2017年05月11日

猫の新生児

マミィさん宅の狭いベランダには、犬小屋が設置して
ありました。トラ子さんが、ご近所さんの中庭で、
仲間はずれにされ、晩秋の寒い時期に、マミィさん宅の
ベランダにうずくまっていたので、可愛そうで、
犬小屋を購入して組み立てて、トラ子さんの寝床を作って
あげました。
犬小屋.JPG
いつの間にか、いちばん寒い季節になると、
トラ子さんを仲間はずれにしたヒョウコさんとトラスケも、
この犬小屋に引っ越して来て、寝床にしていました。
ところが、気ままで、自由な猫の事です。
春が来て、寒くなくなると、誰もその犬小屋に寄り付かなく
なりました。

それに、警戒心の強いトラ子さんが、まさか、
人間との距離が近いベランダの犬小屋で、
出産するなんて事は、さすがにあり得ないよね〜!
と思っていました。

それにしても、他のどこにもトラ子さんの姿が見当たり
ません。やっぱり草むらで、出産したのかな?
そう思っていた矢先に、トラ子さんの気配が、
犬小屋の中で・・・。

もしや・・。これで、驚かしてしまったら、
大変です!トラ子さんが、出て来るのを待っていました!
猫の新生児1.JPG
あっ、トラ子さん!!トラ子さんにご飯をあげると、
ガツガツ食べて・・・ふっと何かを思い出したように、
出掛けて行きました!

今だ!!!
猫の新生児2.JPG
トラ子さんが、少し遠くに行って、すぐに戻って来られない事を
確認すると、カメラを持って、そーーっとベランダに出てみました。

犬小屋の入口にかけた、ビニールで作ったのれんをそっと
めくると!!!
2016春の仔猫.JPG
いた!!!!猫の赤ちゃん!!猫の新生児です!!

トラ子さんの事を目にかけてあげてから、早くも4〜5年!
やっと信用してくれたのか?こんなに至近距離で出産してくれました。
1、2、3匹!今回は、3匹の仔猫ちゃんです猫(笑)猫(笑)猫(笑)ぴかぴか(新しい)

まだ黒い(濃いグレーの?)かたまりが3つ並んでいるようにしか
見えません!もっと見ていたかったのですが、
トラ子さんが帰ってきたら大変です!
今日のところは、これで退散します!四葉

それにしても、もう猫と関わって、数十年経つのに、
生まれたばかりの仔猫ちゃんを見たのは、
初めてです!むかっ(怒り)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする