2017年05月13日

ぎゃあ〜〜!仔猫が増えてる!!

三匹の仔猫を出産したトラ子さん・・猫(笑)
猫の新生児1.JPG
ご飯とトイレ以外は、犬小屋の中で、ずっと仔猫たちと一緒に
いました。少しだけ気になっていた事は、三匹の仔猫を出産した
のに、まだお腹がペタンコになっていない事でした。
脂肪がついたのかな?と思っていました。

そして、2日後、またトラ子さんが出かけた隙を狙って、
仔猫の写真を撮ってみました!
4月13日仔猫1.JPG
あれ?!この上に重なっているキジトラのような猫って、
いたっけ?!

1、2、3、4猫(足)
ギャア〜〜〜!嘘でしょう?!仔猫が1匹増えてる〜〜!!がく〜(落胆した顔)
こんな事ってあるの?!顔(なに〜)

やっぱり、おかしいよね!!
4月13日仔猫2.JPG
どう見ても、見覚えのない仔猫が1匹増えているよね?!

トラ子さん、2日後に、もう1匹産んだの?!
あまりに驚愕して、実家で野良猫と関わってきたという
以前の里親さんに連絡をしたら、何日かにまたがって、数匹を
出産するって事があったんですって!!

ネットで調べてみても、たまにそういう事が起こると
書いてありました!!
いやぁ私も、長年、猫と関わって来たのですが、
知らない事って、沢山あるんですね!!
それにしても、今回は4匹かぁ・・・たらーっ(汗)
今までは、MAXで3匹だったのですが、もしかしたら、4〜5匹くらい
産んで、見せに連れて来れるまで大きく無事に育った仔猫が3匹だった
のかも知れないですね!うーん、今回は、全員、無事に育つように、
がんばるぞ!!
今回は、やっとこんな近くに産んでくれたのだから、
警戒されて、どこかへ連れて行かれないようにした方がいいですね四葉

それに、乳呑み児というのは、初めてなので、いつ頃、トイレを用意
したら良いか?ミルクを皿で飲めるように準備をした方が良いか?
どのタイミングで保護して里親さんに託したら良いか?
色々と調べたり、考えたりしなきゃならない事が沢山です!ひらめき

また、今回、仔猫を近くに産んでくれた事で、何年か越しで、
捕まえられないトラ子さんの捕獲も、この機に絶対に成功させなきゃ
いけないですね!!あまりに、考え込んだ表情で、トラ子を見つめる
だけで警戒されて、寄り付かなくなってしまうくらいに用心深い猫
なので、ごく自然に、警戒されないように接しないといけないですねむかっ(怒り)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする