2016年05月09日

トラ子ママの後ろにはいつもジュリちゃん

だいぶ寄り道をしてしまいましたが、
2015年秋に生まれた仔猫っちのお話の続きを
しましょう!

仔猫たちは、急成長期でいつもお腹がペコペコでした。
トラ子ママは、授乳期が殆ど終わったのに、
いつもお腹がペコペコでした。
トラ子の後ろに2.JPG
そんなトラ子ママったら、仔猫よりもがっついて、
ご飯を食べちゃうんです!
早く来ないとトラ子ママが、ほとんど食べちゃうんですよ!顔(汗)

トラ子ママとそっくりな仔猫のジュリちゃんも、
かなり食いしん坊でした。そこで、ジュリちゃんは、
考えました!トラ子ママに取られないで、ご飯を食べる方法を!
トラ子の後ろに1.JPG
それは、トラ子ママの後ろにいつもくっついて、
トラ子ママがご飯をもらったら、競争して、
ご飯を食べるという方法です。
真剣に待ち構えているジュリちゃんは、
ちょっと怖い顔になっています。

まーだかな?!ジュリちゃんは、じっとこちらを見て、
待ちます。
トラ子の後ろに3.JPG

アタシ、トラ子ママにだって、負けないもん!
トラ子の後ろに4.JPG
さすが!たくましいジュリちゃんです顔(ぷんっ)

食いしん坊のジュリちゃんは、ご飯につられて、
人間が怖いという気持ちが薄れてきたのでした顔(笑)
トラ子の後ろに5.JPG
ジュリちゃんって、面白いですね顔(メロメロ)



ニックネーム マミィ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

おしゃれな餡子ちゃん


アンコちゃんは、2012年の春にキナコちゃん、ワラビちゃんと
ともに生まれました。トラ子さんの初めての子供でした。
とても大事に育てられ・・・その年の夏に保護され、
里親さんのところへ、お婿に行きました。
萌える写真6.JPG
仔猫の頃は、ちっちゃいパンダみたいで、
本当に可愛かったです揺れるハート

そのアンコ(餡子)ちゃんですが、
今では立派な大人の猫になりました!
そして、子供の日、餡子ママさんは、
素敵な兜を作ってくれましたGood
おしゃれな餡子ちゃん1.jpg
記念に、パチリカメラ
餡子ちゃんも、その気になっておすまし顔に
なっています顔(ペロッ)

餡子ママさんの影響で、餡子ちゃんは、とてもお洒落な猫に
なったんですよ!
おしゃれな餡子ちゃん2.jpg
これは、パワーストーンの首輪ぴかぴか(新しい)
素敵でしょう?!

そして、これは、大きくておしゃれなリボンリボン
おしゃれな餡子ちゃん4.jpg
男の子だけど似合っていますね!

ハロウィンの帽子は、お洒落上級者編右斜め上
おしゃれな餡子ちゃん5.jpg

そして、クリスマスは、豪華なお洒落を!プレゼントクリスマス
おしゃれな餡子ちゃん3.jpg

最後のオチは、節分顔(イヒヒ)
おしゃれな餡子ちゃん6.jpg
猫(泣)もう、早く写真撮ったら、降ろしてね。
とってもお利口でおとなしい餡子ちゃんは、文句を言わず、
モデルさんを頑張っています。だって、餡子ママさんが、
嬉しそうに笑うんだもの。餡子がんばるよ!猫(笑)猫(足)

猫(泣)ごは〜ん!ごは〜〜ん!
おしゃれな餡子ちゃん7.jpg
と訴えているのは、餡子ちゃんと一緒に暮らす仲良しのみかんちゃん。
みかんちゃんは、色気より食い気なので、お洒落なんて、
とても無理なんです。そんなみかんちゃんも、カワイイですよ揺れるハート

今日は、餡子ちゃんのおしゃれ通信でした四葉

餡子ちゃんとみかんちゃんの様子は、
こちらのブログで見る事が出来ます!
ハートの鼻のアンコ+贅沢な時間
写真も絵も素敵ですよ!ぴかぴか(新しい)


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

筋力が落ちたマミィさん

2005年5月吉日、マミィはこの家の子になりました。
マミィは捨て猫だったので、年齢はわかりません。
でも、既に10匹もの猫を産んだ経歴から推定して、
当時ですでに3〜6歳になっていたと思われます。
それでも、その年齢はまだまだ若くて、運動能力も、
かなりのものでした。
宙に浮くマミィ.JPG
この写真は、サッカーをやって、ボールを追って、
思わず宙に浮いたマミィ!
筋力が強くて、脚のバネがすごかったんですよ!!
狭いスペースを利用して、思い切り運動するには、
こうやって、飛び上がるのが良かったみたいです。

そして、今、マミィは・・・・
筋力が落ちたマミィさん1.JPG
元気ですよ・・・顔(汗)
ああ、でも、筋力が弱ってきて、前は階段を上がるのも、
ひとっとびだったのが、今は、きつそうにヨロヨロしながら、
なんとか上がる感じです。

そして、遊ぶ時も、飛び上がるどころか、
だらーーーーーんと寝転んでちょっかいを出す。
筋力が落ちたマミィさん2.JPG
あれから11年!猫にしたら、もう70代後半か80代ですもの
少しは衰えてもおかしくないけど、夜中に人が寝静まった後、
ジャイアンみたいな声で、カラオケをしているマミィさん。
まだまだ元気ですよね!
サッカーもしますが、どちらかと云うと、ゲートボールに近く
なってきました。でも、元気ですよ!顔(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃちゃんの誕生日会

2015年の春、ちぃちゃんは、姉妹のポロンちゃん、ノエル(オルガ)ちゃん
と共に生まれました。誕生日は、
四葉2015年4月12日です四葉
ポッキー写真4綺麗.jpg
姉妹の中でも臆病で、一歩下がって引っ込んでいるような
猫でした。里親さんと初めてのご対面の時も、小さくなって、
おびえていたのでした猫(泣)

それが、1年後、とっても甘えん坊で、お転婆な猫ちゃんに
なったのですexclamation
見た目も美しいお姉さんの猫になりましたぴかぴか(新しい)
ちぃちゃんの誕生日1.jpg

ちぃちゃんの里親さんは、ちぃちゃんの1歳の誕生日に
スペシャルな誕生日会を企画してくれましたひらめき
ちぃちゃんの誕生日2.jpg
猫(笑)誕生日会って、何をするのかな?わくわく犬(足)
ちぃちゃんは、興奮して、前の日はよく眠れませんでした。

そして誕生日会の当日るんるん
初めて見るバースデーケーキのろうそくの炎に見とれるちぃーちゃんバースデー
ちぃちゃんの誕生日3.jpg
ろうそくの火に手を出したら火傷するよ!と
優しくネエネが抱っこしてくれました。

そして・・・誕生日プレゼントもたーくさんもらいましたプレゼント
さっそく中身を開けて、遊びだすちぃーちゃん顔(メロメロ)
ちぃちゃんの誕生日4.jpg
顔(メロメロ)かわいい!こんなに喜んでもらえるなんて。

そして、だんだん興奮して、大ハッスル猫(笑)猫(足)
ちぃちゃんの誕生日5.jpg

その日の誕生日会は、ちぃちゃんは、大興奮をして、
たくさん遊んだのでした。
1462345423017.jpg
うーん、1歳になって、おしとやかなお姉さん猫になった
のかと思ったけど、中身は、まだまだ子供ですね猫(笑)
カーテン登りもするらしいですし・・・たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
ちぃーちゃん、素敵な誕生日会を開いてもらって良かったねぴかぴか(新しい)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする