2015年07月07日

またしても仔猫が!

あれからトラ子さんは、とてもお腹を空かせてやってきては、
ご飯をガツガツ食べて、すぐにどこかに消えるという事を
繰り返していました猫(泣)
仔猫を産んだと思われる日から、既に1ヶ月半程が過ぎようと
していた頃です四葉
『トラ子さん、そろそろ仔猫を見せに連れて来ても良いんじゃない?』
『仔猫をどこに隠しているの?』
『トラ子さん、そろそろ母乳だけで育てるのは無理なんじゃない?』
なんて、トラ子さんが、ご飯を食べに来る度に、話しかけていました。
そんな言葉もトラ子さんに、通じているのかどうか?分かりません。

トラ子さんは、いつも同じ方向に帰って行きます。
あれ?もしかして・・・と思って、ベランダから、
下をじっと見てみました!目
目が悪いのでメガネをかけて・・。
するとexclamation×2分かりにくいですが、
仔猫の姿が見えました猫(足)

今は、水が流れていない排水溝がありますが、そこから、
顔を出しています!
またしても仔猫っち1.JPG
濃いグレーの猫ですね猫(笑)

あっ、まだ居ましたよ!茶トラの仔猫ちゃんです!
またしても仔猫っち2.JPG
今回は2匹??

あれあれ、まだいましたどんっ(衝撃)
グレー?いや、グレーとベージュのマダラの猫ちゃんです!
またしても仔猫っち3.JPG
ネズミのような猫ちゃんですね!びっくりした顔をしています。

今回はこの3匹のようですね。
そういえば、カラスが、この仔猫たちがいる方をじっと見て、
カァカァ騒いでいましたね顔(え〜ん)
獲物として狙っていたんでしょうか?だから、トラ子ママは、
仔猫を隠しに隠していたんですね!
排水溝を通路にして、チョロチョロ遊んでいたようですが、
そこなら、カラスに狙われなくて安全ですねぴかぴか(新しい)

トラ子ママは、留守の時間を出来るだけ少なくしたいから、
ご近所さんのところまでご飯を食べに行かず、マミィ家のところに、
ご飯をねだりに来るようになったんですね。
たぶん3匹生まれて、3匹ともカラスに食べられる事もなく
無事だったということなんでしょう。これもトラ子ママさんの
努力の賜物です。警戒心が強く賢い猫だから、仔猫を守る事が
出来ているのでしょうね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム マミィ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

トラ子さんのおねだり

4月の中旬の事です。あのトラ子さんの姿が3日程、見当たらなく
なりました。呼んでも来ないし、ご飯を食べにも来ません。

いったいどうしたのでしょう?あっ、もしかしてexclamation×2
ピーンひらめきときました。

そして、トラ子さんは、お腹がぺしゃんこになって、
現れました。とてもとてもお腹を空かしていて、
家の中まで来て、ご飯をねだっていますホネ
トラ子さんのおねだり1.JPG
にゃあ!にゃあ!早くしてちょうだい!と
鳴いています。

お皿にご飯を盛ってもらっているのを、
じっと見つめるトラ子さん目
トラ子さんのおねだり2.JPG
もしかして・・・・仔猫が待っているの?

ご飯をあげると、ガツガツガツガツ・・・気持ちの良い程の
食欲を見せるトラ子さん猫(笑)
トラ子さんのおねだり3.JPG
ああ、いつものパターンですね。どこかに仔猫を産んで隠して
いるのですね。また猫騒動が始まりそうです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


ニックネーム マミィ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする