2015年08月30日

意地でも母乳で

仔猫たちは、日増しに大きくなっていきました猫(笑)
いつもなら、そろそろ人間の与えるご飯を食べに来ても
おかしくない大きさになっています。
でも、トラ子ママさんは、いつまで経っても、
仔猫を連れて来てくれませんでした顔(ぷんっ)

意地でも、ずっと母乳で育てるつもりなのでしょうか?
トラ子ママさんは、仔猫に栄養を取られるので、
みるみるうちに痩せて行き、空腹も激しく、
切迫した様子でご飯をねだりにきます猫(怒)
早く出して!という具合にニャアニャア鳴きます。
カリカリでは、すぐにミルクにならないので、
缶詰を欲しがります。トラ子用に缶詰を買い置きして
おきました。ご飯を食べるとすぐに仔猫達のところへ
戻るトラ子さん猫(笑)

仔猫たちは、待っていました!とばかりに、
トラ子さんのところに集まってきます!
トラ子ママと一緒.JPG
ママぁ〜!!と甘えているグレーの猫ちゃん。

とてもお腹が空いていたのでしょう。
一生懸命ミルクを飲みます。
トラ子ママといっしょ4.JPG

ほんとうに仔猫達を可愛がって一生懸命育てます。
トラ子ママといっしょ1.JPG
でもね、トラ子さん、そろそろ母乳だけで育てるのは、
限界なのではないでしょうか?顔(汗)

いっぱいミルクを飲んだら、みんなでお昼寝眠い(睡眠)
トラ子ママと一緒3.JPG
トラ子ママさんも、疲れてぐっすり眠ります。
マダラの猫ちゃんは、本当はママに甘えたいけど、
ママさんも大変そうだから、兄弟の茶トラの猫ちゃんに
甘えて、寄りかかって寝ていますウサギ

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

トンネルの番人

何か物音がすると、すぐにトンネルにもぐりこもうと
するマダラの仔猫ちゃんですが・・・

この日は、ちょっと勝手が違いました。
怖い〜〜〜!と言って逃げ込もうとすると、
入り口には、茶トラの仔猫ちゃんが、
立ちふさがり・・・・たらーっ(汗)
トンネルをふさぐ1.JPG

トンネルの中に入ろうとしても、うまく入れません!
トンネルをふさぐ2.JPG

きついよ〜〜!!ダッシュ(走り出すさま)
トンネルをふさぐ3.JPG

どうして、トンネルの中にもぐりこませてくれないの?猫(泣)
トンネルをふさぐ4.JPG
猫(怒)だって、大丈夫よ!アナタも、その臆病な性格を
何とかしなさいよ!!
猫(泣)だって〜怖いんだもん!たらーっ(汗)

そしてマダラの猫ちゃんは、トンネルにもぐりこむ事を
諦めて、地上で、遊び始めました。
茶トラの猫ちゃんは、何故か?その後も、トンネルの入り口の
番人を続けるのでした顔(笑)
トンネルをふさぐ5.JPG
いったい何のつもりなんでしょうね?!顔(ペロッ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

地底から地上へ

仔猫たちは、トラ子ママに教わった通りに、危険を感じたら、
すぐさま身を隠します。でも、いつまでも、地下トンネルに
隠れている訳にはいきません。
※写真の一番上に、マダラの猫ちゃんが見えます↓
地底から地上へ1.JPG

外に出てきて、キョロキョロ辺りを見回して、
安全を確認します。
『だいじょうぶか?』『うん、誰も来ないからだいじょうぶだよ!』
『ようし、遊ぼうか?』
地底から地上へ2.JPG

ベランダの上から鈴を鳴らして、注意を引くと、
じぃーーーーっと見つめるグレーの仔猫ちゃん
地底から地上へ3.JPG
怖がってトンネルにダイブするマダラの猫ちゃん。
茶トラの猫ちゃんは、音がするのが気になって出てこようと
しています。

茶トラの猫ちゃんは、そっと物陰から様子を伺っています。
地底から地上へ4.JPG
奥の方には、マダラの猫ちゃんがいます。

身を隠してるつもりで、チョロチョロチョロと走り回る
マダラの猫ちゃん。怖がりなのに、いちばんチョロチョロと
動き回るんですよ。
地底から地上へ5.JPG
遠くから見ているだけですが、少しずつそれぞれの個性が
分かってきました。もう少し大きくなったら、カラスに襲われなく
なるから、トンネルは卒業できそうですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔猫の地下トンネル

子育て上手なトラ子ママさんは、獲物をいつも狙っている
カラスや鳶に、仔猫を襲われたりしないように、
仔猫たちにも、教育をしました。
猫(怒)『危険を感じたら、すぐに逃げて隠れるのよ!!』
そして、仔猫たちをすぐに隠せる場所で子育てをします。
水の流れていない排水溝のある此処は、仔猫を育てるのにとても
良い場所でした。排水溝が仔猫用の避難トンネルの役割をしている
からでした。

何か物音がするとexclamation×2どんっ(衝撃)
地下トンネル1.JPG
仔猫達は、すぐさま反応して、

一目散に仔猫用の地下トンネルに避難します犬(足)犬(足)
地下トンネル2.JPG
その逃げ足の早い事といったら・・・

最後になったのが、茶トラの猫ちゃん。
遠くからでも、色が目立ちますね!
地下トンネル3.JPG

でも、仔猫たちは、好奇心が旺盛です。
しばらくすると出てきて、その様子を伺います。
地下トンネル4.JPG
茶トラの猫ちゃんは、度胸がいいのでしょうか?ウサギ
怖がっている様子もなく、リラックスした表情をしています。

そして、マダラの猫ちゃんも、外の様子をじっと伺います目
地下トンネル5.JPG
この子は、少し怖がりなのかなぁ猫(泣)
あくまでも、物陰から隠れて自分が見えてないつもりのよう。
あと、口のところがピンクに見えますね。舌が少し出ているのか?
それとも、唇がピンクなのか?

仔猫ちゃんたち、早くもっと大胆に姿を現してくれると
良いですが、まだカラスに襲われる心配があるサイズなので、
用心に越した事はないですね猫(足)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ニックネーム マミィ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

仔猫にチュー

トラ子ママは、とても愛情が深く、ちょっと仔猫から離れても、
帰って来たらすぐに、仔猫を呼び寄せて、
チュー揺れるハートをします。
いちばん最初にやってきた茶トラの猫ちゃんに、チューをしました顔(メロメロ)
仔猫にチュー1.JPG

グレーの猫ちゃんは、いいなぁ〜私にもチューして!
とせがみます。
仔猫にチュー2.JPG

代わりに兄弟のマダラの猫ちゃんが、チューをしてくれましたよ。
仔猫にチュー3.JPG
かわゆい黒ハートですねぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

個性の違う仔猫たち

翌日は、もっとハッキリと仔猫の写真を撮りたくなりました。
でも、遠くからだから良く分かりません。
とにかく何度もシャッターを押すと、その中に、中々良く撮れている
写真がありました。猫ちゃんの部分だけ拡大してみたのが、
こちらです。

まずは、茶トラの猫ちゃん猫(笑)
コチャトラン2.JPG
おめめの周りが白く縁取られているようにも
見えますね!るんるん
コチャトラン3.JPG
いい感じで少し太めで、栄養状態も良さそうですGood

そして、次は、ロシアンブルーのようなグレーの猫ちゃん犬(足)
ミニトム1.JPG
ちっちゃーいからネズミのようにも見えますクマ

なんだかぬいぐるみのようにも見えますね!ウサギ
ミニトム2.JPG
おめめが、ぱっちりの美形です猫(笑)

そして、最後が、マダラの仔猫猫(足)
マダラン1.JPG
猫なのかな?それとも宇宙の生物?顔(なに〜)

こんな珍しい猫は、見た事がありませんぴかぴか(新しい)
マダラン2.JPG
いちばん赤ちゃんっぽい感じですね。

あなたは、どの仔猫ちゃんがお好みですか?揺れるハート

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

仔猫ちゃんたちを撮影

仔猫ちゃんたちを隠しているつもりのトラ子ママさんですが、
もうどこに居るのか?わかってしまいました。
それで、もう少しハッキリと写真に撮れないものか?と
思いました。やっぱり一番良く見える場所は、2階のベランダ
です。遠すぎるので、メガネをかけてよーく見ないと、
どこにいるのか分からないですが、メガネをかけて、
カメラを思い切りズームして撮ってみましたカメラ
茶トラの仔猫.JPG
ちっちゃーい茶トラの猫ちゃんです!

他の猫ちゃんも撮りたいな!そうだ!
2階のベランダで鈴をチャリチャリ鳴らすと、
仔猫たちは、何だろう?と思って、出てきて、こちらを
じっと見つめます。
茶トラっこ.JPG

なんだろう〜?この音は?
茶トラとグレー.JPG
グレーの猫ちゃんも草むらから出てきました。
こちらをじぃーーっと見つめます目

そしてもう1匹。恐る恐る出て来ました猫(泣)
茶トラとマダラ.JPG
あのチャリチャリという音は何だろう〜??

仔猫たちは、好奇心旺盛です。お陰でとても良い写真が
撮れました!顔(メロメロ)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

瞬間ミルク製造機

だいぶ間を空けてしまいましたが・・・顔(汗)
トラ子ママさんと仔猫たちの様子を順を追ってお伝えしたいと
思います。

トラ子ママさんは、仔猫たちにミルクをあげているので、
常に空腹でした。ずっと仔猫たちに付き添っていますが、
唯一、ご飯を食べに来るときだけは、仔猫たちと離れます。

仔猫たちの安全を守るためには、出来るだけ、外出の時間を
短くする事が大事です。留守中に、仔猫たちに何かあったら
大変です!それで、仔猫達を隠した場所から近くて、
ニャアニャア鳴けばすぐにご飯を出してくれるマミィさん宅は、
トラ子さんにとっては、都合の良い餌場でした。

山盛りをもらって、ガツガツ食べるトラ子さん猫(笑)
瞬間ミルク製造機2.JPG

足りないわ!おかわりを頂戴!!
瞬間ミルク製造機1.JPG

そして、更にガツガツ食べるトラ子さん顔(汗)
瞬間ミルク製造機3.JPG

全部食べ終わると、ふと何か思い出したように、急いで帰って
行きます!そうです。トラ子さんの身体は、瞬間ミルク製造機と
化して、ご飯を食べてエネルギーチャージをするや否や、おっぱいが
張って、仔猫たちに早く飲ませなければ!!という気持ちになり、
『るるるるる・・・』と鳴いて、仔猫達を呼び寄せるのでした。
瞬間ミルク製造機4.JPG
チョロチョロと遊んでいた仔猫達は、すぐさまトラ子さんの
ところへ集合します。
そして、ペロペロ顔を舐めてもらってから、ミルクにありつきます。

トラ子さんは、ほんとうに仔猫達を可愛がります猫(笑)
瞬間ミルク製造機5.JPG

子育ては大変だけど、大変さも忘れてしまうくらい
仔猫たちが可愛いようです揺れるハート
瞬間ミルク製造機6.JPG
まだ、トラ子さんは、仔猫達を見せに来てくれませんが、
この写真は、2階のベランダから撮りましたカメラ

トラ子さん・・もう仔猫ちゃん達の存在はバレているんだから、
早めに見せに来てね!四葉

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする