2016年03月31日

グレイの猫は木登り上手

勝手な思い込みかも知れませんが・・・
グレイの猫って、みんな木登りが得意ですよね?!

マーチ君は、その名の通り、
コアラのように木登りが得意で、
木登り上手1.JPG

降りてくるのも、上手です。
木登り上手2.JPG

トム君(2012年ブログ参照)だって、
木登りが上手!離れたところから、飛び乗る技は、
あっぱれと言いたいくらい!
DSCF0535.JPG

ポッキー(ちぃちゃん)とノエル(オルガ)だって、
木登りが得意でした(2015年ブログ参照)
6月12日6.JPG
この頃は、まだ仔猫でそんなでもなかったの
ですが・・・
ちぃちゃんったら・・今では勢いよくカーテンに登っている
そうです。だから、もしかして、マーチ君もカーテンに登る猫
になるかも知れません顔(汗)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

クロエとジュリの相撲

秋のお天気の良い朝、仔猫たちは、
気持ち良さそうにひなたぼっこをしていました。
あっ顔(汗)そこで、ジュリちゃんが、クロエちゃんを
狙っていますよー(長音記号1)
相撲0.JPG

突然、お相撲のお誘いです猫(足)
相撲2.JPG

とっさに寝技を決めるクロエちゃん顔(ぷんっ)
相撲1.JPG

反則をして噛みつくジュリちゃん顔(え〜ん)
相撲3.JPG

もっとちっちゃい頃は、クロエちゃんとマーチ君が、
よく相撲をとっていたのですが・・・
今のマーチ君は、相撲よりも木登りが好きなんです。
相撲4.JPG
クロエちゃんも、猫キックをして、ささやかな抵抗をしています。

相撲を取りながら、動かなくなったジュリちゃんと
クロエちゃんたらーっ(汗)
相撲5.JPG

今日の相撲は終了しました。
どうやらジュリちゃんが勝ったようです。
IMG_3677.JPG
いっぱい食べている子の方が強いんですよ。
クロエちゃん、今度はご飯を他の兄弟よりも、
早く食べに来てね!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後から来たクロエちゃん

トラ子ママとマーチ君とジュリちゃんは、
ガツガツとご飯を食べていましたが・・
クロエちゃんの姿が見えませんexclamation
どうしたのかな?と思ったら、いましたよ!
ここに下
後からクロエちゃん1.JPG
ベランダの猫ハウス(発泡スチロールハウス)の上から、
みんなが食べているのを、じっと見ています。

しばらく眺めた後、やっと自分も食べる気になって、
降りてきました。
後からクロエちゃん2.JPG

時既に遅し。ほとんど食べ物がなくなっていましたよ顔(泣)
後からクロエちゃん3.JPG

ないよ。ほんとうにないよ。
食べられなかった猫(泣)
後からクロエ4.JPG
遅い顔(汗)クロエちゃん、遅いよ!
もっと早く来ないと、なくなっちゃうよ!もうやだ〜(悲しい顔)
兄弟が三匹いるんだから、生存競争は激しいんですよ。
クロエちゃん、もっと頑張れexclamation×2

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

トラ子からのお願い

トラ子からお願いされました。
仔猫たちのために、何か食べ物をちょうだいと犬(足)
トラ子からのお願い1.JPG

早くちょうだい。今、仔猫たちは、
すごくお腹を空かしているの。
トラ子からのお願い2.JPG
顔(汗)それにしても、トラ子さん、ずいぶんやつれたね。
初めて子育てをしていた頃は、もっと溌剌としていたようなたらーっ(汗)

猫(怒)仔猫たちが、お腹を空かして、くんくんと、
食べものを探しているの。
トラ子からのお願い3.JPG

ジュリなんて、ご飯を食べたつもりになって、
舌なめずりまでしているわ。
トラ子からのお願い4.JPG

ねえ、いいから、早く出してちょうだい。
トラ子からのお願い5.JPG

顔(汗)わ、わかりました!
あげますよ!はい、どうぞ!
トラ子からのお願い6.JPG
ガツガツ食べるマーチ君の後ろで、こっそり食べ物を
みつめるジュリちゃん顔(チラッ)

あっ、ジュリちゃんも食べ始めましたよ。
トラ子からのお願い7.JPG
あれ?そういえば、クロエちゃんがいないねダッシュ(走り出すさま)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




ニックネーム マミィ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

お昼寝

たくさん食べたら、眠たくなって、
仔猫たちは、お昼寝をしました猫(泣)
お昼寝1.JPG
ベランダに置いてもらった発泡スチロールハウスの
上で、お昼寝をしました猫(足)

トラ子ママも一緒に寝ています。
ぎゅうぎゅうで、少しはみ出していますが、
みんなでお昼寝をすると安心するんです眠い(睡眠)
お昼寝2.JPG
あっ、写真を撮っているのを、クロエちゃんに、
気づかれてしまいましたたらーっ(汗)

トラ子ママも起きてしまいました。
かわいいかわいい私の子猫(笑)
と言っているみたいに、マーチ君に頬づりをするトラ子ママさんウサギ
お昼寝4.JPG
マーチ君、少し困惑している?

でも、嬉しくて、起き上がってしまいました猫(笑)
お昼寝5.JPG

あっ、トラ子ママさんが、どこかへ行ってしまったよダッシュ(走り出すさま)
お昼寝3.JPG
トラ子ママさんがいないと安心できないのかな?
仔猫たちも次々と、起きてしまいました。
どんよりとした曇り空の日の事でした曇り
お天気の日なら、ひなたぼっこしたのにね晴れ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




ニックネーム マミィ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつをもらいました

三匹の仔猫ちゃんたちは、おやつをもらいました。
おやつをもらいました1.JPG

うまい!うまい!と言って食べています猫(笑)
おやつをもらいました2.JPG
今までの子たちは、食べ物を抑え込んでしまう子や、
他の兄弟の頭を抑え込んで食べれないようにする子が
いたのですが・・・この子たちは、争わずに仲良く
食べています!

あれ、もうなくなったかな?
まだあるかな?
おやつをもらいました3.JPG

もっと食べたいにゃあ猫(泣)
おやつをもらいました4.JPG

まだ、少し残ってないかにゃあ猫(足)
おやつをもらいました5.JPG

またくれないかにゃあ猫(怒)
おやつをもらいました6.JPG
仔猫の急成長期は、とても食欲旺盛です。
『急成長期』というのは、大げさではなく、1週間でも、
身体の大きさが、だいぶ違うんですよ四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




ニックネーム マミィ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活発なマーチ君

三兄弟の中で、いちばん活発なのは・・
グレイの猫のマーチ君でした猫(笑)
活発なマーチ君1.JPG
木登りはお手のもの、木登りよりも難しい
木から降りてくる事も、もう慣れたもので、
勢いよく降りてこれるんです下

そして、自分の体よりも、ずーっと高いところに登るときも、
踏み台を使わずに
活発なマーチ君2.JPG

よいしょっと!!飛び上がって、
よじ登る事が出来るんです上
活発なマーチ君3.JPG
腕が太くて、腕の力が強いですからね。

マーチ君の次に木登りを覚えたクロエちゃんだって、
負けないように頑張ります!
活発なマーチ君4.jpg
分かりにくいけど、マーチ君とクロエちゃんが、
この木の中に居ますよ!

クロエちゃんは、ジュリちゃんを木登りに誘いますが、
断られてしまいました。
活発なマーチ君5.JPG

もう、意気地なしだなっ!
と、マーチ君はジュリちゃんの頭を小突くのでした顔(汗)
活発なマーチ君6.JPG
何だかんだ言っても、仲の良い兄弟ですぴかぴか(新しい)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

キジトラ猫の樹里(ジュリ)ちゃん

兄弟猫が、果敢に木登りに挑むのを、
口をポカンと開けて見ていたキジトラの仔猫ちゃんですが・・
おとなしい仔猫1.JPG

真似をして、木登りに挑むかと思いきや顔(なに〜)
おとなしい仔猫2.JPG
まあ、すごいわね・・。
でも、私はいいや。
と、そっぽを向きました。

確かにこの子は、他の兄弟が相撲を取っているのを、
横から見物しているだけで、一緒に取っ組み合ったり
しないですね。
おとなしい仔猫3.JPG
おとなしい性格の猫なのかも知れません。

ところで、この仔猫ちゃんは、キジトラ柄で、
最初は存在がわからなかった程、景色に同化します。
樹木のように見える柄だということで、
樹木の里と書いて、樹里(ジュリ)ちゃんと、
(仮)で呼ぶことにしました。
おとなしい仔猫4.JPG
性別はまだ分かりませんが、おしとやかな性格と
その優しい顔から、女の子に違いないと、
勝手に判断しました。

猫の中の猫!という感じで素敵なジュリちゃん四葉
おとなしい仔猫5.JPG
何を見ているのかな?葉っぱで顔が見えないよ顔(汗)

チャーミングな姿に思わず、何度もシャッターを切りたくなりますカメラ
おとなしい仔猫6.JPG
兄弟で、同じように育っていても、性格は全く違いますね猫(足)
仔猫ちゃんは、それぞれ魅力的ですハートたち(複数ハート)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

黒猫クロエの木登り

グレイの猫のマーチ君が、コアラのように
すいすいと木登りをしていたのを見て、
黒猫ちゃんも、木登りに挑戦してみたくなりました猫(足)猫(足)
クロエの木登り1.JPG
猫(笑)『マーチ君に出来たんだから、アタシにだって出来るよね?』
ところで、まだ黒猫ちゃんに、名前を付けていなかったですね。
里親さんが決まったらまた、変わるかも知れませんが、
黒猫なので、【クロエちゃん】と呼ぶことにしましょう。

さて、クロエちゃんは、木に爪を立てて
登ろうとします。木の上から、マーチ君が応援しています猫(笑)
クロエの木登り2.JPG

クロエちゃんも、簡単に木に登る事が出来ました!
木の葉っぱに同化して、かくれんぼダッシュ(走り出すさま)
クロエの木登り3.JPG

隠れているつもりでも、黒い影がクロエちゃんだって、
わかりますよ!顔(笑)
クロエの木登り4.JPG

降りるのだって、簡単です!
クロエちゃんって、意外に勇敢ですね顔(メロメロ)
クロエの木登り5.JPG

そして、木登りが楽しくなって、
再び挑戦exclamationぴかぴか(新しい)
クロエの木登り6.JPG
この木の大きさは、仔猫が登るのにちょうどいいですね四葉
その後、マーチ君と、クロエちゃんは、楽しく何度も木登りをして、
降りて・・・を繰り返しました。その様子をキジトラの猫ちゃんは、
じっと見ていました目

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

コアラのマーチ君の木登り

あれから・・トラ子ママさんは、一部の仔猫を放置するような
事もなく、頑張って子育てをしていました。
というのも、トラ子ママさんが、ベランダに来ると、
美味しい缶詰をあげたりして、栄養をつけてもらうように
した為、体力がついて、心に余裕が出てきたのかも
知れません。

そんなある日、トラ子ママさんが、心配そうに、
木の上をじっと見つめていました。
木登りマーチ君1.JPG
トラ子さん・・・木の上に何があるの?

あっ顔(汗)グレイの仔猫が木の上にいますexclamation×2
木登りマーチ君2.JPG

初の木登りをしています!
真剣な目をして、野生の血が騒ぐのかな?!
木登りマーチ君3.JPG
グレイの体で、手も足も上手に使って、爪でがっしり
枝をつかみ、まるで、コアラみたいですね!
いや、コアラそのもの顔(笑)
これから、この仔猫ちゃんを(コアラの)マーチ君
呼びましょう!顔(イヒヒ)

他の兄弟より、体も大きくて腕も脚も太いから、
きっと男の子だと思います。
木登りマーチ君4.JPG
マーチ君顔(ペロッ)木登りに夢中ですね!

そんな勇敢な姿を見上げる他の兄弟たち。
木登りマーチ君5.JPG
すごいニャア〜〜〜猫(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

翌朝の母ネコと仔猫

冷たい雨の降った夜、猫たちは、寒さをしのいで、
何とか夜明けを迎える事が出来たでしょうか?

非常に気がかりでしたが、翌朝、外を見ると、
トラ子ママさんが、大あくびをしていました。
翌朝の母ネコと仔猫1.JPG

よっこらしょっと!
大きく伸びもしています。
翌朝の母ネコと仔猫2.JPG
トラ子ママさんは、オバサン化したみたいですね。

あっ、仔猫たちもいますよ!
トラ子ママさんの後ろにグレイの猫ちゃん。
溝の中から顔を出しているのは、キジトラの猫ちゃん。
大丈夫だったみたい!
翌朝の母ネコと仔猫3.JPG
良かった!元気そうですね!

キジトラの仔猫ちゃんも、バッチリ、冷たい雨の夜を
乗り越える事が出来たんですね!
翌朝の母ネコと仔猫4.JPG
ベランダにあがって、雨宿り出来たんだね!

相変わらず、グレイの猫ちゃんは、活発です!
翌朝の母ネコと仔猫5.JPG
あれ?黒猫ちゃんが、いないよ!
大丈夫だったのかな?!

あっ、いました!!
隠れてたんですね!
翌朝の母ネコと仔猫6.JPG
みんな無事だったんだ!良かった!
まだまだ弱くて小さな仔猫ちゃんなので、とても心配でした。
トラ子ママさん、これからは、ちゃんと全員の仔猫の
面倒をみるんだよ!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐ろしい母猫のネグレスト

それは秋の冷たい雨が降る夜でした雨
空耳なのか?外から、ピィ〜〜〜!という声が聞こえます。
いつも仔猫を眺めているから、そんな声が聞こえるように
なってしまったか?と思っていましたが、窓を開けると、
確かに仔猫が、ピィ〜〜!と泣き叫んでいます。

最初は、状況を把握できませんでしたが、
冷たい雨が降る中、グレイの猫とトラ子ママさんは、
1階の空き部屋のベランダにあがり、ご近所さんが、
置いてくれた、フードをバリバリ食べています。

そんな中、黒猫と、キジトラの猫が、いつもは、
上にあがれるのに、雨で濡れて滑ってあがれず、
周りをウロウロしながら、泣き叫んでいるでは、
ありませんか!がく〜(落胆した顔)

暗闇の中、ウロウロと、泣き叫びながら、
上にあがろうとしてもがく姿、ピィ〜〜!という声は、
心に迫るものがあります!どんっ(衝撃)
それなのに、トラ子ママさんは、そんな声なんて無視して、
お皿に頭を突っ込んで、バリバリ食べています。
自分の子が泣き叫んでいるのに、それが聞こえないのか?

それとも、いちばん発育のいいグレイの子だけ、育て、
残りの子たちは、(もう手がいっぱいで疲労困憊なので)
ネグレストするつもりなのか?
あんなに良い母猫だったのに・・・・恐ろしくなりましたたらーっ(汗)

恐ろしい母猫の1.jpg

このままでは、冷たい雨に打たれて、衰弱して、
小さな仔猫たちは、死んでしまいます。
何とかする方法はないか?考えました。

そうだ!踏み台を用意してあげれば良いかも?
と思い、余っていた折り畳みラックを、
ベランダの下に置いてあげました。

その後、間もなく、仔猫の泣き叫ぶ声が、
ピタリと止みました。

きっと、雨の当たらないベランダにあがれたに
違いありません。良かった!ぴかぴか(新しい)
恐ろしい母猫の2.jpg

自分の子供が、かわいくない親なんていないと
思います。でも、トラ子ママさんは、度重なる出産・子育てが
続き、体も心も疲れ切っていたに違いありません。
もう、一匹を育てるので、精一杯!と感じて、
自然に、あんな行動を取ってしまったのでしょう顔(え〜ん)

これからは、トラ子ママさんの事も、もっといたわって
あげなければならないと思いました顔(泣)
さて、仔猫たちは、無事に育って、幸せになって
くれるでしょうか?!また続きは、次回に右

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

白猫の置物

うちの猫のマミィさんは、里親募集サイトで見つけて、
ボランティアさんから、譲り受けた猫です。
真冬の時期に、いっぺんに12匹捨てられていた猫で
最後に、保護できた猫なんだそうです。

そんな理由で、前の飼い主さんから、マミィが、
どんな風に育ってきたかは、聞いていませんが、
きっと生まれたばかりの仔猫の頃から、
人間に育てられていたような気がします。
というのは、まったく野性味がないんです。

自分を人間だと思っているような・・。
白猫の置物1.jpg
目が優しすぎる!外では生きていけない弱い猫ですウサギ

本当の狩りなんて、ぜったいに出来そうもない猫ですね猫(泣)
白猫の置物2.jpg
こうやって見ていると、まるで猫の置物のようです猫(笑)

狩りは、できないけど、招き猫なら、出来るかな?
福を招いてくれますように!顔(メロメロ)
白猫の置物3.jpg
そりゃあ、『狩り』より荷が重すぎるかぁ顔(笑)

いいですよ顔(汗)食べて寝ているだけで、充分です四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

トラ子ママに甘えたい

仔猫たちは、みんな甘えん坊です。
トラ子ママさんが、帰ってくると、
我先に甘えようとします。
まずは、黒猫ちゃんが、トラ子ママさんに
チュ(●´Д`)ε`○)っとしてもらいました。
トラ子ママに甘えたい1.JPG

それからそれから・・・
トラ子ママに甘えたい2.JPG

トラ子ママさんは、黒猫ちゃんをまたいで、
今度は、キジトラの猫ちゃんのところへ行きます。
トラ子ママに甘えたい5.JPG

キジトラの猫ちゃんは、すごーく甘えん坊。
トラ子ママさんにペロペロしてもらっています。
トラ子ママに甘えたい3.JPG
キジトラの猫ちゃんは、嬉しそう!

トラ子さんは、よく仔猫の面倒をみていますね。
トラ子ママに甘えたい4.JPG
秋の陽だまりの中で、トラ子ママさんは、仔猫を優しく可愛がって
いました(2015年10月の事です)
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたずら仔猫

仔猫たちの成長は、めまぐるしいものです。
小さくて、よちよち歩きだったのは、
ほんの束の間。脚や腕の力もついて、
マンションの1階の空き部屋のベランダに、
よじ登れるようになりました顔(汗)
ベランダの仔猫1.JPG
あっ顔(なに〜)そ、そこで遊ぶのは、まずくない?

まぁ、ご近所さん所有の物件だから、OKですね顔(チラッ)
段ボールの箱から、室外機のホースによじ登ったりして・・
ベランダの仔猫2.JPG
すごーく楽しそうに遊んでいます。

いたずら仔猫ちゃんたちですね!
ベランダの仔猫3.JPG
トラ子ママさんも、注意せず、やりたい放題にさせています猫(怒)
ああ〜!キジトラの猫ちゃん、網戸にも登ってない?

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

グレイの猫ちゃん

遠くからやっと見えるくらいなので、
仔猫たちの性格はよくわかりませんが、
中でも、グレイの猫ちゃんが、非常に活発だという
事がわかりました。
グレイの猫ちゃん1.JPG
何かを探しています。

見つかったかな?
グレイの猫ちゃん2.JPG

ちっちゃい仔猫っていうものは、
後姿だけでも、とてもカワイイものですね揺れるハート
グレイの猫ちゃん3.JPG

兄弟の黒猫ちゃんを探していたのでしょうか?
早速、相撲が始まりましたよ!顔(笑)
グレイの猫ちゃん4.JPG

仔猫でも、腕が太いグレイの猫ちゃんは、
相撲を取っても強くて、黒猫ちゃんを、
抑え込んでいます!
グレイの猫ちゃん5.JPG
キジトラの猫ちゃんとは、相撲を取らないのかな?

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちを見てる

トラ子ママさんは、あくまでも、まだ子猫を隠して
育てているつもりでした。
まだ授乳期の仔猫たちは、固形物を食べないので、
人間の助けが必要ない時期だと思い、見せに行く
必要がないと思っていました。
こっちを見てる1.JPG
でも、たくさんご飯をねだって、満腹になると、
急いで繁みの奥に姿を消すトラ子さん。
そこに仔猫たちが居るって、バレていますよ!

目ではっきり見えなくても、ズームして、
カメラにおさめているんんです顔(チラッ)
こっちを見てる2.JPG
仔猫たちは、段差を利用して、でんぐり返しをする
遊びを覚えたようです。
そんな微笑ましい様子をトラ子ママさんは、
近くで見ています。
楽しくて、ピーと騒ぐ仔猫たち。
本当に可愛いです揺れるハート

三匹の仔猫たちは、とても仲良しで、
いつも一緒に行動する事で安心していました。
kitten1014-3.JPG
物音がすると、一斉に同じ方向を見つめる仔猫たち犬(足)

あまりにカメラで追うものだから、
仔猫たちに、少し気づかれてしまったようですダッシュ(走り出すさま)
仔猫たちが、こっちを見てる!
kitten1014-4.JPG
こちらも、はっきりと顔が見えました!
三匹とも、くっきりおめめがパッチリの仔猫ちゃんです。
すくすく元気に育って欲しいなぁ四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

マミィの10年

かれこれマミィさんとは、もう10年も一緒に暮らしています。
今年で11年目に突入。飼い主も変わらず若いまま?顔(笑)パンチ
猫にとっての10年は長いけど、マミィもそんなには、
変わっていません。若いままです猫(泣)猫(足)

こちらが、10年前のマミィさん
2006年のマミィ.JPG
2006年に撮りました。
今より太っていて、大福顔です。

そして、上の写真の10年後がこちら下
2016年のマミィ.JPG
痩せた分、少し目が大きくなったみたいです。

前からそうですが、長く一緒にいるから、
より人間の言葉が理解できるようになり・・。
自分の事を人間だと思うようになったのです顔(え〜ん)
2016年マミィさん.JPG
だから、ニャアニャアニャア〜ん?と、
何か話しているつもりになるときがあるんです顔(汗)
多少健康に不安はありますが、このままずっと長生きして欲しいです揺れるハート

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫の相撲

今度の仔猫たちは、やたらに、鳴く子たちです。
今までの仔猫たちは、外敵から身を守る為なのか?
存在を隠すように、何にも声を発さない子が多かった
のですが、今回は違います猫(笑)

朝、起きると、仔猫たちは、相撲を取って、
興奮して、ピーピーと鳴いているではありませんか?!
仔猫の相撲1.JPG
あっ、グレーの猫ちゃんが、黒猫ちゃんの首を絞めて、
猫キックをしてない?そりゃあ、ピーと悲鳴をあげるよね。

ミィーというか、キィーというようにも、
聞こえます。
仔猫の相撲2.JPG
黒猫ちゃんは、これ、反撃する態勢?

どっちも負けてないぞ!
仔猫の相撲3.JPG
今度は黒猫ちゃんが、抑え込み?!

かなり真剣ですよ。どっちが優勢かな?
今日は、黒猫ちゃんの方が強いみたい?
仔猫の相撲4.JPG

逃げようとする?グレーの猫ちゃん犬(足)
そして、追いかけようとする黒猫ちゃん猫(足)
仔猫の相撲5.JPG
仔猫って、尻尾までもが、カワイイ揺れるハートですね魚

そんな中、キジトラの仔猫ちゃんは、マイペースに、
草むらの中を散策しています。
おっとりおとなしい子なのかな?
仔猫の相撲6.JPG
腕白でもいい。たくましく育って欲しい四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

三匹の仔猫ちゃん

その後、また二階のベランダから茂みの中の写真を、
ズームして撮り、よーく見てみると・・・
あっ顔(汗)子猫は二匹ではなくて三匹でした顔(え〜ん)
kitten1004-3.JPG
トラ子さん猫(泣)、毎回、お約束のように三匹産みますね。

ああ、また猫騒動だ顔(汗)
でも、三匹で、トラ子ママのお留守番をしながら、
じゃれあっているよ!
顔(メロメロ)かわいい〜揺れるハート
kitten1004-4.JPG
ご近所さんに、今度は二匹だと報告したのですが、
三匹でした。訂正しなきゃたらーっ(汗)

ちょうど、このキジトラ(サバトラ?)の仔猫ちゃんが、
景色と同化して、見えなかったのですね。
kitten1006-2.JPG
とてもフォトジェニックな仔猫ちゃんです。


そして、活発そうな猫は、このグレーの猫
kitten1006-3.JPG
ちぃーちゃん(ポッキー)よりも、グレーの色が薄いですね。
ちぃーちゃんは、2015年の春に生まれた猫です。
既に里親さんのもとで、お転婆三昧。

そして、トラ子さんの子の中で、初の黒猫が!
kitten1006-1.JPG
とてもつぶらな瞳をしていますねぴかぴか(新しい)

活発なグレーの猫と、黒猫が相撲を取って、
噛みつかれた仔猫の方が、ピーと悲鳴をあげています。
kitten1006-4.JPG
トラ子さんの子供は、安全のためか?遊んでいても、
ニャンとも、スンとも言わなかったのですが、
今回の仔猫ちゃんたちは、やたらに、ピーと鳴きます。

鳥に襲われる心配が少ない季節だからなのか?
生まれつきピーピー鳴くタイプの猫だったからなのかは、
分かりませんが、子猫の仔猫の鳴き声というのは、
可愛くて、惹きつけられるものですね揺れるハート

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする