2015年11月29日

ポロンとノエル

自然の色と猫の色って、とても相性が良いですね。
茶トラの猫ちゃんのポロンの素敵な写真もありましたよ!
ポロンとノエル2.JPG

少し暑くなってきた季節ですが、草陰の中で、
光を浴びるのが、とても気持ちが良いんです!
ポロンとノエル1.JPG

ノエルちゃんも、日向ぼっこを楽しんでいます。
ポロンとノエル3.JPG
でも、もうイエネコになる為のレッスンをしなくては
いけない時期ですね。それでも、兄弟で、これだけ色々な経験が
出来た事は良かったと思います。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の外遊び

今回の仔猫たちは、トラ子ママにべったりでなく、
少し大きくなってから、自分達で遊ぶ自立心が旺盛な子
たちでした。
自分達だけで、草むらの中で、遊びますぴかぴか(新しい)
最後の外遊び1.JPG
真ん中で手を出しているポッキーにじゃれようかと
考えているところ猫(足)

自然の中は、面白い発見がいっぱいです虹
最後の外遊び2.JPG

我が道を行くポロンちゃんは、どんな時も落ち着きを
はらっていて、リラックスして座って自然観察四葉
最後の外遊び3.JPG

お茶目なノエルちゃんは、何かにびっくりして、
少し飛び上がったりして・・・ー(長音記号1)
最後の外遊び4.JPG

三匹で楽しく遊びました猫(笑)
最後の外遊び5.JPG
この後、保護される事になるので、これが最後の3匹での
外遊びになりました。楽しかったね!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陽だまりの中のポッキー

少し大きくなったポッキーは、陽だまりの中で、
こうやってまどろむのが好きになりました。
陽だまりの中のポッキー1.JPG

とてもリラックスしています。
陽だまりの中のポッキー2.JPG

リラックスしている証拠に、前脚を組んで座っています。
陽だまりの中のポッキー3.JPG

この素敵な写真が、後で里親さんとの出会いのキッカケに
なるんですよぴかぴか(新しい)
陽だまりの中のポッキー4.jpg

眩しい緑の色とブルーグレーの色との
コントラストが綺麗ですね四葉
陽だまりの中のポッキー5.jpg
とても絵になるポッキーちゃんでしたキスマーク

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

猫らしくない猫

私は今まで、ノエルちゃん程、個性的な猫を見た事が
ありませんexclamation
ノエルちゃんは、平凡な猫らしい猫と違って、猫らしくないんです猫(足)

色がとても不思議。目の周りが黒く縁取ってあるけど、
猫特有の吊り目ではなくて、つぶらな小さな瞳。
そして、眉毛は、いたずらしたみたいに、白っぽく
縁取ってあって、困った顔に見えます顔(笑)
猫らしくない猫1.JPG

ノエルちゃんは、他の動物にも見えるけどクマ
猫らしくない猫2.JPG

お人形さんのようにも見えますウサギ
猫らしくない猫3.JPG

妖精のようでもあり、小人みたいでもありますヤギ
猫らしくない猫4.JPG

そんな不思議な猫のノエルちゃん!ハートたち(複数ハート)
見れば見るほど、その魅力にはまってしまいます揺れるハート
猫らしくない猫5.JPG
噛めば噛むほど、味が出てくる感じの魅力です四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポロンちゃんの毛づくろい

ポロンちゃんは、とても綺麗好きです。
兄弟の中でも、いちばん熱心に毛づくろいをします。
さぁ、今日も始めるわよ!猫(笑)
毛づくろい1.JPG
足を挙げてヨガのポーズですか?顔(なに〜)

ペロペロペロペロ猫(笑)
毛づくろい2.JPG
顔(汗)その前脚を舐めるんだったら、
後ろ脚を挙げたりしなくても良いよね?

ペロリペロリペロリ・・・猫(泣)
毛づくろい3.JPG
顔(笑)足のそんなところまでお手入れするなんて、
綺麗好きだなぁ・・ぴかぴか(新しい)

シャーシャーシャー猫(笑)
毛づくろい4.JPG
ポロンちゃん、真剣に毛づくろいをしているね顔(ペロッ)
だから、カメラを向けていても、全く気が付かないんだね顔(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨降り

猫は雨が大の苦手です雨
あれだけ活発だった仔猫たちですが、梅雨で雨降りが続く頃は、
少し元気がありませんでしたバッド(下向き矢印)ベランダにある発泡スチロールハウス
の上で固まって雨宿りをしていますたらーっ(汗)
雨降り1.JPG

ポロンちゃんは、優しいですね。ノエルちゃんの毛づくろいを
してあげています四葉
雨降り2.JPG
まるでトラ子ママが、そうやってくれていたように猫(笑)

それが終わると、今度は、自分の毛づくろいを猫(足)
雨降り3.JPG
ノエルちゃんは、雨が降る景色を寝ないで眺めています目

あっ、雨あがったかな?!犬(足)
雨降り4.JPG
うーん、どうかなぁ?

じっと外を眺めるポッキーちゃん。絵になりますねぴかぴか(新しい)
雨降り5.JPG
写真を加工してみました。
仔猫たちは、表情が少し大人びてきたようです顔(チラッ)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

朝の光の中で

仔猫たちは、朝の明るい光を浴びるのが大好きですぴかぴか(新しい)
明るい光の中、ご機嫌になって、思わず、トラ子ママの背中に
手をかけるノエルちゃん猫(足)
6月4日子猫1.JPG
ユーモアがある猫ちゃんですね顔(笑)

ノエルちゃんとポロンちゃんが、並んでいるから、
一緒の可愛い写真が撮れるといいなぁ〜!
6月4日子猫2.JPG
ねぇ!ポロンちゃんもこっちを向いて!

あっ、カメラ目線をしてくれましたよ!
朝の光の中で、とても美しい兄弟です。
6月4日子猫3.JPG
仔猫の柔らかい毛がキラキラ光っていますぴかぴか(新しい)

そして、草むらの中で、まどろむポロンちゃんとノエルちゃんぴかぴか(新しい)
6月20日2.JPG
とてもリラックスしています!

光の当たり具合では・・・犬(足)
朝の光の中で.JPG
ノエルちゃんも、かなりの美形の猫に見えるんですよ!ぴかぴか(新しい)

朝の光の中、仔猫たちは、ひなたぼっこをしたり、
追いかけっこをしたり、楽しく過ごすのでした。
早起きしたら、お昼寝をするから、睡眠不足にはならない
のでした猫(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

貫禄のある猫

グレーの仔猫のポッキーは、臆病で引っ込み思案な性格でした。
貫禄のある猫1.JPG
人間に見つめられると怖くて、兄弟のノエルちゃんの後ろに
隠れてしまっていました顔(なに〜)


でも、ここ数週間で、身体も逞しく成長し、
度胸も良くなって来たんです!ぴかぴか(新しい)
貫禄のある猫2.JPG
肩で風を切って、あせあせ(飛び散る汗)

颯爽と歩くポッキーちゃん四葉
貫禄のある猫3.JPG
貫禄のある猫4.JPG

そして寛いで、片方の腕をだらりん下
貫禄のある猫5.JPG
これ、前に、キナコ(シフォン)ちゃんもやっていましたね。
さすが、兄弟だけあるわ!

ポッキーちゃん、骨格もしっかりしてきて、
大人の猫1歩手前という感じですね。
貫禄のある猫6.JPG
ついこの間まで、赤ちゃん猫という雰囲気だった
のに、本当に成長が早いですねグッド(上向き矢印)
そろそろ保護をして里親さん探しをする時期だと思われます。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が痒い季節

おやおや?!ポロンちゃんも、もしかして・・・。
歯が痒い季節1.JPG
もしかして、歯が痒いの?

そう、アタシも歯が痒いから、草をかじっているの!
歯が痒い季節2.JPG
何だか、歯がムズムズするからね。

そっかぁ、一緒だね!
固い草を噛むと、歯が痒いのもおさまるよ!
歯が痒い季節3.JPG
そうね、やってみるわ!シーハー、シーハー!
顔(汗)二人とも、こんな事して、お嫁の貰い手
あるかなぁ??たらーっ(汗)

ポッキーちゃんが、シーハーしている写真を探しましたが、
見つかりませんでした。やっぱり兄弟の中でも上品なんですかね?ウサギ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯が痒いの

ノエルちゃんは、ここのところ歯がムズムズして、
何か固い物を噛んでみたいという衝動に駆られていました。

何かないかにゃあ〜!と見上げたら、ありましたよ!
木の小枝が上
歯が痒いの1.JPG

そこで、背伸びをして手を伸ばして、小枝を口に運びました顔(汗)
歯が痒いの2.JPG

にゃにゃにゃ!猫(笑)
噛んだ感じが調度良いわ猫(笑)
歯が痒いの3.JPG

シーハー、シーハー、もう止められない!顔(イヒヒ)
歯が痒いの4.JPG

あっ、枝が跳ね返っちゃったー(長音記号1)
歯が痒いの5.JPG

よーし、もう一度!!
歯が痒いの6.JPG
ノエルちゃんは、手を伸ばします。
何だかこの写真、「小人」みたいですね。
ノエルちゃん、猫だとは思えない顔(笑)

そして、再び、シーハー、シーハー猫(足)
歯が痒いの7.JPG
あのさぁ、ノエルちゃんは、もしかしたら、女の子かも
知れないんだよね?顔(なに〜)
こんなオヤジみたいな事をやっていたら、お嫁の貰い手あるかなぁ?顔(泣)

あっ、こうやったら、やっぱり可愛いね揺れるハート
歯が痒いの8.JPG

うっ、得意気な顔をしているけど、楊枝を咥えているよ顔(汗)
歯が痒いの9.JPG
食後に、楊枝を咥えたまままどろむなんて、「オヤジ」のやる事だよ!
ノエルちゃん猫(泣)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

お転婆ポロン

茶トラの仔猫のポロンちゃんは、顔はタレ目で穏やかに見えますが、
とってもお転婆娘なんですexclamation
お転婆ポロン1.JPG
ホントに本当だよ!顔(ペロッ)

この写真をご覧ください下
腕を伸ばして、狩をするポロンちゃん猫(足)猫(足)
お転婆ポロン4.JPG
あれれれ?こんなに腕が長かったっけ?
収縮自在な腕を持っているのかも知れませんね顔(イヒヒ)

空飛ぶポロンちゃん猫(笑)
お転婆ポロン5.JPG
向かって右上をご覧ください!あの茶トラの尻尾は、間違いなく
ポロンちゃん!写真を撮ったら空中にポロンちゃんがいました顔(汗)

兄弟に木登りを教えるポロン先生爆弾
お転婆ポロン2.JPG

そんなの出来ないよプイ!とされたら、
先生自ら登って見せる。いや、自分が登りたかっただけなのかも?
お転婆ポロン3.JPG

そして、他に面白い事があると、高いところから思いきり
飛び降りるんです猫(泣)
お転婆ポロン6.JPG
そして、飛び降りるや否や、すぐに走り出すポロンちゃん四葉
尻尾がピンとしていて、可愛いですね顔(メロメロ)

遊び足りず、ひとりで自分の尻尾にじゃれて、
ぐるぐるぐるぐるしてしまう事もあったのですが、
それは、写真に撮る事が出来ませんでしたたらーっ(汗)残念!
お転婆で少し気が強いところが、ポロンちゃんの魅力ですウサギ

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

言う事を聞かない子たち

トラ子さんが、初めてママになったときは、それは一生懸命、
子育てをしました。そして、次にママになった時にも、
カラスや悪い野良猫から仔猫を守ろうと、必死で撃退したりもしました。
でも、そんな一生懸命を繰り返して来たのですが、だんだんその新鮮さ
もなくなり、疲労もたまり、適当に子育てをするようになりました。

あまり平等ではなくなり、気に入った子だけ特に可愛がったり・・顔(チラッ)
言う事を聞かない子1.JPG

仔猫達が、チョロチョロしていても、ファミレスで子供が遊んでいても
放置している親達みたいに、無関心だったり・・顔(え〜ん)
言う事を聞かない子2.JPG

自分だけ先に、ご飯を食べようとしたり・・・顔(なに〜)
言う事を聞かない子3.JPG

そんな育児をしていくうちに、(生まれつきの性格もあるかも知れませんが)
仔猫たちは、トラ子ママの言う事を聞かなくなりました顔(汗)
言う事を聞かない子4.JPG

トラ子が、「るるるるる」と呼んでも、仔猫達は、遊びに夢中で、
トラ子のところに来なかったりしました猫(怒)

トラ子には、「ねぇ、今度の子達、トラコの言うこと、ぜんぜん聞かないね。」
とトラ子に話しかけると、あら?そうでも無いのよ!と取り繕って、
言う事を聞かない子5.JPG
仔猫達のところへ戻って、

退散!!ダッシュ(走り出すさま)
言う事を聞かない子6.JPG
その後、トラ子ママと仔猫たちは、一緒に昼寝をしていましたよ四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

刺身くれ目線

マミィは、少しずつ元気になったような気もしますが、
まだまだ体力がなく、本調子とは言えません。
毎日、きちんとご飯も食べますが、申し訳程度。
成功率が半分以下と言われた手術をする選択をしなかった以上、
抗生物質の飲み薬の効果と、マミィの抵抗力で治る事を祈るしか
ありません。それなのに、申し訳程度しか食べないのであれば、
抵抗力が付く訳がありません。

なんとかして、少しでも多く食べさせたいと思い、
カリカリも更にプレミアムな物に変えました。
そして、その他に、刺身を食べさせようかと思いました。
マミィは、元々人間の食べ物に興味のない子だったので、
刺身は大好物ですが、元気な時でも食べても1〜2切れが
やっとです。

マミィママは、日本人のくせに、刺身や寿司が特に好きという訳ではない
ですが、マミィに1〜2切れ食べさせる為に、
この頃のおかずは、毎日のように「刺身」にしていました。
そして、刺身を1切れもらえるのが、クセになったようで、
マミィは、夕食の支度が出来ると、やってきて、
このような目線でこちらを見ます。
刺身くれ目線1.JPG
じぃーーーーーーっとこちらを見ます目

くれるまで、ずーーーーっと見ます。
はい、これが「刺身くれ目線」です顔(なに〜)
刺身くれ目線2.JPG

こんな目線で、じぃーーーっと見られたら
もう自分のご飯を食べるのなんて後です!顔(汗)
刺身くれ目線3.JPG

マミィちゃんの口元まで、刺身を持って行って
食べさせてあげます猫(笑)
刺身くれ目線4.JPG
そして、1〜2切れ食べると、満足して、
バタバタバタと少し走ってみたりするのでした犬(足)犬(足)
美味しかった時は、走るから、分かりやすいですね顔(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫の写真集【ポロン】

ポッキーちゃんとノエルちゃんの父猫は、恐らく、
見た事はないけど、いつも繁殖期だけ逃げ出して外に出ている
飼われている洋猫(ロシアンブルー?)ではないかと予想して
いますが、ポロンちゃんの父猫は、あのトラスケではないかと
思っています。茶トラ模様は、トラスケそのものですし、
丸顔なところも似ています。
ポロンポロン1.JPG
でも、あのトラスケが想像できないほど、ちっちゃーい時は、
可愛かったんですよ揺れるハート

ポッキーとノエルはグレー系なので、遠くからだと
見つけにくかったのですが、ポロンちゃんは、
一番、目立っていましたダッシュ(走り出すさま)
ポロンポロン2.JPG
活発だけど、しっかり者だということが、
こんなに小さい時から分かりました四葉

これは、少し大きくなったところ。
「ご飯もらえるかな?」と様子を伺っています。
ポロンポロン3.JPG

猫は基本的に【つり目】だと言われていますが、
ポロンちゃんの場合は、猫には珍しく【タレ目】なんです顔(イヒヒ)
ポロンポロン4.JPG
仔猫ですが、骨格がしっかりとしているのが、
分かりますね!!

外の陽だまりの中でまどろんでいるところ。
ポロンポロン5.JPG
とても和やかな雰囲気です。芯はしっかりしているけど、
癒し系の顔をしているポロンちゃん。この時は性別は分かって
いませんでしたが、女の子かな?と思いました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

仔猫の写真集【ノエル】

そして次に【ノエル】ちゃんの写真を紹介したいと
思います猫(足)

ノエルちゃんを初めて見たのは、2階のベランダから
カメラをズームして、写真に撮って、後からよーく見たら、
仔猫が写っていたというものでした。
ノエル写真集1.JPG
とても臆病で、他の兄弟よりも、奥深く隠れてしまうので、
写真を撮るのが難しい子でした。この写真は、隠れて人間には、
見つかってないつもりのノエルちゃん。
赤ちゃんぽい顔つきをしていますね。

そして、離乳期には、とてもお腹が空いて、
自ら、人間の近くに寄ってくるようになりました。
ノエル写真集2.JPG
猫(足)ごはんくれないかな?
ノエルちゃんは、兄弟の中でも一番栄養状態が悪く、
やせっぽっちでした。でも、離乳後は、いちばんの食いしん坊に
なって、挽回していったんですよGood

ごはん出てこないかなぁ〜猫(足)
とドクダミの草陰から、こちらを伺っているところ。
ノエル写真集3.JPG
とても表情豊かですぴかぴか(新しい)
この写真もお気に入りの1枚揺れるハート

ノエルちゃんを初めて見たときは、猫らしくなくて
宇宙人とか、タヌキとか、ワオキツネザルに似ている
んじゃないかと思いました。
ノエル写真集4.JPG
でも、見れば見るほど、模様が複雑で、顔も趣があり、
珍しくて素敵な猫だと感じて、はまっていきます顔(笑)
そして、少し泣きそうで弱虫のような表情をしているところが、
守ってあげたくなり、目を離せなくなります。

これは、もう少し大きくなったところ。
ノエル写真集5.JPG
ほんとうにこの子は猫なのかニャア?猫(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

仔猫の写真集【ポッキー】

短い間でも、仔猫たちは、どんどん成長していきます右斜め上
ここで、仔猫たちの成長記録を公開したいと思います。
まずは、【ポッキー】ちゃんから四葉

ポッキーは、おめめがクリッとしていて美形の猫でした。
整った顔つきをしているので、一般受けする猫です。
(マニア向けではないです)
6月1日ポッキー.JPG
この写真は、離乳期のちょっと前。赤ちゃんぽさが、
全面に出ていますね!とても可愛いです揺れるハート

そして、すぐに固形のご飯を食べられるようになりました。
何かくれるのかなぁ〜?と期待して見ているところ。
6月2日ポッキー.JPG
食べ物を目にして、おめめがギラギラなんて事、絶対に無い
お利口で上品な猫ちゃんなんです。

この写真は、ドクダミが群生しているところから、
顔を出したところ。
6月10日4.JPG
美しいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この写真も、お気に入りです。
ドクダミの青々とした葉っぱには、ブルーグレーの猫ちゃんの色が
いちばん栄えます。
6月10日11.JPG

そして数日間で、重量も増し、骨格もしっかりしてきた「ポッキーちゃん」
6月12日3.JPG
中々いい猫ですね〜!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

仔猫たちの木登り2

木登りを覚えたポロンとノエルは、次の日も、また次の日も、
楽しく木登りをしていました四葉
仔猫の木登り.JPG

木登りを覚えたノエルは、得意になって、ポロンよりも
先に木のてっぺんまで登ったりするようになりました顔(ペロッ)
仔猫の木登り1.JPG
そんな中、木登りには興味を示さずに、ひとり遊びをしていた
のは、グレーの仔猫【ポッキー】でした。

ノエルは、ポッキーに木登りの楽しさを伝えようとします。
ノエル猫(足)ねぇ、ちょっとこっちに来てみて!
ワタシが面白い事を教えるからね!
6月10日.JPG
ポッキーは素直にノエルの後について行きます。

ノエル猫(足)これからワタシが木に登ってみせるから、
見ていてね!
ポッキー猫(笑)分かった!こうやって近くで見ているね!
6月12日7.JPG

ノエル猫(足)木登りをするにはね、こうやって、
爪を上手に使って、木にひっかけるんだexclamation
6月10日0.JPG
ポッキー猫(笑)なるほど!ここから見ると、爪が、
木にひっかかってズリ落ちないのが良く分かるわ!

ノエル猫(足)それから、遠くから助走をつけて、
木に飛び掛る方法もあるんだよ!ー(長音記号2)
6月12日6.JPG
ポッキー猫(笑)うわぁ!すごい!アタシもやってみたい!

こうして、仔猫たちは、3匹とも木登りが出来るようになりましたClap

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫たちの木登り1

仔猫たちは、日に日に活発になっていきました。
そして、他の子達もそうだったように、仔猫たちにとって、
木登りは、いちばん楽しい遊びのひとつです。

今回の仔猫たちの中で、いちばん骨格がしっかりしている
ガッチリ体型なのは、この茶トラの仔猫ちゃん【ポロン】でした。
6月7日3.JPG
ポロンちゃんは、なんと!ベランダから、木に飛び乗ることが出来るんです!

ワタシも木登りしたいな〜!と木にしがみつくマダラの仔猫【ノエル】。
6月10日8.JPG
ポロンちゃんに、やり方を習ったら、登れるようになるかな?

ポロンちゃんは、登り方を、教えてくれましたよ猫(足)猫(足)
6月10日5.JPG
「爪をひっかけて登るんだよ!」と、木の上から教えてくれています。

そうそう、その調子!!猫(笑)
6月10日6.JPG
ノエルちゃんは、ポロンちゃんの居る木の上まで、
登る事が出来ました!!ぴかぴか(新しい)

そして、木から飛び降りて、また下から登ろうとするポロンちゃん猫(足)猫(足)
分かりにくいかも知れませんが、ノエルちゃんが木の上に
いますよ!
6月10日7.JPG
木登りはとても楽しい遊びですexclamation

ねぇ〜!!さっきから、何で外ばかり観ているの??猫(怒)
2015年6月マミィさん.JPG
マミィさんは、マミィママが何で外ばかり観ているか?
気になってしょうがないようです。
ごめんごめん!毎日、色んな遊びを思いつく仔猫たちに、
目が放せなくなっちゃって・・・。

※マミィさんの後ろに見えているのは、酸素室の機械です。
結構大きいでしょ?業務用だから、すごい威力で酸素を
作る事が出来るんですよ!


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム マミィ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

出社拒否で道草



まっすぐに会社に行かずに
出社拒否1.JPG

道草を食う
出社拒否2.JPG

サラリーマン
出社拒否3.JPG

今の世の中そ〜でもしなきゃ、やってられニャいよね〜猫(怒)
猫(笑)いいから、座布団三枚ください猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム マミィ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

仔猫の名前

トラ子ママさんが春に産んだ三匹の仔猫ちゃん達ですが・・
トラ子の子供達.JPG
まだ名前をつけてなくて、
グレーちゃん、茶トラちゃん、マダラちゃん、
という風に色で呼んでいました。

でも、それじゃあ呼びにくいので、里親さんの
ところへ行ったら名前は変わるかも知れませんが、
(仮)で名前を付ける事にしました。

まずは、グレーの猫ちゃん猫(笑)
顔がくっきりとしていて美形です。
アイドルみたいな顔をしていると言われた事もあります。
ポッキー.JPG
うーん、アイドル・・アイドル・・。アイドルの中でも、
飛び切りのかわいい子ちゃんが、CMをしているお菓子は、
ポッキーだから・・・よーし、この子の名前は、
お菓子ポッキー.jpg
【ポッキー】に決まり!!ぴかぴか(新しい)


そして次は・・
マダラの模様がまるで、クリスマスケーキのノエルを
連想させるから・・
ノエル.JPG
この子の名前は【ノエル】に決まり!!
ケーキノエル.jpg
まだ性別が分からないけど、女の子だったとしても、
ノエルと呼んでも良いよね揺れるハート

最後に、茶トラの猫ちゃん。
お菓子シリーズで行くのなら、キャラメルとか、トラ焼きも、
連想させるけど・・
ポロン.JPG
じぃーーっとこの子の顔を見ると、ほっぺたと目の周りが、
白いふわふわの毛で覆われています。まるで、白くて丸い
お菓子みたい!!白くて丸いお菓子と言えば・・・
あまり有名ではありませんが【ポロン】というお菓子が
あるんですよ!!
お菓子ポロン.jpg
とっても甘くて、ふわりとしていて、食べると幸せな気分に
なりそうなお菓子ウサギ

他の方のブログに書いてありましたが、
ペットに食べ物の名前を付けると長生きするんですって顔(メロメロ)

うちの猫の名前も【大福】にしておけば良かったかな顔(ペロッ)
マミィ大福.JPG
でも、「大福〜〜!」と呼ぶたびに、本物の大福が食べたく
なっちゃいそうだから、それは、マズイですね。
大福.jpg
いちご大福や雪見大福という新しい創作大福もありますが、
地味な豆大福も大好きです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム マミィ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする