2017年09月21日

タラちゃんお届けの日

タラちゃんお届けの日の前日、ご近所さんは、
いつものように里親さんの住所をナビに入れて、
ルートを予習していました。これでバッチリです!車(セダン)

ところが、非常に珍しい事に、ご近所さんは、
お届けの日、途中で混乱して道を間違えてしまいましたexclamation
なぜか?というと、ナビというのは、その日のその時間の最新の
ルートを伝えるもので、前日にナビに伝えられたルートと
違うルートを示されていたのでした顔(なに〜)

知りませんでした!もしかしたら、安いナビだったら同じルートを
示していたのかも知れませんが、ご近所さんのナビは、
高いものだったので、気を利かせて渋滞回避ルートを
示してくれたのかも知れません車(RV)

タラちゃんは、非常に、お利口で静かに乗ってくれていました。
ただ、高速で道がガタガタした時は、少しニャアニャア鳴いて
いました猫(泣)

里親さんは、タラちゃんの到着を楽しみに待ってくれて
いましたぴかぴか(新しい)
着いた途端に、抱っこをしてもらいました犬(足)
タラちゃんお届け1.JPG

まだ昨日会ったばかりなのに、もう里親さんの
手の中にすっぽり収まっています。
とても安心しているみたいです。
タラちゃんお届け2.JPG

さすがにタラちゃんも、少し疲れたみたい。
今は、ベランダにいる時はお昼寝の時間なんです眠い(睡眠)
タラちゃんお届け3.JPG

手を離してもタラちゃんは、逃げない!パニックにならない!
里親さんの手を枕にしています顔(メロメロ)
タラちゃんお届け4.JPG

タラちゃんと我々がやってきたら、先住猫のロシアンブルーの
雌猫は、高いところから降りてきて、
抗議の意味を込めて、マミィママの顔をじっと睨みながら、
『シャア―!!!』と威嚇しました顔(え〜ん)

きっと里親さんも、自分の事ではなくて、新しくやってきた、
小さい小僧にかかりきりになっている。もしかして、
自分はこれから可愛がってもらえないかも?
それに、この小さい小僧を連れてきたアンタたちは何なの?!
と思っていたのかも知れません。
威嚇した悲しそうな顔が印象的でした。

ごめんね顔(泣)でも、きっとこのタラちゃんとは
仲良くなれるよぴかぴか(新しい)
マミィママは、このツンデレのロシアンブルーにも
魅力を感じました。決してこびず、これぞ猫!という感じです。
しかも、こんなに綺麗な銀色の毛並みの猫を見たのは
初めてですむかっ(怒り)
この子の名前は、『ぎんちゃん』というそうです。
そのまんまですね顔(笑)

さて、名残り惜しいですが、タラちゃんを託して、里親さんの
家を後にしました。
タラちゃんは、猫コーナーを作ってもらい箱ベットの中でも
眠っていました。
タラちゃんお届け5.JPG

さぁ、テンションをあげて、
太陽にほえろのテーマ曲に合わせて出だしを
『タラちゃん♪』と歌ってみようるんるん

その日の夜、里親さんからメールが届きました。
タラちゃんは、里親さんの息子さんからも
可愛がられているそうです。
タラちゃんお届け6.JPG
これは、タラちゃんが、里親さん宅のにゃんもっくで
爆睡している写真です猫(笑)

タラちゃんの新しい名前を息子さんが考えてくれた
そうです!その名も『くろちゃん』顔(笑)
そのまんまやんけ!!

そのまんまシリーズがまた増えました顔(イヒヒ)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

震えるタラちゃん

決まる時はあっという間に決まるものです!
昨日、見学に来た方のお宅へ、翌日のお届け予定になっていました。
保護している期間が長いと、泣き喚いたりして、
トラ子さんがここは危険だと判断して残りの仔猫を
移動させたら大変です!

だから、保護するのはお届けの2時間前にしました。
仔猫用のケージに入ったタラちゃん・・。
物凄く緊張しています顔(なに〜)
震えるタラちゃん3.JPG

マミィさんがやってきて、タラちゃんの緊張をほぐそうと
するのですが・・・
震えるタラちゃん2.JPG

マミィさんの役立たず!ダメでした。
マミィさんもすぐに諦めてしまいます。
震えるタラちゃん1.JPG

タラちゃんをリラックスさせる為に、にゃんもっくに乗せて
みましたが・・・・ダメ顔(泣)ブルブル震えて、
にゃんもっくが、揺れるではありませんか?!がく〜(落胆した顔)
逆効果でした!すぐに、にゃんもっくから降ろしました。
震えるタラちゃん4.JPG

タラちゃんは、甘えん坊でヤンチャなところがありますが、
実は、臆病なんです。怖くて小刻みに震えるタラちゃん猫(怒)
震えるタラちゃん5.JPG
これからタラちゃんには輝かしい未来が待っているんだよ!
優しい里親さんのところへ行くんだよ!

甘えん坊で抱っこをすると、ふにゃっとした
柔らかいお腹を触らせてくれたタラちゃん揺れるハート
5月10日仔猫1.JPG
タラちゃんが幸せになってくれるのは嬉しいですが、
やっぱり、こんなに甘えん坊な子とサヨナラするのは、
寂しくて心がキュンとしてしまいます。
※この写真は、もっと幼い時のものです。

フォトジェニックな写真も!
黒猫ちゃん額縁.jpg
最近は、クマっぽい顔になってきたけど、
もっと幼い時はアイドルのような顔だったなぁ揺れるハート

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

サザエちゃんとイクラぽんのお見合い

タラちゃんのお見合いと時を同じくして、
サザエちゃんとイクラぽんのお見合いも進んでいました。

里親希望者さんは、はじめはサザエちゃんだけを
希望していたのですが、まだ幼いし、兄弟もいた方が
心強いということで、サザエちゃん・イクラぽんを
迎え入れてくれる事になりました。

サザエちゃんというのは、最初から希望していましたが、
もう1匹の兄弟は、どちらにするか?決まっていませんでした。
でも、不思議な事にこの時は、タラちゃんが引っ込んでしまって
いて、進んで姿を現したのは、サザエちゃんとイクラぽん
だったのです!
サザエイクラぽんのお見合い1 (2).jpg
やっぱり、ご縁とか運命とか猫も決まっているのだと思います。
里親さんとの見えない赤い糸というのがあるような気がします!

サザエちゃんは、募集サイトに出してみたところ、
この通り、フォトジェニックなので、とても人気でした!
サザエイクラぽんのお見合い2.jpg
里親希望者さんは、自転車で来られる距離に住んでいました。
見学の日は、ご夫婦で自転車で駆けつけてくれました。
場所も、説明をしたら、分かる!と言ってくださって。

サザエちゃんとイクラぽんは、抱っこもしてもらいました。
サザエイクラぽんのお見合い3 (2).jpg
サザエちゃんは、たくましいのですが、イクラぽんは、
サザエちゃんといつもつるんでいて、尻に敷かれている感じです。
少し気の弱いイクラぽんとサザエちゃんをセットで、
迎え入れてくれるなんて、こんなに心強い事はありません!

それに、週3で仕事をしているため、家を空けるので、
生後2ヵ月頃になったら引き取りたいとのことで、
その間に、こちらもトラ子を捕まえるつもりなので
お互いに好都合でした。

それまでに、もう少しイクラぽんが人間に対して
フレンドリーになってくれるといいな・・とも思っていました。
サザエイクラぽんのお見合い4.JPG

里親希望者さんは、まさか、こんなに応募が多かった猫を
もらえる事になるとは思ってなかったようです。
でも、早く早く!乳飲み子が欲しい!仔猫の授乳体験がしたい!
というような不純な動機ではなくて、長年連れ添った先住猫が
亡くなってから49日が過ぎたから、やはり寂しいしまた猫を
迎え入れたいという応募理由も、とても好感が持てました!

しかし、こんなにヤンチャな猫、思ってた以上に、
家の中がめちゃめちゃにされてびっくりするのでは?と
少し不安になりましたが、仔猫って、シャンデリアにも
登りますよね?!なんて、言われたので、なるほど、
分かっていらっしゃる顔(笑)と少し安心しました。

そして、網戸やカーテン等登るかもしれない(特にサザエちゃん)
という事とと、高いところに登りたがるので、
網戸やカーテンに登らせない為にも、猫タワー等あると
いいかも?と言うと、早速、帰りにホームセンターで見て来よう!と
ご夫婦で、話がまとまっていました。

さて、お届けの日まで少し時間がありますが、
それまでに、仔猫がいるうちにトラ子ママを捕まえる
(念願の手術をする)ことと、
サザエちゃんとイクラぽんをもう少しイエネコっぽく
躾をしておくという目標が出来たので、とても気が引き締まりました。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

タラちゃんのお見合い

今年は、今までにはないくらいの猫ブームなんでしょうか?!
または、乳呑み児のような幼猫を飼ってみたいと思う人が多いの
でしょうか?!

仔猫の里親募集を出してみたところ、
びっくりするくらいの数の応募がありました。

でも、数が多いからと言って、この人だ!!!
とビビッと来る人から応募が来るとは限らないという
現実を目の当たりにしました。

条件は良くても、本人がどんな人なのか?分からない。
というのは、あまりにこちらに情報を与えたくない!
・・・という空気が感じられる応募も多々ありましたたらーっ(汗)

そんな応募者に、色々と質問をしていくと、
相手が、ウソをついている(フルタイムで働いて日中居ないのに、
家に居ると言っていたり、
自分で飼わないで別の人にあげようとしている)事が分かったり、
質問した内容に、触れられたくない事があったのか?
辞退してきたり、いろいろあって、なかなか決まりませんでした。

しかし、里親希望者さんの相手の普段の様子が分からない。
どんな人か分からない。正直ではない。何か隠そうとしている。
など、どうもザワザワ胸騒ぎがする人には、いくら猫とはいえ
大切な命を託す気持ちにもなれません!

こんなに応募があるのに、決まるまで少し冷静に時間を
かけなくてはならないな〜と思っていた矢先に、
ビビッとくる応募がありましたひらめき

名前も住所も連絡先も家族構成も、
どうして応募したのかも明記。
その人の人柄も分かるような明るい文章ですぴかぴか(新しい)
すぐに返信をして、トントン拍子に見学の話が進みました。

その里親希望者さんは、見学は、先住猫のいる自分の家の
様子を見に来てもらって、この仔猫を託せるか?判断して
もらう手順だと誤解したみたいで・・・
お届け拒否や難色を示すような希望者さんとは、
大違いです!何か猫を飼う為にマイナス要因がない
からこそ、観に来てもらう!という発想が浮かんだのでしょう。
ますます好印象です!

さっそく、駅で待ち合わせをして、うちまで来てもらいました。
この頃は、タラちゃん・イクラぽん・サザエちゃんの
はっきりとした里親さんが決まった訳ではありませんでした。
黒猫希望でしたが、ぜんぶの仔猫ちゃんを抱っこしてもらおうと
思っていました。

まずは、タラちゃん、人間に抱っこをされるのが好きなので、
捕まえやすいところにいましたよ!
タラちゃんのお見合い1.JPG

里親希望者さんにタラちゃんを抱っこしてもらいました四葉
タラちゃんお見合い3.JPG
タラちゃんは、甘えん坊猫(笑)
リラックスして、ゴロゴロのどを鳴らしています。

そして、次は・・・イクラぽんを捕まえた!と
思って良く見たら、またタラちゃんでした顔(泣)
タラちゃんお見合い2.jpg
どういう訳か?この日は、イクラぽんとサザエちゃんは、
犬小屋の下に潜り込んで昼寝をしていて、どうしても
出てきてくれませんでした。

『なんだ、(捕まったのは)また君かぁ?!』
と言って、タラちゃんを戻して、他の猫を捕まえようと
したところ、里親さんは、『いや!戻さないで!』と
言って、小さくてふにゃっと甘えて来るタラちゃんに、
もうメロメロになっています。
そして、ずっと抱っこをしてくれました。

何故?タラちゃんが、率先して2回も出てきたのか?
この日に限って、イクラぽんとサザエちゃんが、
犬小屋の下に頑なに隠れてしまったのか?
分かりませんが、これが縁というものかも知れません。

里親希望者さんは、もうこの子に決めた!揺れるハートと言います。
そして、連れて帰りたいとも・・。
でも、ルールとしてはお届けという事になっているので、
なるべく早い日にお届けする事になりました。

相談していくうちに、双方の都合の良い日が、
翌日の明日!という事になりました。

その後、色々と雑談に花を咲かせました。
里親希望者さんは、とても気さくな人でした。
この辺りにタヌキとハクビシンが出たという話をご近所さんがすると、
うちの辺りにも、タヌキとハクビシンが出た!と話して・・
ご近所さんは、この辺りにアライグマも出た!と話すと、
さすがにアライグマは出なかった!という話になり、
なんだか猛獣(珍獣)出没自慢大会になっていたことには、
笑えました顔(笑)

そして、里親希望者さんに、クロエちゃんの写真を見せて、
『この子と兄弟(父猫が同じ)だと思う。』と話すと、
じぃーっと見て、いや、違うよ!顔が違うよ。
そういえば、同じ黒猫でも、全然、性格も顔も違います。
どんな遺伝子の組み合わせで、黒猫が出てきたのか?
不思議だねという話になりました。

また黒猫は、商売繁盛のシンボルで、自営業の人に
好まれる猫だという話も聞きました。

猫が、つなげてくれた縁ですが、
こんなに猫好き、動物好きな人に出会えた事を
感謝します。
さて、翌日は、タラちゃんだけ保護して、
無事にお届けをするぞ!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ワカメちゃんのその後

兄弟の中でいちばん最初にイエネコになったワカメちゃん
のその後ですが・・・

ワカメちゃんから『ルルちゃん』という名前に
変わりました!どちらも女の子みたいな名前ですが、
割と女の子みたいな顔をしている子なので、それも
ピッタリです顔(メロメロ)

ルルちゃんは・・・優しくて賢くて大人しい先住犬に
守られていました。先住犬は、優しくルルちゃんを
抱っこして一緒に寝てくれました。
そんな温かくて安心できる寝床(犬の身体)で
ルルちゃんは、オネショをしてしまいました。

次の失敗は、里親さんのベットで寝ているときの
事です。ここも温かくて気持ちよくて・・・
ついまたオネショをしてしまいました。

ベランダに居るときは、粗相をしたことが無い優秀な猫
だったのですが、あまりにも、気持ちよくて安心できる
環境だったからなのでしょう。つい失敗を顔(なに〜)

でも、そんな失敗も、何度も何度も続きません!
ルルちゃんは、賢い猫なのです!

里親さんは、自分の洋服の袖で、こんなにカワイイお洋服を
作ってくれました。
WAKAME1.jpg
お洒落をしたルルちゃんも、まんざらでもない様子顔(笑)

とても物怖じしない性格のルルちゃんは、先住犬と
一緒に、バスタオルにくるまれて抱っこされて、
一緒に散歩に出掛けます。
パニックになって逃げだしたりしないしっかりとした
猫なんです。外の空気が吸える散歩が楽しみになってきた
ルルちゃんです!

顔も、野性味が抜けて、どちらかというと人間よりの
表情になってきた気がします。
WAKAME2 (2).jpg
ルルちゃん、大事にされて、抱っこが大好きになった
ようです。これからもルルちゃんをよろしくお願いします四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

マミィは少し不満

マミィは、飼い主の様子を見て、今は、話しかけちゃいけない
忙しそうだから・・今は、慰めてあげなきゃいけない
とても落ち込んでいるみたいだから・・
こんなところで居眠りして、起こしてあげなきゃいけない・・・
といつも気を遣う子でした。

甘えたいし、構って欲しくても、自分の要求を通すのではなく
じっと飼い主の手が空くまで待っている事もよくありました。
その頃のマミィさん1.JPG

そんなマミィでしたが、この頃は、ちょっと不満に
思っていました。
その頃のマミィさん2.JPG
マミィママが、あまりにも、ベランダの様子に気を取られて
いるんですもの。ご飯がなくなってないか?
ベランダから仔猫が転落しないか?
仔猫トイレが汚れてないか?夜中の3時ころも、
トイレを片づけていた事もあるんですよ。

マミィがかまって!なんて、言えません。
その頃のマミィさん3.JPG
でもね、さすがに限界!もっと甘えたいんです猫(泣)
毎回毎回、ごめんね〜マミィさん顔(泣)

でも、マミィさんは、マイペース。
誰にも取られる事なく好きな時に、ゆっくりご飯を食べて、
好きな時にゆっくりいつまでも昼寝をして、
近頃のあまり構ってもらえてない事をのぞいては、
とてもストレスが少なく気ままに過ごしています。
その頃のマミィさん4.JPG
マミィさんは、色々と分かっていて、仔猫がみんなお嫁入りを
していなくなったら、マミィママを独占するんだ!と
考えています。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の中を覗くトラ子さんとサザエさん

ベランダの囲いには、二か所ほど、四角い縦長の穴が空いていました。
空気の取り入れ口になるから、いいのですが・・・
仔猫がその穴から外を覗いて、転落したら大変ですexclamation×2

実際に、一度、サザエちゃんが転落したんですどんっ(衝撃)
すぐに助けに行ったから、そのまま迷子にならずに
済みましたが・・・・幸い怪我もなく、その直後は、
ショックを受けていましたが、すぐに元のお転婆なサザエちゃんに
戻りました。だから、そのベランダの穴は、薄いプラスチックを
貼って、周りをガムテープでしっかりとめて、
いつもいつも、それが剥がれないように修復していました。

仔猫たちは、もっと刺激が欲しい筈です。
外の景色だって見たい筈です。でも、今はそれを叶えて
あげられないので、逆に家の中の様子をカーテンをいつも開けておいて
見せるようにしましたぴかぴか(新しい)

家の中を覗く1.JPG
猫トイレの上に置いた屋根が、ちょうど良いくつろぎ場所に
なっています猫(笑)

家の中を覗きながら、人間の生活を観察しながら、
ゆっくりくつろぐ・・・それもイイですねウサギ
家の中を覗く2.JPG

じぃーーーっと観察顔(イヒヒ)
家の中を覗く3.JPG

そして眠くなっちゃった顔(メロメロ)
家の中を覗く4.JPG
トラ子さんも野性的な猫から、穏やかなイエネコっぽい
性格になってきたように思います四葉

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

にゃんだこりゃ?!

仔猫たちと猫じゃらしで遊んであげるのもいいですが・・・
そんなにしょっちゅうはそれをやってられないので、
100円均一のオモチャをプレゼントしてみました四葉
小さなソーラーパネルがついていて電池がなくても、動くんですー(長音記号1)
にゃんだこりゃ1 (2).jpg
にゃんだ?猫(笑)って聞かれても説明できない・・
食べ物でもないし、生き物でもないし・・・たらーっ(汗)

猫のオモチャに仔猫たちは釘づけです顔(イヒヒ)
にゃんだこりゃ2 (2).jpg

さぁ、本格的に遊び始めるようです顔(笑)
にゃんだこりゃ3 (2).jpg
でも、ほんの少しチョイチョイとやっただけでしたー(長音記号1)

サーザエちゃんは、このオモチャと遊ぶかな?!
にゃんだこりゃ4 (2).jpg

と思ったんですが・・・ダメダメダメ顔(え〜ん)
にゃんだこりゃ5 (2).jpg
もう飽きちゃったみたい顔(泣)
黒猫同士で相撲をはじめちゃうし・・・
サーザエちゃんは、外を見てるし・・・顔(なに〜)
サーザエちゃん、落っこちるから、そこ剥がさないでね!

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

イクラぽんだって、ポンポ〜ン!

あせあせ(飛び散る汗)仔猫たちが生まれたばかりの頃、そぉっと犬小屋の中を覗くと、
いちはやく兄弟の後ろへ後ろへ隠れてしまう子がいたんです。
それは、イクラぽんぽんぽーーん!!サッカー

そして、犬小屋を卒業した後も、少しでも人間と目が合うと、
怖くなって、犬小屋の後ろや、犬小屋の下に隠れてしまう子
がいたんです顔(泣)
それは、やはり、イクラぽんぽんぽーーーんサッカー

そんなイクラぽんですが、人間の近くに来て、
猫じゃらしを狙うなんて、とても大きな進歩です!!グッド(上向き矢印)
イクラぽんだって1.JPG

そして、まだまだ消極的ではありますが、
チョイチョイチョイと猫じゃらしにちょっかいを出す犬(足)
イクラぽんだって2.JPG

そして立ち上がるGood
Clapなんと素晴らしい事でしょうぴかぴか(新しい)
イクラぽんだって3.JPG
でも、この立ち方、何か独特ですね顔(笑)
イクラぽんだって、ぽんぽんぽーーんと猫じゃらしで
遊ぶんですよ!

じぃーっと猫じゃらしを見つめるイクラぽん。
どーしようかな〜、じゃれようかな〜
イクラぽんだって4.JPG
こんな時も、トラ子ママは、イクラぽんの自主性に任せて
見守ります四葉

うーーん、考えちゃう猫(足)
イクラぽんだって5.JPG
イクラぽんの表情が憂いをおびています。

チョイチョイチョイチョイ犬(足)
イクラぽんだって6.JPG

あーあ、疲れたたらーっ(汗)ちょっと休憩。
怖かったし、疲れたなぁ。
イクラぽんだって7.JPG

えっ、まだじゃれなきゃいけないかな?!
イクラぽんだって8.JPG

どーしようかな〜猫(泣)
イクラぽんだって9.JPG

そして、最後は、積極的なサザエちゃんが、キャッチ!!
イクラぽんだって10.JPG
イクラぽんの性格とサザエちゃんの性格を足して
2で割るとちょうど良い具合なんだけど、
それぞれの個性だから、みんな可愛いですね!


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

タラちゃんのストレッチ

猫(足)猫じゃらしにじゃれて、タラちゃんは、興奮状態になりました顔(え〜ん)
それで、なぜか?網戸にバリバリやりだしました顔(汗)
タラちゃんのストレッチ1.JPG

ねぇ〜!!タラちゃん、そっちじゃなくて、
これにじゃれてよ!!顔(泣)
タラちゃんのストレッチ2.JPG
ねぇ〜、ほら!!猫じゃらしだよ顔(ぷんっ)


一瞬、猫じゃらしを気にしたかな?!
タラちゃんのストレッチ3.JPG

振り返りましたよ顔(メロメロ)
タラちゃんのストレッチ4.JPG
網戸バリバリは、止めてくれるかな?!

いや!やっぱり猫(怒)バリバリバリバリバリバリ・・・・猫(足)
タラちゃんのストレッチ5.JPG
もっと、真剣にバリバリし出しました顔(なに〜)

えっ?!上に何か?!
タラちゃんのストレッチ6.JPG

いや、やっぱり、網戸でしょ?!バリバリ犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
タラちゃんのストレッチ7.JPG
顔(汗)なんでだろう?!網戸にマタタビでもついていたかな?!たらーっ(汗)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

次はタラちゃんが挑戦

仔猫たちは、猫じゃらしに挑む姿もそれぞれ違うんです猫(笑)
タラちゃんが挑戦1.JPG
タラちゃんの場合は・・・・じぃーーーっと見て、
狙いを定めて・・・

そして、えいっ!!!!と猫パンチパンチ
タラちゃんが挑戦2.JPG

よーーーし、今度こそは、絶対に捕まえるぞexclamation×2
タラちゃんが挑戦3.JPG
この顔顔(ペロッ)気合が入っていますGood

じぃーーっとじぃーーーっと見てるだけ?!
タラちゃんが挑戦4.JPG

いやいや、見てるだけじゃないんですよ!
タラちゃんは、甘えん坊だけど、ヤンチャなんです猫(足)
タラちゃんが挑戦5.JPG

えいやっとどんっ(衝撃)立ち上がりましたがく〜(落胆した顔)
タラちゃんが挑戦6.JPG
タラちゃんの勢いにイクラぽんも、サザエちゃんも手が出ません顔(笑)
楽しそうですね〜顔(メロメロ)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

イクラぽんは、見てるだけなの?

ぴかぴか(新しい)猫じゃらしを見ると、いち早く飛びつくのはサザエちゃんです猫(笑)
顔(汗)イクラぽんと来たら・・・
じぃーーーーっと見てるだけなんです顔(泣)
見てるだけ2.JPG

じぃーーーっと、じぃーーーっと見てるだけ目
少し離れたところから、見てるだけなんです顔(なに〜)
(タラちゃんが、後ろで踊ってる?!顔(ペロッ)
見てるだけ3.JPG

ひっくり返って態勢を変えても、やはり手は出さず、
見てるだけなんですたらーっ(汗)
見てるだけ1.JPG

大きな第一歩!!少し近いところまで近づいてきました顔(笑)
顔(ペロッ)でもやっぱり、
見てるだけなんです。
見てるだけ4.JPG

そうそう、じぃーーーっと見てるだけ、見てるだけなんです顔(イヒヒ)
見てるだけ5.JPG

あっ!!あせあせ(飛び散る汗)イ、イクラぽんが、
チョイチョイチョイと、じゃれましたよ猫(足)
見てるだけ6.JPG
顔(メロメロ)おめでとう〜るんるん

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

それぞれマイペース

タラちゃんは、いちばんの甘えん坊です。
もう離乳はした筈なんですが・・甘えたいのもあって、
トラ子ママさんの母乳をまた飲み始めました。
それぞれマイペース1.JPG
トラ子ママさんも、もう片手間という感じで、
授乳しながら、猫じゃらしにじゃれていますあせあせ(飛び散る汗)

なぜか?その猫じゃらしに反応して、
飛び込んで来たイクラぽんぽんぽんダッシュ(走り出すさま)
それぞれマイペース2.JPG

あっ、でも僕も甘えたいや〜猫(笑)
と言って、トラ子ママに甘えるイクラぽん犬(足)
それぞれマイペース3.JPG

甘える事にも、食にもあまり興味が無いサザエちゃんは・・・
ハンティングする事には、ものすごく興味がありますぴかぴか(新しい)
それぞれマイペース4.JPG

いつまでも、誰よりも、一生懸命、じゃれます四葉
それぞれマイペース5.JPG

その集中力はすごいものがありますGood
それぞれマイペース6.JPG
同じ母猫から生まれた兄弟でも、みーーんな個性が違うし、
それぞれがマイペースなんです顔(笑)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)
ニックネーム マミィ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

穏やかなトラ子さん

子育てのベテランのトラ子さんですが、
子育て中は、外敵から仔猫を守る為、非常に険しい表情をしている
ことが常でした猫(怒)

仔猫を遊ばせながら、常に危険な動物や人が近づいて
来ないか?辺りに気を配りながら、神経を尖らせていました猫(泣)

そして、敵が近づいてきたときは、ギャアァア(*´Д`*)どんっ(衝撃)
と物凄い声を出して、敵を撃退する事もよくありました。

でも、今回の子育ては勝手が違いますぴかぴか(新しい)
ベランダという囲われた安全な場所で、とても気持ちに余裕を持って
子育てが出来ているようでした犬(足)
穏やかなトラ子1.JPG
トラ子さんが仔猫よりも率先して、ねこじゃらしに
じゃれるなんて顔(笑)

あの鋭い目つきのトラ子さんが、まったく別の猫になった
みたいに、とても穏やかな目をしています目
穏やかなトラ子2.JPG

おーーーい!トラ子さん顔(イヒヒ)
仔猫みたいに遊んだりして・・・・顔(メロメロ)
穏やかなトラ子3.JPG

トラ子さんは、仔猫を充分可愛がる余裕があって、
仔猫の身体を舐めてあげながら『カワイイ、カワイイ』って、
猫語でしゃべっている時があるんですよexclamation
穏やかなトラ子4.JPG

一生懸命に猫じゃらしにじゃれるトラ子さんって、
なんて素敵なんでしょう?!揺れるハート
穏やかなトラ子5.JPG

トラ子さん顔(笑)今日はあえてトラ子ママさんって、
呼ばない事にしましょう顔(ペロッ)
穏やかなトラ6.JPG

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)
ニックネーム マミィ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

やっぱりハンターはサザエちゃん

興味津々で猫じゃらしを見上げていた仔猫たちですが・・・
やっぱりハンターは1.JPG
誰も手を出そうとしませんでした猫(足)

そんな中、いちばんに猫じゃらしに食らいついていったのは・・・
やっぱり顔(笑)サザエちゃんでしたかわいい
やっぱりハンターは2.JPG

ええっ!!そんなに積極的にあのピンクの得体の知れない物体を
捕まえちゃって、怖くないの〜?!あせあせ(飛び散る汗)
とイクラぽんは、ドン引きしています顔(なに〜)
やっぱりハンターは3.JPG
そのイクラぽんの表情といったら顔(笑)

猫じゃらしに対する集中力はすごいです四葉
やっぱりハンターは4.JPG
立ち上がるサザエちゃんぴかぴか(新しい)

そして、よいよいよいっと犬(足)踊るサザエちゃん揺れるハート
やっぱりハンターは5.JPG

得意げに猫じゃらしをキャッチするサザエちゃんハートたち(複数ハート)
やっぱりハンターは6.JPG
ぬいぐるみかと見間違うくらい可愛いですね顔(メロメロ)

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村黒ハート猫(足)

ニックネーム マミィ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする