2016年01月31日

足を噛む猫

りりぃ4.JPG
覚えていますか?!マリーさんという猫が
いたことを!
マリーさんは、2014年の春にトラ子ママさんから
生まれた子で、ペコちゃん・茶太郎君と兄弟でした。
とても用心深くて、いちばん最後にトラップにかかった
のですが・・・兄弟がいなくなり、退屈すぎて、
これは罠だ!と薄々分かってはいたのに、好奇心で、
思わずトラップに入ってしまったのでした。
こちらをご覧ください下
一時間でトラップに

そんなマリーさんは、公募せずに里親さんが、
決まり、【リリィ】ちゃんという名前を
つけてもらいました。

リリィちゃんが、今までの中の仔猫の中でも、
一番のじゃれ猫でした。
里親さんが帰ってきて、夕食が終わると、
待っていました!!とばかりに遊びに誘います猫(笑)
りりぃ1.JPG
猫(笑)ねぇ、ご飯食べるの終わった?

猫(笑)じゃあ、遊ぼうよ!!!
りりぃ2.JPG

バタバタ走り回ったり、龍のしっぽのように長い猫じゃらしに、
じゃれたり・・・非常に活発に遊ぶリリィちゃんですが、
カメラは苦手で、カメラを向けるとプイと横を向いて
しまうんですって。
りりぃ3.JPG

活発で、きかん坊なリリィちゃんですが、
とても利口で、ダメ!!ときつく注意されたことは、
覚えていて、悪い事はしないそうです。
でも顔(汗)ひとつだけ、ダメ!と
言われても、止められない癖があります顔(え〜ん)
それは・・・里親さんの足を噛む事です。
りりぃ4.JPG
顔(泣)痛いっ!!と言っても、エヘヘ・・猫(笑)
という反応で、悪びれもしないリリィちゃん。
足を噛んで、こらっ!と言ってかまってもらえるのも、
嬉しいし、里親さんが、びっくりする様子も面白かったりする
らしいですたらーっ(汗)
良い子だけど、ちょっと悪い事しちゃうお茶目なリリィちゃん四葉
もちろん足を噛むときは、手加減しているそうですが、
何せ、非常に歯が丈夫で顎が発達しているリリィちゃん
ですから、かなり痛いそうです。
リリィちゃんったら・・・顔(汗)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬化した?猫

覚えていますか?マロンちゃんという猫が
いたことを!
2014年の春にトラ子ママさんから生まれた子で、
ペコちゃん・リリィちゃんと兄弟でした。
こちらをご覧ください下
穏やかなマロンちゃん

マロンちゃんは、とても穏やかな猫でした。
Maronchnn2.jpg
そして、とても食いしん坊な猫だったので、
おいしい食べ物につられて、兄弟の中でも1番に
保護されたのでした。

こちらが、保護された当初のマロンちゃん
マロン保護.JPG
怖くして威嚇している?のですが、とても優しい顔ですね。
マロンちゃんは、茶トラの猫に思い入れがあるという
里親さんに引き取られて、【茶太郎】という名前を
つけてもらいました。
マロンちゃん見学

その里親さんのとこには、以前、【太郎】という
名前の犬がいました。その犬は、残念な事に、
突然、虹の橋を渡ったのでした。
マロンちゃんは、太郎君の名前を受け継いで、
【茶太郎】という名前をもらったのでした。

受け継いだのは、名前だけではありませんでしたexclamation×2
茶太郎君は、犬のような芸も出来る猫になったのですどんっ(衝撃)
チャタロウ5.jpg

それは・・・ボールを投げると、追いかけて、それを
咥えて戻って来るという芸です顔(笑)
チャタロウ3.jpg
すごい!!天才キャット猫(足)ぴかぴか(新しい)

毎晩、ボール投げに付き合わされる里親さんも大変ですが、
わざわざボールを拾いに行かなくても良いんです四葉
チャタロウ1.jpg
うっ顔(泣)うちのマミィは、あんまり頭が
良くないのか?ボールは追いかけるけど、咥えて持って来るなんて、
高度な芸は出来ませんexclamation

そして、茶太郎君は、話しかけると、話の内容をまるで理解して
いるかの如く『ニャア〜!』と返事してくれるんですって顔(メロメロ)
チャタロウ4.jpg
かわいい!もしかしたら、人間の言葉を理解しているのかも?!

ヨガだって出来るんですよ
あっ、この胴長のびのびポーズは、トラ子ママさんも、
やっていましたよ!
チャタロウ2.jpg
茶太郎君の骨格はトラ子ママさんに似ていますね。
食いしん坊で、たくさーん食べる割には、小柄です。

里親さんは、とにかくでっかい猫が好みなんだそうですが、
茶太郎君は、でっかい猫には、ならなそうです。
小さい方が、可愛いと思いますが、人によって好みが
違うんですね。それでも、だいぶ前より、大きくなったと
思います!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

茶トラの猫は優しい?!

覚えていますか?キティという名前の猫が
いたことを・・・2014年の春に生まれたトラ子さんの
子供です。キジトラで、トラ子さんにそっくりな猫ですが、
キティ見学2.JPG
とても気が強い猫でした。威嚇されたり、手袋の上から噛まれたり
した事もありました。そんなキティは、何故か?非常に人気があり、
里親希望の問い合わせが殺到したのでした。
そして、里親さんのところへお婿入りして、
【ペコちゃん】という名前をつけてもらいました。
そんなペコちゃんの小さいときの様子は、
こちらをご覧ください下
トラ子さんとキティ
捕らえられたキティさん

だいぶ前の話になりますが、訪ねて行った時の様子を
お話します。
ペコちゃんは、先住猫のいるおうちへお婿入りした
ので、お兄さんがいる環境です。
とても仲良くて、一緒に追いかけっこをするのが、
日課だそうです。先住猫は、茶トラの大きな男の子
で、最初は他の猫と云うものを見た事もなかったそう
ですが、今では、とても優しいお兄さんぶりを
発揮しています。
ペコちゃん1.JPG
顔(メロメロ)あのう、ペコちゃんはいますか?
猫(笑)あっ、いますよ。

猫(笑)お〜〜い!お客さんだよ!降りておいでよ!
ペコちゃん2.JPG

猫(泣)うう〜〜〜!知らない人?!誰??
ペコちゃん3.JPG
顔(汗)知らない人って?!
あのぅ・・・君、三週間ほど、うちに居たよね。
イエネコ修行をする為に、ご飯をあげたり、
一緒に遊んであげたりしたよね?!覚えてないの顔(え〜ん)

うう〜!!見覚えもない!!
怪しい奴だ猫(怒)
ペコちゃん4.JPG
顔(なに〜)ええっ?!そんな〜たらーっ(汗)
私の事を100%忘れているね〜たらーっ(汗)

マミィママは、ペコちゃんに『ううう〜〜』とウルフのような声で、
威嚇されてしまいました。そりゃあないよ!
里親さんは、笑いながら、ごめんね〜。と言っています。
まぁ、いいや、すっかり忘れたってことは、
ここの生活が充実しているって事だよね!
それに、ペコちゃんは、前の野性味がすっかり消えて、
おぼっちゃま風の顔になりました。
目がクリッとしていて、丸顔で前より可愛くなりましたね!
身体も大きくなりました!
猫(笑)ねぇ!出ておいでよ!!
ペコちゃん5.JPG
怖くないよ!と、ペコちゃんのところまで行って、
誘い出してくれている先住猫のまさき君。

ええ〜でも、怖いよ〜!
ペコちゃん6.JPG
カーテンの側にうずくまって、まだ警戒しているペコちゃん。

それにしても、お兄さん猫のまさき君は、
優しい猫ですね。茶トラの猫って、温和だと聞いた事がありますが、
やっぱりそうなんですね。気の強いペコちゃんを受け入れて
くれて、色々な事を教えてくれています。
ペコちゃん7.JPG
ペコちゃんが、怯えているから、フォトジェニックな
まさき君を撮影むかっ(怒り)

まさき君、いろいろと、ありがとう揺れるハート

猫でも、暗黙の了解のルールがあるみたいで、そんなお兄さん猫の
まさき君が、ご飯を食べ終わってから、ペコちゃんが、
食べ始めるそうですよ。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

もふりたい

マミィちゃんのお腹は、もふもふしていて、
気持ちイイんです揺れるハート
もふりたい猫(足)猫(足)
顔(チラッ)いいですか?猫(笑)いいですよ!
もふもふ1.JPG
もふもふ・・・

お腹が柔らかくて気持ちイイ顔(メロメロ)
もふもふ2.JPG

もふもふ・・・もふもふ・・・
もふもふ3.JPG

・・・・もふもふ・・・・もふもふ・・・
もふもふ4.JPG

もう、ちょっとアンタいつまでやってるのよ猫(怒)
もふもふ5.JPG

ガブッどんっ(衝撃)
猫(怒)しつこいのよ!いい加減にやめて!
もふもふ6.JPG
顔(泣)さっきまで、気持ち良さそうにゴロゴロ言って
いたのに、なんでこうなるの?たらーっ(汗)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

安心してください

雪の降る日にエアコンが壊れて・・・
なんとか床暖房と小さなヒーターで、寒さをしのいで
いました。また雪が降るんですかね?
その後、エアコンの修理屋さんを呼んだのですが、
基盤が壊れていると言われ、修理代が相当かかるそうで、
この年数だと、次に室外機が壊れる事があると思います。
と言われ・・・年数もけっこう経っているので、
買い換える事にしました。

そして、今日、取り付けに来てもらいましたよ!
業者の方に、取り付け作業をしてもらっている間、
マミィは、その周りをぐるぐる回って、邪魔をしました。
安心してください1.JPG

マミィは、そこにいてね!と猫コタツに移動され、
不満そうに座って、様子をじっと観ていたマミィさん。

終わりましたよ!!
ああ、あったかい風が吹いて気持ちイイ!!
安心してください3.JPG

安心してください!
これで、雪が降っても、家の中はあったかですよ!
安心してください2.JPG
関東にも、また雪が降るのかな?!

最近のエアコンは、使った電気代が表示されたり、
声が出たりするんですね!進化していてビックリ!
あっ、お掃除機能もついていました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

トム君二足歩行

覚えていますか?トム君という仔猫がいたことを・・・
トム君幼い頃.JPG
それは2012年の春、トラ子の母猫は、グレーの仔猫(トム君)と、
黒猫(クマモン)を出産したのでした。
クマモンは、ご近所さんが引き取り、トム君は、
里親さんのところへ、婿入りする事になったのでした。

トム君は、名前の通り、『トムとジェリー』のトムに
配色が似ているとても珍しい猫です猫(笑)

そんなトム君が、最近、なんとexclamation×2
二足歩行するようになったんですよ顔(なに〜)
ホントにホントだよ!!これが、その証拠左斜め下
トム君二足歩行1.png
顔(ペロッ)あはっ、つかまって立ち上がっているだけかな?

この姿勢の良さ!普段から、立ち上がって歩いている生活を
しているかのようですよね。脚の筋肉も発達しています。

そんな体格の良いトム君ですが・・・
度胸はあまりなくて、せっかくの素敵なテラスでも、
外は怖いみたいで、少し出ていると、もういいや!と
言って、すぐに家の中に入りたがるんですって猫(泣)
トム君二足歩行2.png

トム君は、とにかくフォトジェニックなんです四葉
トム君二足歩行3.png
この写真!この笑顔!アイドルみたいでしょ?

クネッとしているところも、カワイイハートたち(複数ハート)
トム君二足歩行4.png

お腹が白いところが、チャームポイントですぴかぴか(新しい)
白い靴下を履いているところも、いいでしょ?!
トム君二足歩行5.png
ロシアンブルーよりも、素敵よねウサギ

小さい時のトム君の事を知りたい方は、
こちらをご覧ください下
トム君物語

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

しふぉんちゃんの近況

キナコちゃんという仔猫がいた事を覚えていますか?
三角4.JPG
2012年の春に生まれた子で、とっても甘えん坊で、
食いしん坊な愛らしい仔猫でした。

兄弟の中でいちばん最初に里親さんが決まり、
『しふぉん』という新しい名前をつけてもらい、
とても可愛がられて、すくすく育っていきました。
しふぉん.JPG

そんな『しふぉん』ちゃんの里親さんから、
お便りが届きましたよ!
しふぉんimage.jpg
しふぉんちゃんは、こんなに立派な猫になりましたが、
甘えん坊な性格はそのまま猫(笑)
里親さんにべったりです揺れるハート

最近、しふぉんちゃんが気に入っている遊びが、
ベランダを散歩すること。ホコリだらけになった後、
里親さんに身体を拭いてもらうのが気持ちよくて、
思わずゴロゴロ言ってしまうそうです顔(メロメロ)
しふぉん1image.jpg
そういえば、しふぉんちゃんを、うちで預かった時、
撫で撫でをすると、仔猫なのに石臼をひいているような
大音量のゴロゴロ・・・という音が聞こえてきましたよ顔(ペロッ)

しふぉんちゃんは、ベージュ色のとても珍しい猫ちゃんです。
ミルキーな感じで、柔らかそうなイメージ。
『しふぉん』という名前がピッタリですねぴかぴか(新しい)

しふぉんちゃんが、どんな仔猫だったか?もっと知りたい方は、
こちらの記事の前後をご覧ください(2012年7月)左斜め下
三角の口

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の日に





雪の日に・・・雪
yuki.gif
ああ、雪の日に・・・顔(汗)

エアコンが壊れた顔(泣)
エアコン.png
何でこんなタイミングにたらーっ(汗)

猫(笑)あっ、もしかして・・・
エアコンが壊れた1.JPG
あなたたち、ここに入りたいですか?

猫(笑)入らせてあげてもいいよ。
エアコンが壊れた2.JPG
猫コタツだけどね猫(足)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ちぃちゃんが消えた?!

2015年の春に生まれ、8月にお嫁に里親さんのところへ
お嫁に行ったちぃちゃん(旧名:ポッキー)ですが・・・
『大人しすぎる』という第一印象だったのに、
ぜんぜん違っていました!
猫をかぶっていたのでした!顔(なに〜)
ちぃちゃん消えた.jpg
ちぃちゃんは、【ワイルドな猫】だったのですexclamation

毎日、楽しそうにカーテンによじ登っているそうで・・・たらーっ(汗)
里親さんは、高いところが好きだと察してくれて、
登り甲斐のある猫タワーを買ってくれたのでした虹
ちぃちゃん消えた5.jpg
この写真は、猫タワーに登って寛いでいるところ四葉
このタワーの上で、ちぃちゃんママさんが、料理をするところを
眺めるのが好きなんですって!オルガちゃんと一緒ですね!
さすが姉妹だけあって、趣味も一緒なのかな?!

毎日、楽しく里親さんと過ごしていたのですが、
時々、騒動を巻き起こすちぃちゃんです顔(え〜ん)

そうです!むかっ(怒り)時々、姿をくらますんですどんっ(衝撃)

里親さんは、大騒ぎをして、ちぃちゃんを探します!
玄関を開けたときに、出て行った!?いや、そんな筈はないし。
じゃあ、押入れの中に入った?と探しても、
押入れの中にも居ない。ソファーの隙間に、入り込んだ?
そこも居ない顔(泣)
顔(なに〜)いったいどこへ雲隠れしたのかしら?!

いろいろ考えているうちに、クリスマスクリスマス時期に、
150cmもある大きなクリスマスツリーに、ちぃちゃんが、
よじ登っていた事を思い出しました!!

ひらめきそうだ!ちぃちゃんは、あくまでも、
上を上を目指す猫なんだったっけ?!猫(泣)

今度は、部屋の上の方をくまなく、捜索します!
そうしたら、あっ!!どんっ(衝撃)いた!!!
ちぃちゃん消えた1.jpg
ちぃちゃんが、どこに居るか?分かりますか?
こんなに上手にかくれんぼされたら、見つけられないよ!!
ちぃちゃーーーん、降りておいでよ!!

そして、また、しばらくして、ちぃちゃんが、失踪!!!
今度は、上を上を見ながら捜索したので、以前ほど手間取らず
見つける事が出来ましたよ!
ちぃちゃん消えた2.jpg

もう、ちぃちゃんったら!!
ちぃちゃん消えた4.jpg
顔(汗)エアコンの上の隙間でかくれんぼしないでねたらーっ(汗)

たくさん遊んで疲れたちぃちゃん顔(メロメロ)
ちぃちゃん消えた3.jpg
楽しそうだから、まぁいいかぁ?!顔(チラッ)

見学の時に、大人しそうだったので、穏やかで癒される毎日を想像して
いたかも知れませんがたらーっ(汗)
まさか、大規模なかくれんぼにつき合わされ、ワイルドなちぃちゃんに
振り回される日々になるなんてexclamation
ごめんなさいね!でも、里親さんは、そんなちぃちゃんも大好きぴかぴか(新しい)のようなので、良かったです四葉
甘えん坊なところもあるみたいですね猫(笑)
これからも、宜しくお願いしますウサギ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノエルちゃんのその後


2015年の春にトラ子が産んだ3匹の仔猫ちゃんの
中で、いちばん最後にお嫁に行ったノエルちゃんという
猫の事を覚えていますか?
7月7日ノエル2.JPG
とても臆病で、トイレの住民でしたが、

甘えん坊で、穏やかな猫になり、外見も美しく
変化していったのでした。
綺麗なノエル.JPG
その頃、素敵な里親さんとの出会いがあり、
お嫁に行ったノエルちゃんですが・・・

今、どうしているでしょう?
里親さんから、お便りが届きましたよ!

最初のころは、自由にしていても、
眠くなるとケージの中に入って寝ていたそうです。
ノエルその後1.jpg
ある時、行方不明になり、家族中が探しまわりました!
そうしたら、お風呂場で発見!!
臆病にも、そこでうずくまっていたそうです(笑)

みんなに可愛がられて、リラックスしているノエルちゃん猫(笑)
ノエルその後2.jpg
甘えん坊で、ノエルママさんが、仕事から帰ると、
膝に乗って、降りたがらないそうです顔(メロメロ)

こんな感じかな?猫(足)
8.22ノエル見学3.JPG
その後、料理をしているところを、見学するのが、
日課のようです。ノエルちゃんは、女の子だから、
料理に興味があるのかな?頭のいい猫ちゃんですね紅葉

ノエルちゃんは、新しい名前をつけてもらいましたexclamation
新しい名前は、【オルガ】ちゃんという名前です。

里親さんが、募集サイトの写真を観たとき、【オルガ】という
名前を思いついたそうです!
もしかして、この写真かな↓
ノエルブロマイド12ハート.jpeg
確かに、オルガちゃんという感じがしますね!顔(ペロッ)

オルガちゃん、幸せそうで良かった!!
こんな風に甘えているのかな?
ノエル抱っこ1美肌.jpg
人間にばかり甘えて、まだ先住猫ちゃんには、受け付けて
もらえてないそうですが、焦らずにじっくり仲良くなって
いけば良いね。頑張ってね!オルガちゃん揺れるハート

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

何故かじゃれたくなる

ブラッシングされると、何故か?
じゃれたくなるマミィさん猫(泣)
ブラッシングされると1.JPG

最初は、クネクネして気持ち良さそうに
していたくせに・・
ブラッシングされると2.JPG
興奮して猫キックするなんて、酷いよ顔(え〜ん)

そして、再び手を出して、ブラッシングをして
あげようとすると、じゃれてきて猫パンチむかっ(怒り)
ブラッシングされると3.JPG

ひどいよ顔(泣)マミィさん!
ブラッシングされると4.JPG
それにしても、手がデカイ!!犬(足)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫用コタツを買ってあげました

昨年の暑くなりだした頃に、余命宣告を受けたマミィ
ですが・・・今では、復活して、元気になってきました猫(笑)

でも、油断は出来ません。猫は寒いのが苦手です。
この冬を少しでも快適に越して欲しいと思い、
ひらめき【猫用コタツ】を買ってあげましたexclamation
猫用コタツ0.JPG
最初、マミィさんは、『なんだ?これは?』という反応
でしたが、無理やり、上に乗っけてみました。
猫(泣)ふぅん、これが、そうね!

マミィには、毎年冬になると、こういうアンカが入った
猫ベットを用意してあげていたのですが、
猫用コタツ1.JPG
そのアンカの温度が少し高いのか?暑くなりすぎて、
時々、床でごろんとして、涼む事もあったのです。
それを繰り返すのは大変なので、
猫用コタツは、適温(人間からしたら、少し低め)で、
中に入ったり、上に乗ったり出来るので、より快適だと
思います。

早速、コタツの中で爆睡するマミィさん四葉
猫用コタツ2.JPG

気持ち良さそう〜顔(メロメロ)
買ってあげて良かったわ顔(イヒヒ)
猫用コタツ3.JPG

でも、そのうちコタツの上も温かいという事に気が付いて、
コタツの上でばかり寝るようになりました。
あったかい2.JPG
マミィは、枕を使って寝るのが好きなのです。

やっぱり、コタツと言えば、満月ミカンですよね?!
コタツから離れられニャイ.JPG
この組み合わせピッタリ!!

あっ、この猫用コタツですが、ミカンは別売りです顔(ペロッ)
みかんは別売りです.JPG
マミィさん猫(笑)今年も快適な冬を過ごしてね猫(足)

※このコタツですが、セットで付いてきた布団が臭かったので、
使う前に洗濯しました。この事を除けば、◎ですexclamation
それから、上にずっと乗っていると(布団が薄くて熱が伝わりすぎて)
低温やけどをするという口コミもあったので、
専用布団の下に薄い毛布を敷いて、さらに、一番上に、
タオルをかけました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

あけましておめでとう2016年

あけましておめでとうございます。

今年も【マミィの大福のーと】を

宜しくお願いします!

あけおめ2016マミィ.JPG
今年も【マミィの大福のーと】は、まだまだ続きます猫(笑)
マミィも元気を取り戻してきた事だし・・・

仔猫の可愛さには、負けますが、
マミィだって、年齢の割りに色白で、
シミ・しわ なんて目立たないんですよ顔(笑)
あけおめ2016マミィさん.JPG
色気も食い気も、まだあります猫(笑)

そして、トラ子さんの事もお伝えしなきゃ
いけないですね顔(え〜ん)
トラ子さんは、年々、知恵が付いて、警戒心も強くなる
ようですが、その『知恵比べ』今年こそ、負けないぞ!!
トラ子さん騒動.JPG
今年もトラ子さん関連の騒動もお伝えする事に
なりそうです顔(ぷんっ)
乞うご期待exclamation犬(足)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする