2015年12月28日

ポッキーちゃんのその後

ポッキーは、里親さんに、「ちぃちゃん」という名前を付けて
もらいました。
その名前の由来は・・ちぃちゃんという猫が登場する漫画
があるらしいのです!
調べてみました!これ!
41QTzNIHUOL._SX353_BO1,204,203,200_[1].jpg
猫好きには、たまらない感動するお話だとか(口コミより)
読んでみたいですねぴかぴか(新しい)
漫画に出てくる猫の名前は「チー」。

そのちぃちゃんですが、あんなに臆病だったのに、
たくさーん可愛がってもらって、
甘えん坊の猫になりました。
1440594085811.jpg
もともとトラ子ママさんには、甘えていたの
ですが、里親さんにも、べったりです。

爽やかな感じのちぃーちゃん
1440052605888.jpg
ワイルドな一面もあって、楽しそうにカーテンに
登っているそうです顔(なに〜)
顔(泣)ガーーン!あなたもですか?!
ごめんなさいね〜顔(え〜ん)

超リラックスしているちぃちゃん猫(笑)
1440601741872.jpg
無防備ですね!
こんなに早く新しい環境に慣れるなんて揺れるハート
びっくりですウサギ
シマシマ模様がきれいに出て来ましたね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポロンちゃんのその後

ポロンちゃんの里親さんは、『ポロン』という名前を
私が思いつかない名前だ!と言って採用してください
ました四葉

名付けって、その人の個性が出ますね顔(笑)
私は、食べ物の名前にする事が多いです(笑)

そのポロンちゃんですが、お届けの時は、
萎縮していたのですが、同時期にひきとられた猫ちゃん
たちと、バタバタ走り回って元気に遊んでいるそうです。
遊んでいるところを、見てみたいですね顔(メロメロ)
1451310330460.jpg
里親さんが写真を送ってくれました。
この写真は、遊び疲れて、3匹で寝ているところかな?!
ポロンちゃんは、胴が長いですね。
えっ?違う?ポロンちゃんの後ろに光太郎くんが?!
光太郎君は、とても優しい猫です。

里親さん曰く、最初に見たときポロンは、男の子みたいな
顔をしていたそうですが、今は女の子らしい顔になって
きたそうです。
1451310317460.jpg
去年生まれた茶太郎君よりは、女の子らしい顔だと
思っていましたが・・・比べる対象がない場合は、
ポロンは、男の子っぽい顔だったのかも知れません。

弟分のランディ君と
1451310324405.jpg
あのランディ君も大きくなりましたね。
この時期の仔猫の成長は、めまぐるしいですね顔(メロメロ)

ポロンちゃんは、自分の尻尾にじゃれて、
ぐるぐる回ったり、カーテンを登ったりたらーっ(汗)
しているそうですたらーっ(汗)
ガーーーン顔(汗)寛容な里親さんで、(先住猫の)ルナも
カーテンに登ってたわ。という反応なので、助かりました。
ポロンちゃんは、カーテン登りとか、網戸登りとか、絶対にやるexclamation
と思っていました。何せ、外に居る時は、木登り名人だったの
ですから顔(え〜ん)

トラ子さんの子供は、年々、ワイルドになっている
ような気がします。
そんなポロンちゃんを宜しくお願いします顔(泣)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

ヒョウ子さんの雨宿り

その後のトラ子さんですが・・・
マミィさん宅のベランダにはやってきますが・・
ヒョウ子雨宿り1.JPG
どうしてもトラップに入ってくれず、
避妊手術が出来ずに、仔猫を産んでばかりいるので、
なんとか素手で捕まえられないか?目
じぃーーーーっとトラ子を観察するマミィママに、
恐れをなして、まったく寄り付かなくなりました顔(なに〜)

誰も来なくなったベランダのチェックをしているマミィさん

ヒョウ子雨宿り2.JPG

トラ子の以前の寝床だった犬小屋をチェックします犬(足)

ふぅ〜〜ん、ここで寝ていたのね〜四葉
ヒョウ子雨宿り3.JPG


ヒョウ子雨宿り4.JPG

マミィさんは、退散しました。

もう誰も来なくなったベランダに、誰かいますよ!
誰?トラ子さん?猫(足)
ヒョウ子雨宿り5.JPG
よーく見たら、トラ子さんの双子の妹猫のヒョウ子さんでした顔(笑)

雨が強いので、雨宿りをしています小雨
ヒョウ子雨宿り6.JPG
じぃーーっと雨が止むのを待っています雨
ヒョウ子さんは、避妊手術が済んで、
悠々自適の生活で、気ままに暮らしている猫ですぴかぴか(新しい)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マミィ復活

6月の初旬に、非常に具合が悪くなり、
肺と心臓が癒着している事が分かり、
余命宣告(1ヶ月)を受けたマミィですが・・・たらーっ(汗)
元気マミィ1.JPG
酸素室に入ったり、
酸素水を飲んだり、
お薬入りご飯を食べたり、
高栄養のフードを食べたり、
刺身をもらったり、
いろいろとケアしていたら・・ー(長音記号1)

復活しました!(元気になりました!)
元気マミィ2.JPG

元気になって、飼い主に対するストーカーも、
復活しました!Good
元気マミィ3.JPG

飼い主が座ると、同じ目線になるニャンモックの
上に乗って・・・じぃーーーっと何をやっているか?
見ています猫(笑)
元気マミィ5.JPG

じぃーーーーーっと目
元気マミィ4.JPG

マミィの生命力は凄いね!ぴかぴか(新しい)
元気マミィ6.JPG
毛並みも良くなってきました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ノエルのお届け

さて、ノエルちゃんのお届けの日がやってきました。
最後に残った猫と別れるのは寂しくもありますが、
ノエルちゃんに、里親さんが決まった事は喜ばしくも
あります!
さて、ノエルちゃん出発しますよ!
ノエルのお届け1.JPG
さすがに、ビビリなだけあって、変な格好で、
固まっています。

さあ、行きますよ!!頑張ってください!!
ノエルのお届け2.JPG
里親さんには、家の周りの写真など、あらかじめ見せて
もらったので、迷わずに家を探す事が出来ました。

到着すると、前に使っていたというケージを用意して
くださっていました。にゃんもっくや、猫ハウスなどを
セットして、ノエルちゃんを中に入れてみます。
すると、にゃんもっくの上に直行!やっぱり、
落ち着くんですね!
ノエルのお届け4.JPG

先住猫ちゃんも、呼んで来てもらいました。
こちらが、キナコちゃんです。
ノエルのお届け3.JPG
キナコちゃんは、元野良猫だったそうです。
でも、スコティッシュフォールドの立て耳みたい
ですよね。ミックスしているのか?
キナコちゃんという名前もナイスですぴかぴか(新しい)

他にも、もう1匹、先住猫ちゃんが居たんですが、
その子は、嫌がって、ムズムズしていました。
写真を撮り忘れ!残念!
その子も、とてもゴージャスで珍しい猫ちゃんだったん
ですよ!

キナコちゃんは、物怖じせず、じっとノエルの居る方を
見ています。そして、何故か?ニャアニャアと鳴いて
います。

えっ?!どこに猫がいるの?と、
ノエルは、キョロキョロしたり、
ケージの中にある爪とぎのニオイを嗅いだり、
落ち着きません。
ノエルのお届け6.JPG

ノエルちゃん、先輩猫にいろいろ教わって、
頑張ってイエネコ修行をするんだよ!
ノエルのお届け7.JPG

その後、里親さんとしばらく雑談をしました。
里親さんは、今まで、沢山の猫を飼ったことがあり、
沢山の写真を見せてもらいました。最初に飼った猫ちゃんの
兄弟の写真を見てびっくり!!!モデル猫さんのような
美猫ではないですか?!その後に飼ったノエルに似ている
猫ちゃんの写真も見せてもらいました。
なるほど、とても賢そうで、人間の気持ちや言葉が分かる
ような表情をしています。ノエルもきっと、そんなタイプの
猫になるような気がしています。

ノエルちゃん幸せになってね!!
嬉しい思いと、ビビリのノエルを置いていくので、
後ろ髪をひかれる思いを抱えながら、帰宅しました。
こちらは、空っぽになったケージを眺めて、
喪失感でいっぱいになりました。でも、これで
良かったんです!!もともと猫ちゃん達は、里親さんと
赤い糸で結ばれていたんだと思います。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ノエルちゃんに希望者現れる

ノエルの里親希望者さんを探していた時期は、
今年の夏でした晴れ。ポッキーとポロンの里親さんが、
あっさり決まったのは、幸運だったのかも知れません虹
今年の夏は、【仔猫の大豊作かわいい】の年だったらしく、
どのボランティアさんも、苦戦しているという話を聞いていました。

夏の始めから探して、この時は、夏の終わりに近づいた頃
でした。大きくなればなる程、あどけなさ可愛さが薄れて、
希望者が現れる確率が低くなるという認識でした顔(ぷんっ)
でも、ノエルの場合は、時が経つに連れて、
美猫になっていったので、ちょうど良かったのかも知れません顔(メロメロ)

そしてついに!!!ノエルちゃんの里親希望者さんが、
現れました!!!ぴかぴか(新しい)
連絡を頂いてから、実際の見学の日まで、1週間くらい間が
あったので、メールでいろいろと聞いてみましたが、
ノエルが目に留まった理由が、前に飼っていた猫に
似ているそうです四葉
ノエルブロマイド12ハート.jpeg
実際に、目に留まった写真は、こちら上でした。前に飼っていた猫は、
錆猫なのかと思いましたが、そうではなく、この目や表情が似ている
そうです。娘さんが連絡をしてきたのですが、家族に、
前に飼っていた猫に似ているよね?と話したところ、
「ええ?そうかなぁ?」という反応だったそうです。
うーーーむ、実際に見学に来てから、断られる可能性も・・。

でも、希望者さんが、現れたということは、大きな前進です!
そして、その1週間のうちに、もう1件、問い合わせがありました!
その方は、錆猫をすでに飼っていて、別の猫ですが、ノエルという
名前の猫を飼っていたから、この写真が目に留まったそうです!
Noelテレビ.jpg
えっ?!これ?シュールですよね猫(泣)マニア受けしかしないと
思っていた写真です。その後から問合せをして下さった方には、
「すでに見学者が決まっていて、その方に決まらなければ、
どうぞ見学に来てください」とお伝えしました。

希望者が2組いるという事で、とても気が楽になりました。
そして、最初に問い合わせてくれた見学者の方との
ご対面の日がやってきましたぴかぴか(新しい)
ノエルちゃんは、人見知りせず、気持ち良さそうに抱っこ
されています。
8.22ノエル見学1.JPG
抱っこしているのは、娘さんのお母さんです。
とても猫好きというのが、分かりまするんるん

ノエルちゃんは、この優しい人は誰?という
感じで、抱っこしてくれている人の顔をじっと見つめます。
8.22ノエル見学2.JPG

そして、抱っこしてくれている手をペロリと舐め始めました。
8.22ノエル見学3.JPG

ノエルちゃん、お膝の上が気持ちよくて、
降りようとしません。
8.22ノエル見学4.JPG

その後、マミィさん宅へあがってもらい、お茶を飲みながら、
雑談しました。ノエルちゃんの事をどう思ったのか?!
聞いてみると「こんな珍しい子は、他には居ないわ!気に入った!」
との事でした。ノエルちゃん姉妹の写真を見せても、
3匹の中で、断然、この子が可愛い!!!と
ノエルの事を指差しました。

その方は、娘さんに、猫のフードの袋を持たせて、
猫を見つけたら、あげなさいね!という教育をしている程、
猫好きな方で、野良ちゃんを含めて、沢山の猫を飼った事が
あり、先住猫もすでに2匹いるとのことでした。
先住猫が2匹も居るのに、大丈夫ですか?と聞いたところ、
前は、もっと沢山いたけど、老衰や病気で亡くなって2匹に
なってしまった。3匹いても、大丈夫だとの事でした。

そして、お届けの日の打ち合わせをして解散となりました。
もうひとりの希望者さんには、お断りの連絡を入れさせて
頂きました。その方も、とても良い方で、ノエルちゃんの
正式なおうちが決まった事を、喜んでくださいました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

綺麗な写真が撮れました

結局、マミィさんの存在が何の役にも立たなかったかと
思いきや、猫が大好きなノエルは、マミィのお陰で、
とても和んだのでした。
ご対面1.JPG

マミィが来ると、緊張がほぐれて、
近寄ってきたノエル。
ご対面2.JPG

マミィさんは、段ボールをかじるパフォーマンスしか
出来ませんでしたが・・・
ご対面3.JPG

ノエルの表情は、とても穏やかになり、良い写真が
撮れたのでした。
Noel8月7日美肌.jpg

おめめが、まんまるのノエルちゃん
今のノエル1.JPG

不思議な猫のノエルちゃん
ノエルブロマイド10.JPG

美しいノエルちゃん
綺麗なノエル加工.jpg
いつも、良い写真が撮れる度に、里親募集サイトの写真を、
更新していたので、今回も写真を差し替えてみました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

マミィとノエル

ノエルの預かり期間が長引くにつれ、環境にも人にも慣れたのは、
良いのですが、ノエルの退屈がマックスに達してしまいました。
ご近所さんがノエルのトイレを掃除したり、ご飯を変えたり、
かいがいしく世話をしていると、ケージの入り口が開いている
のをいいことに、出てこようとしたり、
ケージの上から、ご近所さんの頭をチョンと突いてみたり。

そこで、写真撮影も兼ねて、もう一度、ノエルを拝借する
事にしました。マミィと遊ばせてみようかと思って。
ノエルは、他の猫にとても親しみを感じる猫でした。
さて、マミィさんは、優しく接してくれるでしょうか?

ノエルを連れて来ると、早速、マミィさんがやってきました。
ノエルとマミィ1.JPG
ノエルは、マミィのことをニャアと可愛い声を出して呼びます。

そして、近くにやってきて・・・
ノエルとマミィ2.JPG

じぃーーーっと覗き込むマミィさん!
やっぱり長く生きてる猫って、貫禄があって怖いですよね。
マミィとノエル3.JPG

ここは、アタシんち!だってこと忘れないでね!
マミィに威嚇され.JPG
と、形だけでも威嚇するマミィオバサン!
どうして優しく出来ないのかな?!
器が小さいねっ!!

怖くなって固まってしまったノエルちゃん。
ノエルブロマイド4.JPG

そして、マミィさんは、先輩猫らしく、段ボールの使い方を
ノエルに教えるのでした。
「こうやってね、スリスリしたり、かじったり、
いろいろと出来るのよ!このダンボールはアタシが齧って
デザインしたのよ!」
マミィとノエル4.JPG

ノエル:「へぇ〜、段ボール箱って、そういう使い方をするんだぁ」
マミィとノエル5.JPG
マミィ:「わかった?!あなたも、早くれっきとしたイエネコに
     なれるといいわね。」

だいぶ慣れてきたので、部屋の中でフリーダムにしようと
したら・・・あっ?!ノエルが消えた?!
パニックして探してみると、こんなところに
隠れていました顔(泣)
今のノエル2.JPG
やっぱり、まだフリーにするのは、早かったか!!顔(なに〜)

かわいい写真も何枚か撮る事が出来たので、
今日は、よしとしましょうハート
ノエルブロマイド2.JPG

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美猫になったノエル

ノエルちゃんは、成長するにつれて、おめめが目、くりっと
して美猫になってきました。いや、前が可愛くなかった
なんて事ないんですよ。仔猫の時のあどけなさや、
タヌキっぽさも、とても可愛かったんですが、
今の方が、より可愛くなった感じです顔(メロメロ)

でも、写真うつりは、あまり良くなくて、
クラブ写真に撮ると、う〜〜ん?!となってしまう
場合が多いのです。だからまだネットでもポスターでも、
ノエルちゃんに対する問い合わせが1件も来ませんバッド(下向き矢印)

そこで、ノエルちゃんをご近所さんから、少しお借りして、
マミィさんの家で写真撮影をさせてもらう事にしました!ぴかぴか(新しい)
ノエル写真撮影1.JPG
まずは、キャリーケースの中から、パチリ!
あらっ!!可愛いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美猫ね揺れるハートトラ子ママさんにも、似て来ましたねexclamation
今のやつれたトラ子ママさんではなく、若い時のトラ子ママさんに、
似ているわ黒ハート

そして、抱っこした体勢でも、写真を撮ってみました。
カメラの方を向いてね!!
8月7日ノエル1.JPG

まだ緊張しています。
8月7日ノエル3.JPG

そして、だんだん飽きてきてモジモジ。
8月7日ノエル4.JPG
もう、そろそろ限界かな?!
これでお開きにしましょうね。
マミィパパさんは、この写真を見て、
「なんだか犬っぽい」って言うんですよ。
ノエルちゃん顔(え〜ん)違うよね!猫だよね猫(怒)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トイレの住民を卒業

ノエルちゃんは、だいぶ人に慣れてきました犬(足)
とても甘えん坊な性格なので、抱っこが大好きで、
一度、膝の上に乗ると、降りようとしません猫(足)
トイレの住民卒業1.JPG
もう、バッチリと言いたいところですが、相変わらず、
何かあるとトイレに駆け込むトイレの住民でした猫(泣)

そして、次々と姉妹が里親さんにもらわれて行き、
退屈具合がマックスに達した時でした。
ご近所さんに、ケージを2段にしてみないか?と
提案しました。リチェルというメーカーのケージが2つ
あり、連結部品をつければ上下につなげる事が出来ました。
にゃんもっくも、上とした2段にしたら、
こんな感じになりましたぴかぴか(新しい)
トイレの住民卒業2.JPG
広々としていて快適です。
特筆すべきところは、猫ベットだけでなく、
小さな猫ハウスを作って中に入れたところです。
(上の写真の左下をご覧ください)

窓も3方面につけました。ノエルちゃんが、トイレに駆け込む
のは、ふわふわとした猫砂の感触が安心するからという
理由ではなく、隠れているつもりなのか?と
思ったからです。隠れられる場所があれば、
わざわざトイレの中には、行かない筈です。

やっぱり思った通りでしたひらめき
ノエルちゃんは、普段は、にゃんもっくの2段目の
ところで寛いでいて・・
トイレの住民卒業3.JPG

ピンポーン!とチャイムが鳴り、誰か来る!と
思うと、急いで下まで降りてきて、
この小さな猫ハウスの中に隠れるのでした顔(汗)
トイレの住民卒業4.JPG
その様子は、漫画【サザエさん】のエンディングソング
で、サザエさん一家が家の中?にポン!と入っていく姿と
重なります顔(笑)
ノエルちゃんが小さな猫ハウスに駆け込むと、
思わず噴出してしまうのでした顔(ペロッ)

とにかく、トイレの住民が卒業できて良かったexclamation
ノエルちゃん四葉おめでとうウサギ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

トイレの住民

ノエルちゃんは、非常に臆病な猫でした。
ご近所さんの広い玄関にケージが置いてあるのですが、
ピンポーン!という音がして、知らない訪問者が来ると、
にゃんもっくの上で寛いでいても、すぐさま降りてきて、
トイレに駆け込むのでした。
トイレの住民1.JPG

怖くても、ふわふわのトイレの中に入ると落ち着くの
でしょうか?
トイレの住民2.JPG
トイレに入ると、また、しばらくその中で、
じっとしています猫(足)

まるでトイレに住んでいるトイレの住民のようですがく〜(落胆した顔)
トイレの住民3.JPG

猫ベットの中に入れば良いのに・・・。
猫ベットには入りません。ふわふわした猫砂のような手触りが
好きなのかな?と思って、わざわざプラスチックのそばがらの
中身を買ってきて、そばがらの座布団を作ってあげても、
それは気に入りませんでした。

ねぇ、ねぇ、ノエルちゃん。恥ずかしいから、
もうトイレの住民は卒業しなさいよ!顔(泣)
モジモジノエル美肌.jpg
もし、募集サイトや、ポスターでノエルちゃんの事を気に入って、
見学に来てくれる人がいたとしても・・・トイレの中にうずくまって
いたりしたら、印象が悪いでしょ?!顔(え〜ん)

トイレの住民から卒業する事がまずは、イエネコになる
第一歩のような気がして来ました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポスターを貼りに

ノエルの写真を加工して、いろいろなパターンのポスターを
作ってみました。もう、頭が混乱して、どの写真が一番可愛いか?
訳が分からなくなっていましたが、とにかく人の目に触れるように
しなければ、希望者も現れません。
出来上がったポスターを持って、色々なところへ貼りに行きました。
ノエルポスター用女の子.png
いちばん有効な場所は、スーパーマーケットのように、
人がたくさん行き来する場所です。
1件は、掲示板があり、以前にもポスターを貼らせて頂いた
スーパーがあるので、そこに再度、お願いする事にしました。

もう1件、目立たない場所ですが、掲示板があるスーパーを
知っているので、そこにも、行ってみました。
ノエルン5.png

さらに、掲示板が存在するスーパーを知っていたので、
行ってみると・・・新装開店していて、掲示板スペースは、
なくなっていましたー(長音記号1)
小奇麗になるのは、良いのですが、地域の住民の役に立つような
掲示板は、残しておいて欲しいですよねクラブ

他にも、新たに掲示板があるスーパーを見つけられないか?
隣の駅、隣の隣の駅に、降りて探してみたり、
知らない町に行ったついでに、スーパーを覗いてみましたが、
なかなか無いものですね。

そんな時、以前の里親さんから、パン屋さんで掲示板がある
ところがあると情報を頂いたので、行ってみることにしました。
そこは、閑静な住宅街の中にあり、素敵な建物のパン屋さんでした。
掲示板は、今いっぱいですが、空きが出来次第、掲示してくれる
事になりました四葉
ノエル泣きそう綺麗.jpg

掲示板があるスーパーというのは、意外と駅から離れていたり
する場合が多いです。1件、駅から離れているけど、
ローカルな雰囲気で、いかにも掲示板がありそうなスーパーを
思いつきました!よく見ると、掲示板発見!!
そこで、店長を呼んでもらい、貼らせていただく事に!
ヤッター!!たくさんのお客さんが行き来しているので、
ここも、効果がありそうですぴかぴか(新しい)

動物病院でも、お願いすれば、ポスターを掲示してくれるのですが、
動物病院の場合、すでに猫を飼っている人が来るというのと、
スーパーに比べたら、人の行き来する数が少ないので、
意外とそこから問い合わせがないという経験があったので、
まずは、スーパーから掲示するという方針でした。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
続きを読む
ニックネーム マミィ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

ノエルのポスター

ポロンちゃんが、イエネコになり、
続いてポッキーもイエネコに・・
残されたノエルは、一匹だけになって、
寂しそうな顔をしていました。

その顔を見る度に、早く里親さんを見つけてあげたい!
という気持ちが強くなりました。
錆猫というのは、一般受けしないので、
どの保護主さんも、里親さん探しに苦労するそうなのです。
でも、錆猫は、飼うとはまってしまうくらい魅力的な猫
なのです。

今のところ、ネットでの募集で、ノエルの希望者は、ゼロですが、
きっとどこかに、ノエルの良さを分かってくれる人がいる筈です。
ネットの募集サイトだけでなく、ポスターを作って公募する
事にしました。

ノエルの可愛い顔の写真を探して、いろいろと加工して
みました。
ノエルン4.png
額縁の中のちっちゃいノエルウサギ

こんなお茶目なのも顔(笑)
ノエルポスターNew1.png
作ってみて、あまり可愛さがアピール出来ないかも?と
思って、これは、ボツむかっ(怒り)

ポラロイド写真加工
Noel女の子.png
女の子って、強調しないと、男の子に見えるかも?

そして、顔の表情が良いのを加工しました。
ノエルポスターNew9.png
おめめが、キラリぴかぴか(新しい)

私は、この写真、とてもカワイイと思うんですが揺れるハート
ノエルネコジルシ用New.png

木の枝で、シーハーしているノエルもカワイイですよね顔(笑)
ノエルポスターNew8.png

マミィパパに、もっと仔猫らしく無邪気さを出した方が良い。
というアドバイスを頂いたので、こんな写真も引っ張り出して
みました。
ノエルぶら下がりフレーム.jpg
バックを黒にして、ポラロイドの額縁を入れてみました。
ノエル・ノエル・ノエル。頭の中は、ノエルでいっぱい。
ここまで、いろいろやってみると、もうどの写真が客観的に、
可愛いか?分からなくなってきました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッキーから、ちぃちゃんへ

ポッキーの里親さんに、どうして見学の時に、ビビッと来なかった
みたいなのに、この子に決めたのですか?と聞いてみました。
すると、その時は、ビビッというのは無かったけど、後から、
じわじわと、「また、あの猫猫(笑)ちゃんに会いたい顔(メロメロ)」という思いが
沸いてきたとのこと。そういう事もあるんですねぴかぴか(新しい)

ポッキーは、新しく【ちぃちゃん】という名前をつけてもらいました。
ちぃちゃんという名前は、人気の漫画に出てくる猫の名前
なんですって!後から、調べてみます!

お届けした日の晩は、ちぃちゃんは、ケージの中で大暴れダッシュ(走り出すさま)して、
夜鳴きもしたそうですたらーっ(汗)
あららら顔(汗)ごめんなさい顔(泣)
でも、翌朝は、また大人しい猫に戻ったそうです。
ポッキーから、ちぃちゃんに.JPG

相変わらず、夜は、大暴れする日々だったそうですが、
夜鳴きはしなくなったそうです。
そして、たくさん構ってもらったからなのか?
ここが、安住の場所とすぐに悟ったからなのか?
あんなに臆病だった猫が、凄い早さで慣れてきたそうなのです。

こんなにリラックスして猫(笑)
ちぃちゃん1.jpg

相変わらず、にゃんもっくが好きなようですね。
ちぃちゃん5.jpg
そんなに頭を垂らして、下に落ちないか?心配です。

そして、仕舞いには、大の字で寝るというリラックス具合顔(笑)
ちぃちゃん4.jpg

昼間も楽しい事がいっぱいで、おめめが、キラリぴかぴか(新しい)
ちぃちゃん3.jpg

ケージの外に出ても、怖くないんです。
ちぃちゃん2.jpg
ちぃちゃん四葉良かったねウサギ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ポッキーのお届け

ポッキーのお届けの日がやってきました。
ポッキーはこれから、イエネコ修行をしていきます。
怖がりをなんとか直そうね!

ポッキーの里親さん宅は、同じ市内なので、
移動も時間がかからなくて、怖がりのポッキーには、
とても良い条件です。荷造りをして、キャリーケースに
ポッキーを入れて、車に乗せました。
ポッキーお届け1.JPG
最初は、なんとか落ち着いていましたが、
車がスピードにのる頃、怖くなって、ポッキーは、
目にいっぱい涙をためて、「ニャアニャア」と、
か細い声で鳴きました。ポッキーの顔を見ると、
目がウルウルしていて、やっぱり美形です。
泣かないでね。可愛がってもらうんだよ!

里親さん宅に到着すると、ケージを組み立てて、
トイレ・にゃんもっく・猫ベット等をセットしました。
ポッキーを中に入れてみると、
はい!やっぱり、トイレに直行!
ポッキーお届け2.JPG
下がふわふわしていて、落ち着くんですかね。
里親さんの娘さんが手を伸ばします。
意外に大丈夫そうな感じ。

そこで、ケージの入り口を開けて、
ポッキーお届け3.JPG

もっとじっくりポッキーを触ってみます。
ポッキーお届け4.JPG
触り方も優しく、無理強いする感じではないので、
敏感で臆病なポッキーも、どこか安心したのでしょう。

お耳は、ピタンとしていますが、大人しく触らせてくれました。
ポッキーお届け5.JPG

ポッキーちゃん!トイレではなく、猫ベットに入ったら?
と猫ベットに誘導すると・・・
ポッキーお届け6.JPG
こちらも、心地よかったようで、ベットの中に入れた枕に顔を
うずめています猫(足)
※猫枕を制作してみました。猫って、枕を使うんですよ。
おすすめです!

ポッキーは、とても怖がりな猫ですが、なんとなく大丈夫な
ような気がしていました四葉
娘さんは、カードでポッキーちゃんの占いをしてくれたり
しました。その後、しばらく雑談をして、ポッキーちゃんとは、
お別れとなりました。きっと次に会ったら、すっかり忘れられて
いるんだろうな・・・顔(泣)

ポッキーちゃん!幸せになってね!ぴかぴか(新しい)
ポッキーお届け7.JPG
これから、どんな風に成長するのか、楽しみですね!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッキーの見学

ポッキーの見学希望者は、何件もありましたが、
いちばん感じが良く、猫を大切にしてくれそうな人に、
いちばん最初に来てもらうことにしました。

その頃は夏で、暑い日でしたが、嬉しそうに見学に
来てくれました。
でも、ポッキーは、姉妹の中でいちばん怖がりな猫です。
ポッキーアップ1美.jpg

知らない人が見に来ると、可愛い顔が見えないくらい
低い姿勢になって、萎縮してしまいました。
ポッキー見学3.JPG
ガ〜〜ン!!でも、見学者のお母さんの方は、じっとポッキーを
見つめて、気に入ったと言ってくれました。

でも・・・こんな状態じゃ、どんな猫かも分かりませんよね。
ポッキーは希望者が殺到しているので、今回ダメでも、
きっといつか里親さんが決まるに違いありません。
あわよくば、ノエルの方を気に入ってくれないかと
思い・・・
ポッキー見学ノエル.JPG
その頃、抱っこが出来るくらい懐いていたので、
娘さんの方に、ノエルを抱っこしてもらいました。
「あっ、可愛い」と言っていたのですが・・・
後で聞くと、ノエルの性格は良いけど、
ポッキーの方が気に入ったとのこと。

「でも・・・怖がりすぎ!」という感想でした。

その後、マミィママの家にあがってもらい
お茶を飲みながら、雑談しました。
小学生の娘さんは、祖母のおうちに行った時に、
ずーーーっと猫を構っているくらい猫が好きだという事です。
その証拠に、マミィの事も、ずーーーっと構ってくれました。
ポッキー見学4.JPG
マミィは、嬉しくて、調子に乗ってきました。

飼い主の手にじゃれて、無邪気なところを
見せてみたり・・・
ポッキー見学6.JPG
マミィさん、ごめん!今日はマミィの事を、
見に来たんじゃないんですからね!

娘さんは、マミィの事も気に入った!と
言ってくれました。とても良さそうな人ですが、
ポッキーがあんな調子なので、断られる気がしていました。
こちらも、無理強いするつもりはなく、「ビビッ!と来た子に
決めたら良いよ!」「あっ、うちの子だ!と思える子に決めたら
いいよ。猫は長生きだから、長い付き合いになるからね!」と
言いました。

そして、帰宅時に、「よーく考えてから、後日、結果を、
連絡します。」と言われました。
ああ、断る前提で、ワンクッション置いているのかな?
と思いました。まあ、これも仕方がありません。
見学の時までに、抱っこが出来るくらいまで、
懐いていれば良かったのですが、ポッキーの場合は、
とても臆病なので、人馴れまでに時間がかかりそうですたらーっ(汗)

ところが、翌日、昨日の里親希望者さんから、
【良く考えましたが、ポッキーちゃんをうちの子に
する事にしました。】というメールが届きました!メール

ええっ?!90%、断られる気がしていたので、
びっくりしましたよ!!衝動的に欲しくなったのではなく、
良く考えて、結論が出たのなら、それはとても安心です!

ポッキーちゃん、良かったね!
あの娘さんなら、じっくり猫と接してくれそうです。
ちょうど夏休みなので、ポッキーちゃんとゆっくり遊んでもらう
時間がありそうで、怖がりな猫ちゃんには、もってこいですね。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッキーの里親募集

ポッキーは、ご飯をもりもり食べて、
順調に猫風邪が治ってきました。
ポッキー見学1.JPG

かわいいお顔に生まれて来たのに、
目がぐちゃぐちゃにならず、綺麗な顔に戻って
ほんとうに良かったです。
ポッキー見学2.JPG

ポッキーの里親募集をしました。ポッキーは、とても整った顔を
していて、色もブルーグレーの綺麗な色。
今までの写真を見直してみると、とても絵になる写真が多いの
です。きっと申し込みが殺到するのではないかと
思っていました。
ポッキー写真6自然.jpg
外の緑色と、ポッキーのブルーグレーのコントラストが、
綺麗でしょう?ぴかぴか(新しい)

この幼い頃のポッキーも、非常にカワイイ写真だと思うの
ですが・・・たらーっ(汗)
ポッキー写真9お.jpg
どういう訳か?最初の1週間は、全く問い合わせがありませんでした。
その頃は、夏のまっさかりで、なかなか今から猫を飼おうとする人が
いない頃ではありましたが・・・

そこで、写真を変えてみましたexclamation
ポッキーちゃん綺麗.jpg
この写真の方が、お顔がハッキリ見えますね!猫(笑)

そして、この写真も、お顔がハッキリ!
ポッキーは、この箱ベットがお気に入りです四葉
ポッキー美.jpg

そして、あえてモノクロにしたこの写真スペード
ポッキー写真2お.jpg
ポッキー素敵ですよね!写真家の腕が良いのでしょうか?
いいえ、モデルが良いんですよぴかぴか(新しい)

写真を変えた途端、不思議と、問い合わせが殺到したんです!
1日の間に、何件も、問い合わせが来たのには、
びっくりしました!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇的ビフォーアフター トラ子さんの場合

トラ子さんは、ちっちゃーい仔猫の時は、
黒くて地味な子でしたが、少し成長すると顔がくっきり
美形で際立ってきて、とても美しい猫でした。

これが、2012年春のトラ子さんですぴかぴか(新しい)
2012年4月のトラ子さん1.jpg
お顔もくっきり丸顔で、身体もふくよかで、
とても可愛いですよね揺れるハート

表情に色気もあって、本当に魅力的な猫ちゃん
だったんです(あれ?過去形?)
2012年4月のトラ子さん2.jpg

ところが今は・・・・たらーっ(汗)
度重なる出産と子育ての繰り返しで、とても疲れてやつれた感じに
なってしまいました。

2015年夏のトラ子さん
2015年夏のトラ子さん1.JPG
もともとの顔は良いんですよ。
だから、トラ子の産んだ仔猫は、みんなカワイイ顔を
していますexclamation

2015年秋のトラ子さん
毛色が少しずつ変わってきて、
茶色い色がところどころ目立ってきました四葉
2015年秋のトラ子さん.JPG
お願いです!トラ子さん、トラップに入ってください。
もう、この大変な生活は引退して、悠々自適の隠居生活に
入ってください!お願いです!堪忍してください顔(泣)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

新しいにゃんもっく

余命宣告を受けて、その1ヵ月という期限も過ぎて、
奇跡的?に、回復の兆しが見えてきたうちのマミィに、
出来るだけ快適に過ごしてもらおうと、新しいにゃんもっくを
買ってあげました!

そのにゃんもっくは、低い位置にあるので、老猫でも、
楽々登れて快適という評判の商品です。

届きました!箱を開けるとマミィは、興味津々ですぴかぴか(新しい)
新しいにゃんもっく1.JPG
顔(メロメロ)邪魔をしないでね。これから組み立てるからね。

比較的簡単に、組み立てられましたよ!
これを逆さまにひっくり返して・・・
カメ
新しいにゃんもっく2.JPG
この枠組みに、にゃんもっくの布団をセットして・・・

早速、マミィが寝心地を試します。
新しいにゃんもっく3.JPG
うーん、中々いいみたい猫(笑)

丸まった体勢での寝心地もチェックします猫(足)
新しいにゃんもっく4.JPG

うん、いいですね猫(笑)
新しいにゃんもっく5.JPG
ごはん、寝床、その他諸々、待遇がどんどん良くなって、
お猫様状態です。でも、いいんです。元気になってくれるのならぴかぴか(新しい)
この後、「夏の間は、この座布団は暑い。」という指摘がマミィから
出たので、座布団を取ると、下の布は収縮性がありすぎて、
身体が沈むから、気に入らないと言われ・・・
下のにゃんもっくの部分は、別の布で自作したんですよ。
夏の間は、そこがマミィのお気に入りの昼寝場所になりました。
にゃんもっくが大きいから、身体を大の字に広げられて、
気持ち良さそうでした。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

ポロン家猫になる2


お届けの日は、連休の最初の日だったせいか、
非常に渋滞していました。高速に乗る前に車のナビが、
渋滞回避のルートを案内してくれました。

それに従って走ったのですが・・・山をいくつも越え、
パーキングがない閑散とした高速道路?を走ると・・
やっと里親さん宅付近に着きました。
その後、少し迷って、やっと到着しました。

里親さん宅には、1週間前に迎え入れた生後2ヶ月半位の仔猫の
ランディ君がチョロチョロしていました。
ポロンちゃんとご対面!
ポロンお届け1.JPG
長旅だったせいか?ポロンちゃんは、ぐったりしています。
ランディ君は、このお姉ちゃん猫のニオイを嗅いでいます。

そして、ポロンをケージの中に入れると、
箱ベットの中のぬいぐるみに顔をうずめて、
隠れているつもりになっていました。
ポロンお届け2.JPG

一方、ランディ君は、チョロチョロ歩いて、
ニャアニャア鳴きながら、甘えたり、
ポロンお届け3.JPG

猫じゃらしに、じゃれて、
ポロンお届け4.JPG

遊んでみたり・・・ダッシュ(走り出すさま)
ポロンお届け5.JPG
ちっちゃくて、可愛いですねハートたち(複数ハート)
ポロン負けそうバッド(下向き矢印)
いいや、頑張って、ポロンの魅力を振りまいてね四葉

ポロンは、里親さんに抱っこしてもらう事にしました。
ポロンお届け7.JPG

大人しく抱っこされるポロンちゃん
ポロンお届け8.JPG

でも、心の中は、ドキドキだったんです。
ポロンお届け9.JPG
この後、里親さんが、ケージにポロンを戻す時、
ポロンはスルスルとすり抜けて、逃げてしまいましたー(長音記号1)顔(え〜ん)
ああ!いつぞや、脱走した時みたいに、里親さん宅のどこかに
隠れて、そのまま何時間も何日も過ごしたりしたら、大変な事になります!
何とか捕まえなければexclamation×2どんっ(衝撃)パニックになったマミィママは、カーテンの隅に
隠れているポロンを即座に捕まえて、ケージに戻しました。
パニックになったのは、マミィママだけではありませんexclamationポロンもパニックになって、
思わず、手をガブリどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と噛み付きましたがく〜(落胆した顔)
痛い!!!!すぐに水で洗って、バンドエイドをもらいました。

その後、しばらく里親さんと雑談をしました。
長年、猫や犬を飼ってきたので、長い付き合いの信頼できる獣医さんが、
いるそうです。それなら、安心ですね!
前に飼っていた猫が、避妊手術が間に合わず、ベットの上で、
出産してしまったことがあるそうです。

もう大人になる先住猫にも、会わせてもらいましたが、
人見知りだったので、抱っこして連れて来てもらうと、
スルッと里親さんの腕をすり抜けて、ガラッと戸を開けて、
逃げて行ってしまいました顔(なに〜)顔(イヒヒ)

さて、長旅で萎縮してしまっているポロンの事は心配ですが、
ここでもうお別れをしなくては、いけません顔(泣)

ポロン頑張ってねexclamation幸せになってね桜

帰りの高速で、虹を観ました虹
ポロンお届け10.JPG
もう夕方になっていました。まだご近所さんの家には、
ノエルとポッキーが残っています。早く良い里親さんが、
見つかるといいなぁ四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする