ポッキー写真3綺麗.jpg

この写真は、木登りをしようとしているところ。
ポッキー写真8.JPG
この頃は、まだ猫神さまになる要素はあまり感じられません。
同じころ、既にバステト神の貫禄があるイクラぽんって、、、
バステト神って.jpg
ぽんぽんぽーーーん!イクラぽーん!
貫禄のある仔猫のイクラぽん顔(笑)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

イクラぽんはバステト神に似ている

遊んでいるところで突然立ち上がるイクラぽん満月
イクラぽんはバステト神に似てる1.JPG
この姿カタチ、どこかで見覚えがあるな〜。

椅子のうえでくつろぐイクラぽん。。。
あれぇ?どこかで観た事あるような顔です。
見たのは、美術館だったかな?!
イクラぽんはバステト神に似てる2.JPG

イクラぽんの顔って、個性的だけど、どこかで
見覚えがある顔なのよ!鼻筋がすーっと通っているところ
や、少しシャープな輪郭は、本当に何かにすごく
似ているの!
イクラぽんはバステト神に似てる3.JPG
あっ!!わかった!!ひらめきあれだわ!!

バステト神むかっ(怒り)
バステト神.jpe
古代エジプトの猫の女神さま揺れるハート
壁画にも描かれていましたね。エジプト展(美術館の)で観た事が
ありました!!!

高貴な雰囲気のあるイクラぽんぽんぽーん!!
イクラぽんはバステト神に似てる4.JPG
猫の中の猫という感じのサザエちゃんとは、まったく違った
個性がありますね!きっとイクラぽんは、【福猫】に
なれると思います!何せ、古代エジプトの猫の神様に
似ているんですからぴかぴか(新しい)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)




ニックネーム マミィ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ケージでホラー

猫(笑)イクラぽんとサザエちゃんをケージに入れて、
扉を閉めていた時間は、ほんの僅かでした。
大丈夫そうだったので、すぐに扉を開けて、
部屋の中で自由に過ごしてもらったので、
ケージは嫌な場所ではなくて、わくわくする遊びの場所に
なりました。その遊びとは・・・
ケージでホラー1.JPG
わくわく!サザエちゃん、どこに隠れているのかな?猫(泣)

あっ!!すぐに見つけたよ!ここだっ!
お化けみたいに怖がらせようとしたんでしょ?!猫(笑)
ケージでホラー2.JPG

今度は、イクラぽんとサザエちゃんが場所を交代して、
サザエちゃんが、待機しています。
あっ猫(笑)上のほうにぴろんー(長音記号2)
しっぽが見えた!!!
ケージでホラー3.JPG
イクラぽん!なかなかやるわね!!

しっぽにじゃれようとしたら・・・
ばああああ〜〜〜猫(泣)とイクラぽんが登場猫(足)
ケージでホラー4.JPG
ギャア〜〜〜exclamation×2ホラー映画みたいな登場の仕方だ!

そして、今度はいち早く下に移動して、
サザエちゃんを怖がらせるイクラぽん猫(泣)
ケージでホラー5.JPG

そしてまた場所を交代して・・・
きゃあきゃあはしゃいでじゃれ合う仔猫たち猫(泣)
ケージでホラー6.JPG
ほんとうに楽しそうです顔(メロメロ)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)




ニックネーム マミィ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

危険なサザエちゃんの写真集

生まれたばかりの頃は、いちばんおっとりとした仔猫
だったのですが、サザエちゃんは、成長するにつれて、
お転婆で、活発になってきました。
危険なサザエ5.JPG

トラ子ママを捕まえて、イクラぽんとサザエちゃんを
保護してから、里親さん宅へ届けるまでの間は、
10日程。最後の思い出に、いつもカメラを持って、
沢山写真を撮りました。

その写真を後から見ると、えっ?!顔(汗)
なんじゃこりゃーー顔(笑)
という写真がいくつもありました顔(イヒヒ)
それは、サザエちゃんが、じゃれてハッスルをし過ぎて、
変顔をしている写真です猫(泣)
危険なサザエ2.JPG
これは、まだ序の口猫(足)

サザエちゃん、猫じゃらしにマタタビは、ついてませんよ!
これは、マタタビに酔ってしまったかのような顔だわ顔(汗)
危険なサザエ3.JPG

サザエちゃんの口元が何とも言えないたらーっ(汗)
危険なサザエ4.JPG
猫じゃらしを吸いこもうとしている?!

変顔だけではなく、変な態勢をしている写真も顔(え〜ん)
もう、こんなに小股を開いて、こんな格好をしていたら、
お嫁に行けませんよ顔(なに〜)
危険なサザエ6.JPG

何故?舌を出す?!顔(笑)
危険なサザエ7.JPG

サーザエちゃん顔(泣)
危険なサザエ8.JPG
頭で考えてじゃれているのではなくて、中枢神経が、
猫じゃらしに反応している感じですね0
サーザエちゃんるんるんサザエちゃんるんるん
サザエちゃーんは、愉快だな〜犬(足)るんるん猫(笑)家ダッシュ(走り出すさま)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)




ニックネーム マミィ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

ケンカも遊びのうち

イクラぽんとサザエちゃんは、急成長期。
そして、遊び盛り犬(足)
毎日、毎日、元気過ぎるくらい遊びまわります顔(イヒヒ)
この日も、取っ組み合ってケンカをしていました猫(足)
この頃の仔猫にとって、ケンカも遊びのうちなのですパンチ


仔猫のケンカ1.JPG

激しく取っ組み合っていますむかっ(怒り)

身体が大きくて、手足が長いイクラぽんがいつも優勢です。
仔猫のケンカ2.JPG

イクラぽんが優勢に見えても、サザエちゃんだって、
負けてはいません!イクラぽんの首を絞めながら、
激しくお腹を猫キックキックキックダッシュ(走り出すさま)
仔猫のケンカ3.JPG


そんなサザエちゃんの攻撃に耐えかねて、イクラぽんは、
少し身体を浮かせました。
仔猫のケンカ4.JPG

ここぞとばかりに、サザエちゃんは、小さな身体で、
よいしょっとイクラぽんを少し持ち上げて、
優勢の態勢になろうとします顔(え〜ん)
仔猫のケンカ5.JPG
幼くて身体が小さくて、おっとりした性格だったの
ですが、男の子の兄弟たちに鍛え上げられ、
気の強い子になっていったサザエちゃん顔(笑)

イクラぽんが疲れて、取っ組み合いをやめても、
まだ遊び足りないで、激しく猫じゃらしにじゃれています。
仔猫のケンカ7.JPG
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)





ニックネーム マミィ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

イクラぽんは抱っこが嫌い

遊ぶ時もサザエちゃんの尻に敷かれているイクラぽん。
今日は、イクラぽんを抱っこしてみようと思いました顔(イヒヒ)
イクラぽんは抱っこが嫌い1.JPG

決して、自分から膝の上に乗ってくる事がない
イクラぽんを膝の上に乗せてみました。
イクラぽんは抱っこが嫌い2.jpg
いーこ、いーこと撫でていたら、緊張していても、
和んでくれるんじゃないかと思っていました・・が顔(なに〜)

イクラぽんは、さらに身体を硬直させて、嫌そうな顔を
するんですたらーっ(汗)
イクラぽんは抱っこが嫌い3.jpg
まんまるの目だったのが、三日月になっています顔(汗)

イクラぽーん!お願いだから、懐いてよ顔(汗)
イクラぽんは脱穀が嫌い4.JPG
ズボンにしがみついちゃって・・・早く解放して欲しいの?
サザエちゃんと遊ぶときは、あんなに楽しそうにしているのに顔(泣)
どうして、どうしてそんなに嫌なのさ顔(え〜ん)
ぽんぽんぽーんイクラぽーんexclamation
どんなにどんなにイクラぽんの事が好きでも、
ああ、永遠に片思いもうやだ〜(悲しい顔)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)



ニックネーム マミィ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本棚の上で

仔猫たちの滞在場所は、2階の部屋でした。
ドスン!!!フリーダイヤルバタバタバタバタ犬(足)
という音がすると、顔(汗)『ああ、今、高いところから
飛び降りたな!!そして追いかけっこしている」という事が分かりました。

ところが、しばらく静かになる事があり・・・
いったいどうしているのか?気になって、
見に行ってみると・・
本棚の上で1.jpg
本棚の上でサザエちゃとイクラぽんがくつろいでいました人影

この本棚は3段です。いったいどうやって登ったのでしょう?!
本棚の上で2 (2).jpg

どうやって登ったの?!と何度も問い詰めると、
知らにゃーい!!とサザエちゃん猫(泣)
本棚の上で3 (2).jpg
少し喉のところを触ると、ゴロゴロと言ってくれましたよ。

そうこうするうちに、イクラぽんは、眠くなってきました。
本棚の上で4 (2).jpg

眠くて、目が半分閉じようとしているイクラぽんぽんぽーーん!
本棚の上で5.JPG

本当に寝ちゃった!!おやすみなさい顔(メロメロ)
本棚の上で6.JPG

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)



ニックネーム マミィ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

素敵なツーショット

サザエちゃんとイクラぽんが心からリラックスするのも、
時間は必要ありませんでした四葉

家の中は快適で、ベランダの床のように
固くなくて、柔らかい部屋の床に寝転ぶ事が、
とても気持ちがいい事に気が付きました四葉
素敵なツーショット3.JPG
遊び疲れて、躍動感のある格好のまま休憩をする
サザエちゃんとイクラぽん顔(メロメロ)

あくまでもサザエちゃんにじゃれようとする
イクラぽんクラブ
素敵なツーショット1.JPG

サザエちゃんが反応するのはイクラぽんにではなくて、
やっぱり猫じゃらしハート
素敵なツーショット2.JPG

猫じゃらしに近づくところ。
イクラぽんは、まずは見学から。
素敵なツーショット4.JPG

遊び疲れても、寝転んだまま遊ぶサザエちゃん猫(笑)
素敵なツーショット5.JPG
あれ?!そんなサザエちゃんのしっぽに、地味にちょっかいを
出しているのは、イクラぽんではありませんか?!
ぽんぽんぽーーーんイクラぽん犬(足)
なんだか君の行動は、おかしいよ顔(イヒヒ)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そして家の中では

家の中に保護された仔猫たちは・・・・
いつまでも怯えているような弱い仔猫ではありませんでした!
しっかり腹ごしらえをした後
そして家の中では1.JPG

この部屋の中を探検してみようと最初に飛び出してきたのは、
やっぱりサザエちゃんぴかぴか(新しい)
そして家の中では2.JPG
そして、取り残されてしまったイクラぽん猫(泣)

ケージから1歩だけ出て、サザエちゃんの様子を、
じぃーーっと見ています。
そして家の中では3.JPG

サザエちゃんの関心事は、あの慣れ親しんだ猫じゃらしを
捕まえる事ダッシュ(走り出すさま)
そして家の中では4.JPG
よーーーし、狙いを定めて・・・

ほらっ!!捕まえた!!!
そして家の中では5.JPG

私はね、優秀なハンターなの!
そして家の中では6.JPG

ほうら、食べちゃうぞ!!
そして家の中では7.JPG
猫じゃらしさんは、アタシの事が怖くないのかしら?!

気が付くと、サザエちゃんの近くまで来て、見学をしている
イクラぽんは、どうやら自分も挑戦してみる気になったみたい顔(チラッ)
そして家の中では8.JPG

よいしょっと!!!
そして家の中では9.JPG

つ、つかまえようとしたんだけど、
あっ、頭にぶつかっちゃったどんっ(衝撃)
そして家の中では10.JPG
ぽんぽんぽーーーん、イクラぽーん!!
ちょっとドジなイクラぽーーん!!
またそこがカワイイ顔(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

悲しみのトラ子さん

突然、捕まえられて、キャリーケースに閉じ込められ、
車に乗せられて、病院で麻酔をかけられ、気づけば、
手術をした後で、何が起こったか?分からない。
怖くて辛くて痛い思いをしたトラ子さん・・・たらーっ(汗)

突然、酷い目にあわされて、怖くてもうしばらくここへは、
寄り付かないような気がしていました。

ところが、トラ子さんは、偉大な母猫だったのです。
自分がどういう状態になろうと、仔猫が心配でベランダに
戻って来ました。
悲しみのトラ子さん4.JPG
もぬけの殻になったベランダでトラ子ママさんは、
呆然としています。

あの、仔猫たちは、家の中にお邪魔していない?
悲しみのトラ子さん2.JPG

ねえ、仔猫たちに、会いたいの!
どこに行ったか?知らない?
悲しみのトラ子さん3.JPG

おかしいわね。仔猫たちは、まだ外に出られる程、
大きくなってないのに・・。仔猫たち、どこへ行っちゃったのかしら?
悲しみのトラ子さん7.JPG

トラ子さんの悲しみの表情が忘れられません顔(泣)
悲しみのトラ子さん4.JPG
ごめんね。仔猫たちは、二階に居るの。
でも、トラ子ママさんとは、もうお別れなんだよ。
もう少ししたら、里親さんのところへ行くの。
トラ子さん、堪忍してねもうやだ〜(悲しい顔)

あまりに可愛そうで、せめてお腹いっぱい食べさせて
あげたくて、ご飯をあげました。
トラ子さんは、術後でも、食欲はあるようです。
悲しみのトラ子さん5.JPG
というのも、病院から戻って来てから、
夜も昼も、寝る暇を惜しんで仔猫たちを探し回っていたから
でした。

お腹がいっぱいになったら、ぐったりしてしまった
トラ子ママさん。乳離れの時期になっていたとはいえ、
まだ母乳が張ります。
悲しみのトラ子さん1.JPG
手術の為に、お腹の毛も剃ったのでした。
きっと傷もまだチクチク痛むのでしょう。

そして、仔猫たちを産んで大切に育てた思い出の犬小屋の中で、
ぐったり昼寝をするトラ子さん眠い(睡眠)
悲しみのトラ子さん6.JPG
本当に不憫です。では、命付きるまで仔猫を産ませ続けるのか?
と言うとNoです。いつかは(本当ならもっと早く)
ここまでの事をしなければならなかったのです。
でも、本当に不憫でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)

トラ子さん、でも、仔猫は幸せにするからね!!
みんなとっても素敵な里親さんに出会えたのぴかぴか(新しい)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遂にトラ子さんを捕まえた!!!

トラ子さんを捕まえる為には、決して、そのそぶりを見せずに、
いつも通りに、穏やかに話しかけて安心させていました。
その計画は着々と進んでいました。いざ捕まえたら、
ご近所さんの応援を頼むつもりで、
実行の日に、家に待機してもらっていました。ー(長音記号1)

さて、チャンス到来!トラ子さんを捕まえるその時がやって
来ましたexclamation×2どんっ(衝撃)
つ、つ、つかまえましたexclamation×2
叫んで、ご近所さんを呼びました。

トラ子さんを病院へ連れて行くまでの間、
キャリーケースが分解しそうなくらい暴れたので、
キャリーケースの周りをガムテープでグルグル巻きにしました。

そして、落ち着かせる為に、キャリーケースの上に、
布を掛けたのですが・・・トラ子さんは、キャリーケースの
てっぺんの小さな丸い穴から、布を中にひっぱり込んで、
それにしがみついて、宙吊りになっているではありませんか顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

病院へ到着するまでの間、トラ子さんは、宙づりになったまま、
ニャア〜!ニャア〜!!と叫びました。

連れて行く前は獣医さんに、これから手術を受け付けてもらえるか?
伺っていました。午後一でやってくださる事になりました。
しかしながら、こんなに暴れん坊の懐いてない猫の手術を
お願いするのは、申し訳ない気持ちでした。

通常、メスの避妊手術の場合は、病院で1泊になりますが、
午後いちばんで手術をするので、夕方に迎えに来て下さいと
言われました犬(足)
そして、迎えに行くと、連れて行った時と、同じように
キャリーケースの外側がガムテープでぐるぐる巻きにされていました。
そして、獣医さんは、戦のあとのように、何かを成し遂げた
という表情をして、『何とかやりましたよ!』と言いました。
『あの子(トラ子)凄いわね。まだ麻酔が切れかかっている状態で
(キャリーケースの中で)暴れているわ』
2016年6月6日トラ子手術1.JPG
ガムテープをぐるぐる巻きにされたキャリーケースの中の
トラ子を見て、なんだかとても可愛そうな気持になりました。

いちばん信頼していた人間に、こんな酷い裏切り方をされて、
心から、トラ子ママに恨まれても仕方がないと思いました。
そんな話をしていたら、獣医さんは、
『この子の為にはこの方が良かったのよ!この子は、相次ぐ出産で、
子宮が伸びきっていたわよ!』と教えてくれました。
可愛そうな事をしましたが、これで良かったんだ!
こうするしかなかったんだ!

そして、家にトラ子を連れ帰り、キャリーケースの
ガムテープを剥がしました。
2016年6月6日トラ子手術2.JPG
すると中には、パニックになったトラ子さんが・・・顔(なに〜)

入口を開けると、トラ子さんは、颯爽と出て行きました。
トラ子さん捕獲1.JPG
どこへ行ったんだろう?!しばらくは、ここに寄り付かなく
なるんじゃないか?と心配していました。

いや、トラ子さんは、ベランダに帰ってきました。
そして、仔猫がいなくなっていて、
ベランダにあった物もなくなりスッキリしている事に
気が付きました。
2016年6月トラ子耳カット.JPG

そして、保護されたサザエちゃんとイクラぽんぴかぴか(新しい)
トラ子さん捕獲2.JPG
いきなり何が起きたのかも分からず、固まっている時の写真ー(長音記号2)

猫(笑)ガーーーーーン!!!
アタシたち・・・これからどうしたら良いのかな?
トラ子さん捕獲3.JPG

家の中に保護されたイクラぽんとサザエちゃん。
これから、家の中の生活が始まりますよ!
トラ子さん捕獲4.JPG

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)


ニックネーム マミィ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

計画実行

トラ子さんは、賢い猫でした猫(笑)
4年前にトラ子さんとヒョウ子さん、その母猫のマダラちゃんの3匹
の雌猫が同時に出産した時、時期を見て、マダラちゃんと
ヒョウ子さんは、捕まって避妊手術をしたのですが、
その捕まるところを見ていたのか?
トラ子さんは、決して、捕獲機にかかる事はありませんでした顔(泣)

ご近所さんとあの手この手で捕まえようと模索しますが、
その後、トラ子さんの捕獲作戦は失敗続きで、
難航し、毎年、トラ子さんは、仔猫を産み続け・・・あせあせ(飛び散る汗)
計画実行3.JPG

猫の保護活動をしている方からもアドバイスを頂いて、
ご近所さんと相談をしたのですが、それも、試したところ、
全く無理だということがわかり、
本当に弱っていました・・・たらーっ(汗)

しかし、このベランダの犬小屋に仔猫を産んでくれた
この機会に捕獲できなければ、またこの捕獲計画は、
暗礁に乗り上げてしまいます。
計画実行4.JPG

トラ子さんを掴まえよう!どうやったら捕まえられるか?
という神妙な表情でトラ子さんを見つめるだけで、
トラ子さんは、寄り付かなくなるという事が以前あったので、
今回は、決して、トラ子さんの前では、そんな表情をしないように
気を付けました。
計画実行1.JPG

その甲斐あってか、今回はトラ子さんが、とても穏やかになり、
少しずつ警戒心を解いていってくれたのです人影
計画実行2.JPG

トラ子さんは、同じタイプの黒猫の仔猫が少しずつ
数が少なくなっても、気が付きませんでしたが、
いちばん特徴のあるサザエちゃんがいなくなると、
絶対に気が付くので、サザエちゃんの保護&里親さんへの
お届けはトラ子さんを捕まえた後の最後にしたいと
思っていました。
計画実行5.JPG
里親さんは、その辺、理解してくれて、この週に捕まえます!と
宣言した週に計画が実行出来なければ、お届けが1週間遅れても、
構いませんと言ってくださっていました。

・・それにしても、絶対に成功させたいexclamation
トラ子さん、捕獲計画を!!可哀想だけど、
もうこれ以上、仔猫を産み続けるのは、トラ子さんも、
身体の負担になります。絶対に成功させなければexclamation×2

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする